• ベストアンサー

グレーのデニムジャケットってどうなんでしょうか?

こんにちは・・・メンズ物の・・・・ グレーのデニムジャケットって着てる人あまり見かけませんが どうなんでしょうか?? もしOKならインナーやパンツは どんなアイテムがいいでしょうか?? ていうかグレーのデニムジャケット自体なしですか??? おしゃれな方 アドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

#1です。 これですね http://www.skincare-univ.com/selfcheck/000107/ セルフチェックできます。 イエローベースとブルーベース。 それと、春夏秋冬に分かれています。 最近はもっと細かくなってますが これで似合う色を判別します。 ブルーは、ブルー系が似合う、紫とかグレーなど。 イエローはイエローベースで オレンジや茶、ベージュなどのお色が似合う というのが大まかに分けた感じです。 ブルーベースだったらいいのですが、 イエローベースの方がこの色は難しく 変に老けてしまう事も・・・。 イエローブルーは肌色の明暗には関係ないです。 日本人は黄色人種なので、ちょっとブルー系は 厳しい方が多いかな?という程度です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

こんな診断があったんですね!自分はAutumn(秋)とでましたが これってどうなんでしょう! 再回答ありがとうございました。勉強になりました。THXです。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

お二人ともありがとうございました。グレーって簡単なようで意外と難しい.......グレーでも様々な明度 彩度があり 完ぺきを求めると ある意味 服って着れなくなりますね。 とても勉強になりなっとくしました。 representative2様の先生って.....??お知り合い??? お二人ともありがとうございました。また機会あればよろしくです。

その他の回答 (2)

noname#224992
noname#224992
回答No.2

#1さんは私の尊敬する先生なんであまり付け加えることはないのですが とにかく仰る通り 着こなしが難しい。 私も某ヨーロッパメゾンのグレーのデニムジャケットを持っていますが いまだに着こなせていません。 パンツは意外と白がいいですね。 インナーも白Tというのは一番無難な着こなし。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9a/124af1183f8b8b91d1d48b14e2d40192.jpg モノトーンでまとめるのがお洒落でしょうか チャコールグレーには濃いめのベージュのパンツが合います http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/b8/c02c911d3c2295467db8ad2f4404bd3f.jpg

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

私もパンツは白かオフホワイトを考えたのですが....じゃぁ、インナーには白のカットソーも変かな~....じゃ何色のカットソー?って考えるうちに これ着こなせないよな~~って感じての質問なんです。濃いめのベージュですが 素材がコーデュロイってどうなんでしょうかね?デニムオンデニムも難易度高くて自信ないし..やはりチノパンの素材以外NGですかね? もう一つはあえてグレーのインナーにパンツはスキニーのブラックのカラーパンツも考えたのですが なんだかボケる感じだし。 とにかく難しいんですね!この色でテーラードJKならパンツはデニムもありなんでしょうけど。困ったものです。せっかく半額になってるのに! 回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

でも単品で考えると欲しいんですがね~!着てる人あまり見かけないのは難しいからですかね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんにちは グレーのデニム。 着こなすのは難しいと思います。 一見簡単そうですが、まずグレーというお色 日本人には殆どの方が難しいお色で 肌をくすんでみせてしまいます。 グレーは流行りでもあるのでニットなどでも見かけますが 似合っている人は少ないです。 インナーなどで似合う色をセレクト出来れば別ですが・・・。 それと、ウォッシュ加工してあると、ちょっと痛んで見えるのも 難点です。 かっこよく着られる人は何を着てもOKなんですけどね。 普通のインディゴの濃いお色の方が 着回しが利くのではないでしょうか? ご自身でパーソナルカラーがブルーベースか イエローベースか判っていて、イエローベースなら グレーは前での理由で止めたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

助かります。 やはり難しいのか~。半額になってたので どうかな~と思い 買ったはいいがどんな手持ちのアイテムで合わせるかを考えて時 具体的にイメージができなかったんです。で質問させてもらったのですが やはり難しいんですね。自信ないので今回はやめておきますね。 ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

すみません!パーソナルカラーの所の表現ですが イエローベースとかブルーベースって どんな意味ですか?バカな私に教えて欲しいです。色白か色黒って事??ですか? あっ、忙しかったらスルーして下さいね!

関連するQ&A

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • グレーのパンツと革のジャケット

    グレーのパンツと革のジャケットって相性どうですか? ジャケットは結構がっちりしたものです。 あと、合わせるとしたらインナーはどんなのがいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • グレーのジャケットに合わせる

    グレーのジャケットに合わせるボトムスはどのようなものがいいでしょうか。 持っているのは、デニム(濃・淡)、黒、ベージュ、白のパンツ5種類です。

  • ホームスパン・グレージャケットのコーディネーション

    こんにちは。以前こちらのサイトで画像Aのジャケットについてアドバイスしていただいたダサ男です。 以前ジャケットより明るい明度のパンツを持ってくるとしたら、いっそ全体をグレーのグラデーションにしたらどうか・・・というアドバイスいただきました。で、持ち合わせのもので合わせてみました。 画像1の起毛ビエラシャンブレーのシャツをインナー。ボトムに画像2のストレッチ フラノ スリムパンツ。 で、鏡を見たら自分の感覚的には、なんだかボケてる感じです。そこで画像3の ナノ・ユニバースのセットアップスーツのジレをボタンを外したままシャツの上に着たら、なんとなくいいかな~と思うのですが・・・あとグレーデニムもいいような気がするのですが・・・! ここから質問です。 質問.1 全体的にカジュアルなコーディネートに、画像3の様なセットアップ3ピースのジレなんか着るのは馬鹿でしょうか?と言うかジレにフォーマルとカジュアルと言う選別はあるのでしょうか? 質問.2 今回の質問以前に、このコーディネートは変なのでしょうか? 質問.3 画像Aのジャケットのインナーに濃い紺のシャツ、パンツに濃い目ブルーのデニム。これもキマッテルようなキマッテないような・・ジャケットを脱いだ時、上下が紺色になるので、鏡をみて、いい様な悪い様な・・おかしくはないとは思うのですが、どう思われますか? 質問.4 ダンガリーシャツ(薄いブルーと言うか水色)も持ってるのですが、ボトムに濃いデニムを履いても、なんだか色合いがボケてる感じなのですが、やはりここでもジレとかでブルーのグラデーションですかね~???? 質問.5 仮に画像3のジレがOKだった場合、ジャケットを脱いだ時なんか変ですかね~? 長々と書いてすみません。いいアドバイスありましたら、返信もらえたらうれしいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • デニムジャケットに会わせるなら

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49304&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=07 先日これに似たようなデニムジャケットを購入したのですが、インナーに何を着ればいいのか、いまいち悩んでいます。何がいいんでしょうか。アドバイスお願いします。 下は普通にジーパンを履こうと思ってます。

  • デニムジャケットにブラックのボトムには?

    こんにちは! 寒い季節の事は無視しての質問ですが... 少し色落ちしてるデニムジャケットかほとんど色落ちしてないインディゴブルーのデニムジャケットにブラックのパンツを合わせます。 インナーについて考えてる事があるんです。 質問1.... 素肌にホワイトのクルーネックのカットソーの上に...... グレーのクルーネックのワッフルのカットソーを着て ....... 襟と下から ホワイトのカットソーが見えるような 着方は変でしょうか? そう言った レーヤードって今でも ありでしょうか? 素直にホワイトのカットソー一枚の方が無難ですかね? 質問2... そのコーディネートに 上からステンカラーの今風のウールのコートは変ですか?グリーンレーベルに置いてあるみたいなコートです。ビジネスにも着れそうな感じのコート!ヤバイですか? 詳しい方よろしくです。 ちなみに靴はユニクロとルメールのコラボの安いブラックのスリッポンです。

  • グレージャケットをカジュアルに!

    半年くらい前からファッションに興味を持ち始めたダサ男です。 少し前にAのジャケット(BEAMS Lights / ラッセルニットジャケット)を単品買いし、アドバイスをいただいたのですが依然着こなしに自信がなくまだ一度も着ていません。どうにか自信を持ってカジュアルに着こなしたいのでアドバイスお願いします。 質問ー1 Aのジャケットのインナーに、1から3のシャツは変でしょうか?ジャケットの素材は、(表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100%)で電気に透かすと向こう側が見える薄い素材でセンターベンツです。シャツはパンツから出した方がいいのでしょうか??? 質問ー2 パンツ4は5ポケットのピケパンで パンツ5は5ポケットの結構スリムな細畝のコーデュロイです。素材的と色的にAのジャケットに合いますか???薄手のジャケットにコーデュロイはNGなんでしょうか??? 質問ー3 ジーンズでもOK的なアドバイスを過去にしてもらったのですが、ユーズドと言うか、ヴィンテージと言うか(言い方解りません。色が落ちてボロボロな感じのジーンズ)どんなジーンズだったら合いますか?それとも、ジャケットがカチッとしてる感じなのでジーンズって変なんですかね??変じゃなかったらお勧めのジーンズってありますか? 長々と質問してすみません。どなたかアドバイスして頂いたら嬉しいです。

  • デニムシャツの薄い色のコーデについてです。

    デニムシャツの薄い色のコーデについてです。 メンズなんですが、 こちらの写真に合う。 インナーの色や、 パンツ教えてください!

  • デニムジャケット(ブルー)を使ったファッション

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/32/7129102989314aaa889bce901a6b0b8a.jpg ↑こんな感じのクラッシュデニムジャケットを買いました。 これを使ったお兄系のコーディネートはどんなものが考えられますかね? ちなみに私がよく着るパンツは ・迷彩柄の軍パン ・ミリタリー系(グリーン)のカーゴパンツ ・ルパートのカーキ系のコーデュロイカーゴパンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/12/8603e74b0b7bdeb1f6c9b2e183c071f3.jpg) ・ブルーデニムパンツ(ダメージ) ・ブラックデニム ・GAPの黒のパンツ ・トルネードマートの柄パンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/6366d7e674ab1474968f74e9eeb1fac4.jpg) こんなとこです。 シャツ、カットソー等のインナーはそれなりにありますが、デニムジャケットに合うものがなければ買おうと思ってます。 オススメのコーディネート例を是非お願いします。

専門家に質問してみよう