• 締切済み

長文失礼します。私は高1の女子です。最近同い年で同

長文失礼します。私は高1の女子です。最近同い年で同じ学校の仲のいい女の子にとてもヤキモチをやいてしまいます。 以下、ヤキモチをやいてしまう相手をA子とします。 A子とは中学校に入ってすぐ仲良くなり、毎日2人でバカみたいなことをして、爆笑して過ごしていました。 毎日本当に楽しかったし、A子はとても頼りがいがありました。でも半年くらいたつと、A子が他の友達と仲良くしているとその子に激しく嫉妬したり、A子と常にくっついていたいと思うようになったりして、ずっとずっと苦しい毎日でした。当時、A子と私との間に何もなくてもいつも寂しくて辛くて、一緒にいたくて、ほんとにキツかったです。しばらくそんな状況が続き、ついに大泣きしました。その上、当時リストカットしていました。自分がバカみたいです、っていうかバカです笑 わかってます、私はバカです・・・笑 でも中学2年、3年ではA子と違うクラスになり、次第にA子への思いは薄れ、すっかり普通の友達として認識できるようになりました。 高校に入り、A子ともう1人の子とバンドを組みました。順調に活動しています。 でも最近、またA子がA子と同じクラスの子と仲良くしていたりすると、その子に嫉妬したり、A子にヤキモチをやいたりする気持ちが出てきています・・・。 言葉にはしないけど、自分をもっと構ってほしいのに、って思ってしまいます。 だけど私は相当な構ってちゃんなので、誰にでも「構ってほしい」という感情は生まれます。男の人にも、女の人にも・・・。 中2の時に彼氏がいましたが、私が依存体質なだけあって(?)ふられてしまいました。 【以上の文より質問です】 ・私はバイセクシャルでしょうか。 (しかしA子に対して、性的な欲求は全くありません。) ・また嫉妬やヤキモチがひどくなって、前のように辛くならないためにはどうするのが良いでしょうか。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>・私はバイセクシャルでしょうか。 >(しかしA子に対して、性的な欲求は全くありません。)  違うと思います。  依存体質なだけなんじゃないですか。  A子さんはまわりの人を楽しませることが得意なのかもしれないですね。 >・また嫉妬やヤキモチがひどくなって、前のように辛くならないためにはどうするのが良いでしょうか。  誰でも依存したい気持ちはあり0にするのは難しいかもしれないです。ですが、他人に迷惑かけたらいけないです。10代なら、気持ちの集中のさせ方を練習させるという意味で、趣味(音楽)に打ち込むといいかもしれないです。自分にチャレンジするという意味で、普通のことをこなしながら曲を作っていくようなバランス感覚を磨くとか。  あと、心の中の自信の量などを認識するといいかもしれない。不得意なことが目の前にあると、自信がなくなり、自信がなくなった分、不安になり、それを埋めるために何かにすがりたくなる。  あえて楽しいことをや自信を持てた経験を1分くらいの間に3つほど思い出してみると、不安な気持ちがやりすごせるかもしれないですよ。  子供のころ、質問者さまを安心させてくれたのは育ててくれた人たちじゃなかったでしょうか。安心させてくれる大人がいなくなると不安になるような心の動きは、たぶん、心の基本的な部分で、大人になっても残ってしまうところがあると思います。  10代は心の中がまだらに大人になっているようなところがあると思います。なので「自分にはそういう気持になることもあるんだな」と認めてみたり、やりすごす工夫をできるようになるといいんじゃないかと思います。

回答No.1

   やきもちちゃんは、度が過ぎると大変なことになります。  高校1年生ならもう卒業しないとだめですね。  やきもちと構ってちゃんは密接な関係があります。  あなたがそうだとは言いませんが、以下のような状況の人がなりやすいです。   1.自分に自信がない。   2.愛情表現が下手(周りからも適切な愛情表現を受けていない)   3.自分勝手 自己中心的   4.依存心が強い(身近な人に依存したがる)   5.環境変化に弱い   6.独占欲が強い   7.負けず嫌い   8.感情的になりやすい    などなど…。当てはまるところがありますか?    あるならそこを克服していかなくてはなりません。  A子さんと身近でなくなったら依存しなくなった時期があるようです。  でも、最近また身近になると独占欲が沸いてきた…。  構ってちゃんですよね。     バイセクシャルでしょうか? ⇒ 違うと思います。男性に対してもそういう感情があるんですから。  嫉妬やヤキモチがひどくなって ⇒ 自分が同じことされたらどう思うかお考えてください。  A子さんは誰にでも優しい人のようです。そんな良い人を自分勝手な思いで悲しませるのは、あな  たの本意ではないでしょう。    今、自分を変えないと将来、本当に好きな人が出来たとき、悲しい思いをするのは『あなた』です。  8つの項目で当てはまるところがあるのなら、1つ1つ克服することです。  今直さないと!!       

関連するQ&A

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 高1女子です

    高1女子です 入学して6ヶ月が経ちましたが クラスに仲の良い気の合う友達ができず, とても辛く思っています 他の子は文化祭や修学旅行もあって グループが完全に出来上がり, 他のグループ同士でも 仲良くなったりしているのに, 私は全くクラスに馴染めていません 修学旅行や文化祭などの行事でも 居場所がなかったため トイレに篭っていることもありました 自分から努力して話しかけても とてもどのグループにも入れません だんだんクラスからはぶかれてしまって 孤立しています ちなみにクラス替えがないので残りはずっとこのクラスです いつもこの時間になると学校を休むか 休むまいか考えてしまいます ちなみに今までは必死に我慢して 1回も休んでいません 残りの2年間どう過ごせば良いですか? もういっそ不登校になりたいです 中傷はやめて下さい

  • バイセクシャル?長文です。

    今年高校1年になり女子校に入りました。 同じクラスの子と普通に手を繋いだり抱きついたりしてクラスの友達も『ほんっとラブラブだな~』とか『レズー』とか言われて否定はするんですけど最近自分は本当にレズなんじゃないのかと思ったりします。 手を繋いだり抱き付いたりするとたまにドキドキします。 今まで友達をこんなに好きになったことがないです。 これが友達としての好きなのか違う好きなのかは自分でも分からないです、、、 向こうの子もほっぺにキスしてきたりメールなどで大好きとか言ってきます。 それも全然嫌じゃないし、むしろ嬉しいです。 それにその子も『○○(私の名前)のせいでレズになりそう!』とか『違う子とイチャイチャしてたら嫉妬するから』とか言われます。 その子が違う子と手を繋いでたりするとモヤモヤします。 でも私は普通に好きな男子がいるからレズじゃないと思うんですが、やっぱりバイセクシャルですか? それとその子もバイセクシャルなんでしょうか? すごい悩んでます>< 教えて下さいm(_ _)m

  • 彼女のやきもち(長文です)

    こんにちは。 前に別の質問をしたんですが、今度はまた違う問題です… 僕には付き合ってもうちょっとで1年の彼女がいます。 ですがその彼女の僕に対してのやきもちがひどくて困ってます。 僕は学生で彼女とはクラスが違い、僕は週1ぐらいで遊べればメールなどをしなくても十分って感じなんですが、彼女はずっと居たいタイプのようでクラスが違うのも嫌らしいです。 それで僕がほかの女友達と話をすると、それだけで妬きます。 で、やっかいなのは、彼女が妬くと僕にではなく、話していた女友達に腹が立つらしいのです。 一度、僕ら二人とも仲が良い子と彼女が喧嘩になったことがあります。 その子を仮にA子としますね。 そのA子は最初は彼女の友達だったんですが、僕も仲良くなってそれで段々と話すようになりました。 と言っても、学校で会ったら話すぐらいです。 ですが彼女はそれが気に入らなく、ある日から彼女がA子の悪口を言うようになりました。 A子もそれに気づき喧嘩になったというわけです。 その時は僕が彼女に怒って、どうにかA子と彼女の仲を元に戻しました。 ですが僕とA子はしばらく気まずく、元にもどるのに時間がかかりました。が、彼女もかなり反省してるように僕には見えたのでこれで安心だなと思っていました。ですが… それでここからが本題です笑 前置きが長くなりすいません。。 A子との一件から3ヶ月ほどたったころ、僕が同じクラスで最近仲が良くなった子が居て、その子をB子とします。 そのB子と、クラスも一緒なんでそりゃ色々話します。 ですがやはり彼女はそれが気に入らなく、今度はB子の悪口を言いました↓ で、それがB子の耳に入り、B子も怒っています↓↓ 現段階ではここまでです。 ですが前にひともんちゃくあったA子と、今回のB子はかなり仲が良いので彼女とA子までが、また仲が悪くなってしまいそうです。 やっぱり彼女には誰にも嫌われず、平和に学校生活を送って欲しいです… でも僕が居る限りそれは無理なのかなと、今回の事で考えるようになりました。 彼女の前では話さないようにしているのですが、でもやはりたまに見られてしまいます。 ここまで彼女が僕に妬くのに考えられる理由は (1)僕の愛情表現が足りない。(多分これです) (2)体質(これは直せというしかありません…) これぐらいです。 なるべく愛情を表現しようとしているんですが、ちょっと足りないのかもしれません。 もうなんか消えてしまいたいです。。 彼女と女友達。どちらもとても大切です。 この2種類の女性達と平和にみんなが嫌な思いをしない人間関係を作るにはどうすればいいですか? 長くてめちゃくちゃな文ですいません。 読んでくれてありがとうございます。 様々な方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 小学1年の娘の同級生について(長文失礼)

    小学1年の娘の同級生(A子ちゃん)とその母親(A子ママ)についての相談です。 その親子とはたまたま縁あって娘が幼少の頃から知り合いだったのですが、妻はA子ママの性格に馴染めず、疎遠になっていました。 通っていた幼稚園が違ったのでそれで済んでいたのですが、今春娘が小学校に入学して同じクラスになったため、再び関わりを持たざるを得なくなりました。 A子ママは、とにかく粘着質で被害妄想が強く何かあるとすぐに他人に依存したり執拗に攻撃したりするので、他のママ友達からも距離を置かれてる“イタい”人です。 A子ちゃんもその母親に似てかなり性格に問題がある子に育ってしまったようで、学校で ・娘が他の友達と仲良く喋ってると強引に割り込んできて娘を無理矢理引っ張って他所に連れていく ・娘を含め、他の友達数名に、ときどきひどい暴言を吐く(ただし、先生の前では決してやらない) ・そのくせ、ときどき無性に娘に甘えて纏わりついてくる 等のことがあり、娘はかなりストレスを感じています。 「嫌なときは嫌ってはっきり言わないとA子ちゃん分かってくれないよ」と何度も諭すのですが 内弁慶で気の弱い所がある娘は(両親以外の)相手に対してはっきり自己主張することができないようで、悶々としています。 更に困ったことに、A子親子はどういうわけか私の妻と娘なら仲良くしてくれると思いこんでるらしく 学校に車で迎えに行って(学校からは原則禁止されています)頼んでもないのに娘も一緒に乗せて我が家まで送り届けたり 休日に「A子がどうしても○○ちゃん(私の娘)とお昼食べたいって言うんだけどよかったら家に来ない?」と誘ってきたり、あの手この手でこっちの気を引こうとするそうです。 もちろん妻は彼女からの誘いは全部断っていますし、メールが来ても無視したり素気ない返事しか返していません。 以前、あまりに身勝手なことばかり言ってくるので、妻がカチンときて学校での事も洗いざらいブチまけて「しばらく娘とは距離を置いてほしい」と告げたところ その後数日間何も連絡が無かったので、やっと判ってくれたのかと安心していたら 「A子に聞いたけど、そんなひどい事をしたつもりは無いって言ってる。私はA子のことを信じたい」といった内容のメールを寄こしてきて、結局事態は何も変わらず、こちらが避けてる事は判ってるはずなのに、今もあれやこれやと言い寄ってくるそうです。 親同士ならこちらから距離を置くことでいくらでも遠ざけることはできますが、子供は同じ教室にいますので、どうしても関わりを持たざるを得ません。 一度、担任教師にも相談しましたが、「まだ1年生で幼いですから・・・」と具体的な対策を講じてくれる気配はありません。 クラス替えは3年生になるまでありませんし、今後この親子とどう付き合って(距離を置いて)いけばいいのか、考えると憂欝になります。 娘も、学校自体は楽しくて好きだけどA子ちゃんの事を考えると胸がムカムカしてくる、と毎晩愚痴っています。 どうすればいいんでしょう?

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 疎遠になっていた親友から連絡が

    長くなりますが良かったら聞いて下さい。 以下、私をうさ子とします。 私は、高校のときに親友(A子)が出来ました。 ここまで価値観も合い、話も合い、一緒にいるのが楽しすぎる友人ができたのは初めてで、2人で毎日お腹を抱えるほど笑い、A子のおかげで充実した高校生活を送ることができたと思っています。 クラスでは軽いいじめや仲間はずれもあり、不登校や学校を辞めた子も何人かいて、一緒に居ても低レベルな悪口ばかり言う人ばかりで、A子がこのクラスにいなければ絶対につまらなかったと思うし、恋もA子が全力で応援してくれたり相談にのってくれたりしたおかげで恋愛面でもすごく楽しい日々を送ることが出来ました。 私はA子のことが大好きでした。 ですがそれは次第にA子への依存と変わっていきました。 A子が他の子と仲良くしていると嫉妬したり、A子と合わない日だったり、簡単にいうとA子が思ったような対応をしてくれなかったりするとずっとモヤモヤし、落ち込んだりイライラしたりしました。 クラスのC美という子と、A子は趣味がきっかけですごい仲良くなったんです。 私はその趣味のことを一切知らないので話にも入れず、C美は図々しい性格で、私とA子で話してるときも割って入ってきてその趣味のことを話し出したり、わからない話をずっと続けたりして、本当に嫌でした。 C美には嫉妬心やモヤモヤもMAXになりました。 ですがもちろんそれは本人には言いませんでした。A子にはA子の人生があるし、他の子と遊ばないで!なんてことは言っていいわけもない。 だからこそ、心の中で嫉妬心だったり、イライラだったり、モヤモヤが募りました。 あるとき、しばらくA子と波長が合わないときもありました。A子は気分屋なところがあるので、話しかけても態度が悪かったりして、ずっとイライラしました。 そこで、私なんでこんなこいつに気を使ってるんだ?バカみたい。と思ったこともあり、距離を置くというか、もうこいつのせいでイライラしたくない。と思い、ふっきれた気持ちになったこともありました。 だけど、やっぱりA子とは馬が合うので、合わない時期もあればぴったり合う時期もあり、一緒にいると本当に楽しいし笑顔も絶えないですし、他の人といればいるほど、A子と一緒にいる楽しさが実感されてしまうのでした。 A子に言ってみたこともありました。もちろん、強要とかではなく。 「A子といると本当に楽しいし、高校生活楽しいのはA子のおかげ。 私本当に嫉妬深い自分が嫌になる。A子が好きすぎて嫉妬しちゃうんだよね」と。 そしたらA子は「うさ子はほんとうに嫉妬深いよね。だけどね、私すごい嬉しいんだよ。 私もうさ子がB子と仲良くしてるのみて実は嫉妬してた。 なんかB子と一緒にいるうさ子がすごい楽しそうで、嫌だった」 と言われたこともありました。B子は私がクラスで一番最初に友だちになった子で 班などが一緒なのでA子と一緒にいないときはB子といつも一緒にいました。 それを聞いたときはすごい嬉しかったです。 こんな感じで高校3年間はA子と楽しい日々を送りました。 卒業してからもよく連絡を取り合い、会っていました。 それでもやっぱりA子ほど一緒に居て楽しい、馬が合う人には出会えず、やっぱりA子が大好きでした。 それでまた、上記に書いたような依存が起こってしまいました。 A子と会って、近況を聞いたりするのもなんだかショックで、高校のときはお互い同じ環境で、お互い1つ1つ相談し合ってたのに、今は私に相談とか報告とかもなくA子は彼氏を作った、とかいろんな決断をしていることにもショックを受けました。 そんな自分が本当に嫌で仕方ありませんでした。 人にはそれぞれ人生がある、環境がある、変わることも新たな人間関係ができることも、そんなの当たり前のようにわかってるんです。 分かった上で、心が傷ついてしまうんです。ショックを受けてしまうんです。 でも、こんな依存や嫉妬をするのはA子だけで、私は他に親しい友人もたくさんいますが、彼女たちにはそんな気持ちは一切ならないんです。 同性愛とかでもないんです。 そんなときに、高校を卒業して初めての高校の文化祭がありました。 私とA子がずっと仲良くしてた大好きな先生もいて、一緒に文化祭行こうねと約束していたのに、A子は私に連絡もなく、他の子と行ったんです。 その頃、私たちは仕事も繁忙期で、私はA子から連絡がなかったので、A子も忙しくて行けないから連絡来ないんだな、と思いました。 同じように、私の仕事柄、私は文化祭の日は休めないとA子が思ったのかもしれません。 その文化祭の日の夜に、メールが来たんです。 「今日C美と文化祭に行ってきたんだけど、楽しかった!!〇〇ちゃんとか〇〇も来てたよ!!〇〇先生が、「うさ子元気か?今度A子と3人でごはん行こう!」って言ってたよ!連れて行ってもらおう!うさ子と文化祭行きたかったな~!」と。 …え?文化祭行ったの…?とショックを受けました。 それにC美と…?と。 ずっと前から約束をしていたのに、A子と先生に会いたかったのに、なんでC美と…?嫉妬心と、ショックから抜け出せませんでした。 それにA子は、私が嫉妬するとわかっていながら、こういうことをすることが今までにもたくさんあったんです。冷たくして、あとから私にデレデレしたメールを送ってきたり。 そこで悟ったんです。私は他にやりたいこともいっぱいあるし、趣味も楽しみたいし、A子に(私が勝手に)振り回される人生はもう嫌だって思いました。 そのメールは返しませんでした。 それから、私は連絡をしなくなりました。 この依存、嫉妬心、モヤモヤ、イライラから解き放たれるにはもう彼女と離れるしかないと思いました。 彼女から電話が来たり、メールが来たりしましたが、私は電話も出ず、メールも2か月後に返信したり、ごめん。今仕事が忙しくて。と淡白な返事をしました。 A子にデレデレだった私が、いきなりこんな風になってA子もビックリしたと思います。 何度もA子からは連絡が来ましたが、そんな感じにしてたので、A子も連絡を取りづらくなったのか疎遠になりました。 それから3年ほどたちました。 私は大好きな趣味もでき、趣味を通して趣味友もできました。 新しい環境で、新しい友人もできたり、色んな人と出会い、色んな場所に行き、精神的にも自立できるようになり、考えが大人になりました。 今では逆に一人でいるのが好きで、周りからはドライと言われるほどにもなりました。 高校の時の友人も、A子以外にも仲良い友だちは結構いましたが、高校の同級生で会いたい友だちもいなく、特に関わりたくもないので、連絡が来てもA子と同じように返事を遅めにしたり、今仕事が忙しくてごめんねと誘いも断り同窓会的な集まりにも行きませんでした。うさ子今何してるの?と言われても教えたくもないし、こちらも興味がないので高校の同級生には誰にも答えませんでした。 そしてこないだ、最後に連絡をたって3年。久々にA子から連絡が来たんです。 A子のメールの文面は、高校の時と同じ、楽しくて、明るい文面。 高校の頃を思い出し、懐かしくなり、正直あの頃みたいで嬉しかったです。 ちょうど私は高校の頃にやっていた日記や、SNSの日記などを読み返し、A子と笑いあったギャグや日常がたくさん書かれていて、当時のA子からの面白コメントも読み返し、それだけでふふっと笑ってしまって、あぁ…あの頃はお腹抱えるほど毎日笑い合ってたな。楽しかったな…と思っていた時でした。 そして「うさ子と連絡とれなくなってうさ子のこと気になりすぎて、〇〇や〇〇(高校の同級生)たちにも聞いたけど、誰も知らないし、フェイスブックとかmixiとか全部探したけど見つからないし、本当に寂しかったし心配だった。うさ子に会いたい。」と書いてありました。 それを見て私はすごく嬉しかったです。 A子がここまで私のことを考えてくれてたんだ。って。 私が私自身を嫌になって離れただけで、A子を嫌いになって離れたわけじゃないので、当時の楽しかったことを思い出し、とても嬉しくなりました。 だけど私は今A子に会うべきか悩んでいます。 3年間、A子のいない人生を送り、精神的にも自立し、考えも大人になったと思っています。 でもまたA子に会って、A子に依存してしまったら、どうしようと。 A子とは有り得ないぐらい、馬が合うんです。話も合うし、一緒に居て信じられないぐらい楽しいんです。 会ってしまったら絶対またA子と楽しい時間を過ごしてしまい またあのころのような依存をしてしまったらどうしようと…。 今の趣味や今の趣味友といるのが本当に楽しくて 今の生活、今の自分が好きなんです。 大げさかもしれないですが、A子と会うことによってそれも崩れてしまうような気がしてならないんです。 あの頃も、A子が一番好きで、A子と一緒に居るのが一番楽しくて、彼氏よりも趣味よりも家族よりもA子との時間を過ごしたかったので…。 恋みたいですよね。元彼に会う…みたいな。 だけど恋心とかは一切ないです。同性愛でもありません。 返信にすごい迷っています。 もうあの頃の自分には戻りたくないけれど、A子のことは大好きです。 A子より馬の合う子とはもう出会えないと思います。 同じような経験をされた方、もし回答者様だったらどうするか、 アドバイス、などなどなんでもいいので お言葉をいただければ幸いです。 自分自身葛藤し、自分の気持ちを書いていたら、とても長くなってしまいました。 読んでくださり、ありがとうございます。

  • 女子同士の人間関係、本当に辛い・・・(長文です)

    現在大学3年です。 1・2年の時に一緒に授業を受けていた仲良しは6人で、 いわゆる大人しすぎずギャルすぎない普通のメンバーで、 みんな尊敬しているいい子達ばかりで、本当に恵まれていました。 6人の中でも私は特にA子とB子と仲がよく、二手に分かれる時はいつもA子・B子・私でした。 3年に入ってから、A子が私と同じゼミに入り、始めはとても楽しくできていたのですが、 ある時からB子が心の病気にかかり、学校に来れなくなりました。 また同時期に、A子はゼミで友達になったある二人と仲良くなりました。 (私は一人とは気があったのですが、もう一人の子は少し気が強く、少し苦手意識を持っていました) そして私はB子が学校に来れないことを心配して、 たくさんB子に電話や手紙を送ったのですが、A子は何もしませんでした。 私はやきもきしてA子に「B子に会いに行かない?」と言うと、 「そんな時間ないよ」とのこと・・・ あれだけ仲良かったのになに言ってるの!?と本当にショックでした。 そんな事が続き、私はA子に対して不信感を抱くようになりました。 またA子が仲良くなった子達に対する態度など (B子に関することです。書きたくない・・・)もう付き合いきれない・・・と思い、 私はゼミ内の別の同じサークルの子と仲良くするようになりました。 (ここまでが春~夏の出来事です) しかし、そのサークルの子(C子)と、もとからC子と仲良かった子(D子)は、 普段はいい子に思えたのですが、深く付き合ってみるとかなり変わっている子達でした。 何かする際、D子はC子にべったり・・・といった様子で、 常にC子と二人きりになれる機会を伺っている・・・など、一緒にいて疲れることがいっぱいです。 ゼミに慣れてくると、 二人は一人暮らしなのに授業には全く出ず、私に代返を頼んでくるばかりで(実際5分の3位は私の代返です)、 D子が私を受け入れているように見えるのは、利用しやすいから?と感じます。 (実際に、ゼミに入る前はC子・D子+別の子の3人でいて、その子を利用していたようです。) 未だに何かをする際、D子は、C子と2人になると私をおいて移動しがちで、 私がいつもお願いをしていっている形・・・辛いです。 わかってはいたのですが、正直自分に価値観・授業態度が合っているのは 今A子がいるグループであることを自覚しました。 都合がいいと思われるかもしれませんが、授業の時のメンバーに似ているのです。 (A子は以前よりたくさん遅刻するようになりましたが・・・) 誰かに相談したかったのですが、授業で仲良かった子達はゼミが違い猛烈に忙しく 学校ではほぼ会えなくなっています。また皆それぞれのゼミの子とうまくやっていて、 自分だけ一人ぼっちなのだという事が恥ずかしいのか、 たまに遊ぶ時(A子はあまり来なくなりました。皆もある程度わかっています)も、 大丈夫と一点張りをしています。 本当は、自分の居場所を欲しいと思っていて後入りで入れてもらったのだから (D子は心の底では認めてないのかもしれませんが;)我慢すべきなんだと思います。 いまさらA子たちの所に行くのは不可能ですが、 でももし自分が初期にやっぱりA子と一緒にいたら、今こんな事にはなっていないと思います。 そんな事を考えるようになって、ずっと朝が来る事が憂鬱だったのですが、 先日、B子(心の病気にかかっている子)がとうとう退学を決めました。 今までは「1・2年に取っていた単位でなんとかなるよ!」 「就職しなくても、学歴持ってるだけでもこの先違うよ、一緒に卒業しよう!」 と励ましていたのですが、今度こそ本当に決めたようです。 今絶望しています。私が何をしてもB子の結果は変わらなかった・・・ B子のせいだとはけして思わないけれど、 春の時点でB子の事を置いておいて、A子と一緒にいれば・・・ いま、就活を必死にする事で何とか気持ちを保っています、 でも就活が終わってその先、このまま卒業まで耐えなければならないのでしょうか・・・ もう自分がどうすればいいのかわかりません、助けてください

  • 友達の独占欲

    こんばんは。 早速本題に入らせていただきます。 私は小学校の友達とは縁を切り(一部の友達とは交流しております)、本来行くべき中学校を変えて別の中学校に行きました。 理由はいじめられていたからです。 そして新しい中学校の友達に馴染めずにいたときに、友達になったのはその子でした。 初めは5人組み(私を含め6人)で仲良くしておりました。 ですが、そのうちの2人(独占欲が強い子(以下A子と例えます)と、もう1人の子)が仲が悪かったそうです。 中1のときは友達が作れず困っていた私を、いつも休み時間毎に来てくれたA子とはほかの人たちよりも交流が深く仲良くできました。 そして、中2となりA子と仲の悪かった子が1人だけ別のクラスとなり、惜しみながらも一年が始まりました。 2学期に入りかけたとき、ふと気づいたのです。 A子は友達がいないんじゃないかって。 私は小学校の頃より自傷癖があり、1年後期あたりに男子による暴言で鬱病を患い病院に通院しておりました。学校に来ても早退したり。 その間A子は「また保健室いくんでしょ」など私が傷付くようなことを言ってきたりリストカットのことをクラスに広めたりと、良くわからないことをしていて私も学校に大変居ずらい状態におかされました。 そのこともありあまりA子のことをよく思っていなかったのです。 それはクラスの子も一緒のようで、みんなA子のことが嫌いといったのです。 中2のときはぴったり私の後ろにどこでもついてきて本当にうっとうしくて嫌われようとシカトしたりしていました。 ですがそれも1日も持ちません。 わたしがA子以外の3人と昼休みトランプで遊ぼうとしたら、一緒に遊ぼうとせずずっと後ろにいてみているだけ。 はっきり言って気持ち悪いです。 私が他の3人と遊んでいると、私と遊んでいた友達の一人のことを先生にありもしないことや悪口を言ったりと。 酷いときは先生を交えて話し合いに呼ばれたそうです。 しかもそれが一方的で、「みんながA子から私をとっていく」といっていたり、相手の悪口を言うだけ言って自分が言っていた悪口を問いただしてもしらばっくれるばかりで、まともに話し合いにならなかったそうです。 しかもほかの3人は呼ばれるのに私だけ呼ばれないんです。 A子と私の問題であるのに、私だけ呼ばれないのです。 他の3人はあること無いことを言われ先生に怒られすごく私は気分が悪いです。 そして3年、他の4人は別クラスとなり私とA子が一緒のクラスになりました。 A子と仲の悪かった1人意外はA子もはなしたりしていて私といる頻度はそこそこだったのですが、今では一緒じゃなくちゃ嫌。 授業終わったとたんに目の前まで来て、他の人とはなしているとずっとこちらを見ているのです。 私はたまらず別クラスの4人に助けを求めました。 するとA子は放課後私以外の子を呼び出して文句をつけるのです。 A子はかまってちゃんというやつで、すぐにお金を見せびらかしたりと私の苦手なタイプであまり一緒にいたくないのです。 ただ、ほかに友達を作って他の子とも・・・。とは思っているのですがみなA子とは友達になりたくないらしく・・・。 このままでは本当に私がおかしくなりそうです。 まとまっていませんが回答よろしくお願いします。