• 締切済み

会社から所得税をひかれた場合

年収100万以下でひかれたので 税務署に取りに行きたいのですが いつまでに源泉徴収書を提出すれば 良いのでしょうか また、源泉徴収書を会社からもらえる 期限はいつまででしょうか 辞めた会社もあるので。

noname#225134

みんなの回答

• maiko0333
回答No.3

あなたの会社は年末調整をしないのですか? 年末調整で全額返ってくると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 177019
回答No.2

これは意味が分かりませんが、「年収100万円以下で引かれたので税務署に取りに行きたいのですが?」何を取りに行くのでしょうか?「引かれた所得税」ですか?例えば昨年度分でしたら税務署に「確定申告」をしてそれから所得税が戻るものなら税務署から振込みされます。税務署に行ったからと行って、すぐ渡されるものではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• f272
回答No.1

年収100万円以下というのはすべて給与だと考えていいのですね。その前提で... 源泉徴収書を提出するのではなく,源泉徴収書を添付した確定申告書を提出するのです。提出するのは平成28年分の場合には,平成29年1月1日から平成33年12月31日までの5年間に行います。 源泉徴収票は退職しているのならすぐにもらえます。請求してください。源泉徴収票を発行してくれない場合には税務署に相談してください。 12月までどこかの会社に雇われているのなら,今年分すべての源泉徴収票をその会社に提出すれば過去の会社の分も含めて年末調整を行ってくれます。年末調整で還付されないものがない限りは確定申告の必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます