• ベストアンサー

ハムスター

ハムスターは、男の子か女の子どっちのイメージが強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハムスターを過去 数年くらい飼ってたものです。 これは男の子(人間)と 女の子(人間)どちらが 飼うイメージか? ということですか? だとしたら女の子です。 ハムスターの子どもという 意味でしたら 当時ハム太郎がやってる 影響で飼っただけの 「カワイイ」だけで満足する 私は恥じるべき飼い主でした。 少しずつ生き物である、 か弱い臆病な生き物である などなど色々知るうちに だんだんハム太郎のことが 頭から消えて ウチの子だいすきになりました。 長くなりましたが、 初期はハム太郎の影響で オスのイメージが強く ハムスターを実際に飼い たまたま飼ったのがメスだった為 メスのイメージが 強くなっていきました。 最初の子ってのは よく覚えてるものですね。

関連するQ&A

  • ハムスターに好物がないです

    今ジャンガリアンハムスターの女の子を飼ってます 他にも男の子一匹、キンクマ一匹飼ってます 男の子たちは食事を入れると飛んでくるんですが 女の子のほうは食事があまり好きではないのかしばらく経ってからしか食べてくれません 食べきるのは2~3日後です ハムスターに好かれているひまわりの種もあまり好きではないようです 野菜は キャベツ・人参・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・ などを定期的にあげています ですがそれでさえもあまり美味しそうに食べないんです。。。 餌入れに顔を入れはするんですがそのまま去っていきます 現在あげてるミックスフードはまだ好きなようで食べる回数はふえたような気がします ハムスターの命はたった2~3年なんでせめて食べ物くらい美味しく食べさせてあげたいです オススメのフードや野菜などあれば教えてください、 あと、元気なのは元気なようです 回し車でさっきも走りすぎて一回転してました、、笑 歯も、ひまわりの種を食べなかったとき確認したんですがしっかり生えてます

  • ビビりなハムスターについて。

    ビビりなハムスターについて。 最近長毛の男の子を買いました。ものすごいビビりなのですが、なぜビビっているのでしょうか。 ほかに長毛が3匹いますがこの子たちは全然そういう感じではありません。

  • ハムスターについて。

    イエロージャンガリアンのハムスターを二週間くらい前に 飼い始めました。 男の子で生後3ヶ月くらいです。 ハムスターを飼うのは初めてでした。 昨日までとても元気で、3時間ほど家をあけて 帰宅したら弱っててそのまま死んでしまいました。 原因が全くわかりません。 水もきちんと入ってて 小屋も夕方起きてから掃除して清潔で ハムスターも構ってました。 ご飯はミックスフードを与えてました。 おやつも、キャベツやハムスター用のドライフルーツ をたまにあげていました。 ここ最近は暑くもなく寒くもない気温で、、、。 もっとしっかり見ててあげたら 死んだりしなかったのかな、、っと落ち込んでます。 なにより原因がわからないので知りたいです。 ハムスターが死んでしまったとき、冷たくて 仰向けになって口を開けていました。 口に茶色のなにかが付着しており目は閉じていて 寝る所で死んでしまいました。

  • ハムスター

    ハムスターを飼い始めて 3日目の新米です… さっそく質問なのですが、 いろいろ調べたら ハムスターに野菜をあげる! と書いてあったのですが 生野菜?ドライ野菜?温野菜? どれを与えれば良いのでしょうか(゜U。)? あと、何を与えれば良いかも教えてください! ちなみに種類は キンクマハムスターで 1ヶ月半の女の子です(≧ω≦) よろしくお願いしますm(__)m

  • ハムスターっておしっこ飛ばしますか?

    生後4か月のジャンガリアン(パールホワイト♂)を飼っています。 トリコモナスにかかってしまい、投薬中です。 保定させて無理やり飲ませるのですが、当然ながらものすごく嫌がり 薬を飲んだ後は砂場(トイレ)でごろごろ転がり匂いを取ってます(たぶん)。 そこで、あおむけになったと思ったらおしっこを飛ばすことがあるのです。 2回目撃しました。生殖器からすごい勢いで飛びます。ハムスターってあんなに尿を飛ばせるの?と思うくらいです。 男の子の赤ちゃんのおむつを交換するとき、おしっこが飛んでくることってありますよね、正にあんな感じです。 1回目はトイレの壁に命中してましたが、2回目は位置が良かったのか、トイレの壁に当たらずケージの入り口まで飛んできました。距離にして約2,30cmです。やはり女の子ならここまで飛ばないのかな…とも思います。 一体何のためにしてるんでしょうか?威嚇でしょうか?調べてもハムスターがおしっこを飛ばすと全く出てきません。 ハムスター(ジャンガリアン)っておしっこを飛ばすことありますか??

  • ハムスターの妊娠なんですが、皆さんははどうやって見極めていますか??

    ハムスターの妊娠なんですが、皆さんははどうやって見極めていますか?? 今我が家には、長毛の男の子2匹と長毛の女の子1匹を1つのゲージで、きんくまの男の子と女の子をつがいで飼っていますが、長毛の子ときんくまの子が妊娠してるっぽいんですが、良く分かりません。 きんくまの方が乳首ができ始めました。 もともと大きいものを買ったのでただのデブちゃんなのか・・。 一度長毛のこのお腹が膨れてたので離してみたけど産む気配がないので戻しました。 妊娠かな??と思ってから1カ月経ってるのできのせいでしょうか・・。

  • ハムスターを飼いたいのですがっ・・・

    私は中2の女の子です^^ ペットが欲しくて、犬や鳥はだめだと言われたのでハムスターを飼うことにしました♪ しかし、お小遣いで世話していかなくてはなりません。 えさはなんとか買えそうなのですが、ゲージなど、ハムスターの家?を1000~2000円で抑えたいのですが・・・ ありますか?? また、どの種類が飼いやすいのでしょうか? そしてだいたいいくらいくらいでしょうか? 初心者に教えて下さい><

  • ハムスターを飼う大変さ

    わたしはハムスターを飼ったことがあります 最初飼ったときは若いせいか元気も良く毛並みも良かったです ずっとそんなかんじが続くとおもってました でも二年が過ぎ 身体は痩せ毛並みはボサボサ、想像とだいぶ違ってました そして二年6ヶ月が過ぎ突然てんかん発作くるしそうなかんじで死にました(病院に連れて行き薬はあげてました) わたしはショックで それ以来ハムスターは飼わなくなりました 眠るように死ぬイメージばかりしてたのでくるしみながらはつらかった。 わたしにしてやれることは他になかったんでしょうか?

  • ハムスター

    私は、2月20日にジャンガリアンハムスターを飼い始めました。 好奇心旺盛で初日から餌をやろうとしたらこちらに寄ってくるようなとても愛おしい女の子です。 最初の1週間くらいが、飼育に慣れておらずケージを広くしたり温度調節が上手くいかなかったりストレスを与えてしまいました。 そして現在も母親と姉がしつこく覗き込むので私は最大限の事をしてあげたくてスキンシップは全く取っていません。私の部屋にいるハムスターなのに、ストレスを考慮すると触れません。注意しても治らないので、多分これからも私はあまりスキンシップを取らずに可愛がる事になると思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 ハムスターとスキンシップを取る以外に、自分の心が満たされる(ハムスターにはストレスを与えず)方法はありますか? 私はハムスターに本当に幸せになって欲しいので、スキンシップ以外に現実的なものがないなら身を引きます。(姉と母に触らせます) ハムスターが可愛すぎて気が狂いそうです。 触りたいのに触れません。回答よろしくお願いします!!

  • ハムスター なでると大人しくなる

    もうすぐ2歳になるハムスターの女の子を一匹で飼っています。 最近気が付いたのですが、手のひらにハムスターを載せておなかのあたりを親指と人差し指でつまむように優しくなでると、それまでチョコマカと元気に動いていたのに、ピタリと動かなくなります。なで続けると5分でも10分でもそのままです。 気持ちよくて動かないのならそれでいいのですが、ひょっとしたら怖くて動かないのかな、とも思います。 旦那が猫が交尾をするとき、オスがメスの首を噛んで大人しくさせるから、それと同じかも、なんても言います。 どうして動かなくなるか分かる方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。