• ベストアンサー

山に1週間以上寝泊まりして登山するのに適した月は

何月だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

4月中旬~5月中旬。春・新緑の季節。 9月下旬~10月末。山が色づく季節。 7月・8月は台風の季節で注意が必要。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

2~3月の冬山でしょうね。とても日帰りというわけにはいかないので、テント泊まりの山行になる。1週間でも2週間でも、食料が続く限りお好きなように。