• ベストアンサー

漫画&インターネットカフェの志望動機>_<

漫画&インターネットカフェのパートの面接を受けるのですが、志望動機が上手くかけません(>_<)どなたかアドバイスお願いします☆☆そこのお店は新しくオープンするお店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「オープニングスタッフとして店にとってはもちろんですが、お客様へのサービス提供が喜びとなる様な仕事をしたいと思い応募しました。(競合店があれば…)また他店との競争があるでしょうが『私が居るからここへ来店する』と言うお客さんを増やしたいと思っています。」 ※このまま使っても良いでしょうが、自分の言葉に変えて使って下さい。また拘束時間中は手が抜けないと思いますのでしっかり働いて下さい。

megu327
質問者

お礼

ありがとうございました☆お蔭様で受かりました♪

その他の回答 (1)

  • erudo
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

私ならこう書くかなというのを書きますね。少しでも参考になれば幸いです。 「たくさんの人々の憩いの場である漫画&インターネットカフェで、お客様に対して心地よい娯楽を提供出来ればと貴社に魅力を感じました。また、オープンからスタートできるのも、皆と切磋琢磨、仕事に励めて良いと思い応募しました」 過去に接客経験などあれば、それを活かして見たいなどでも・・・。ほんとは↑のような事など微塵も思って無くても、そのとき(面接)だけはなりきってみるのがコツかもです(^_^;) ちょっとばかし大げさでも、いい加減な人よりは絶対マシなはずです。 megu327さんが、無事お勤めできる事をお祈りします。ではでは。

megu327
質問者

お礼

ありがとうございました☆お蔭様で受かりました♪

関連するQ&A

  • 志望動機

    今履歴書を書いています。とっても急いでます。 飲食店のパートの面接を受けるのですが、志望動機をどう書けばいいのか分かりません。その店は全国にチェーンがあってとても好きな店なのですが、実際には面接を受ける店には行ったこともないし、他の店も数回しか行ったことがありません。だから店の~がよくて・・・などあまり具体的に書くとつっこまれると困りそうです。 どなたか良いアドバイス下さい。お願いします。

  • 良いマンガ&インターネットカフェの条件

    今度、まんが&インターネットカフェをオープンしようと考えている者です。 皆様が「まんが&インターネットカフェ」に求めているものは何ですか? よく行く「まんが&インターネットカフェ」はありますか?(よかったら店名を教えて下さい。)何故、そのお店に行かれるのでしょう?(単純に、近くに他にないから。とか値段が安いとかの理由でも結構です。) どうせするのなら、みなさんに喜んでもらえるお店にしたいので、忌憚の無いご意見をバンバンお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • オープニングスタッフ 志望動機

    オープニングスタッフ 志望動機 来週アルバイトの面接に行くことになったのですが志望動機が書けなくて困っています… 新しくオープンするお店なので、どういう事を書いたらいいのかわかりません(´;ω;`)

  • カフェ アルバイト 志望動機

    明日、カフェのアルバイトの面接を受けることになりました。 そのカフェは有名なチェーン店なのですが、私が応募した所はオープニングスタッフを募集しています。 志望動機を面接で聞かれたら、 『私自身以前【そのカフェ(違う店舗)】を利用させていただいた際に・・・』 のようなことを答えたいと思っているのですが、私が利用したのは違う店舗であって、”貴店”と表してよいのかわかりません。 ≪○○(カフェ名)を利用させていただいた際に・・・≫ と言って失礼にはあたりませんか? ≪○○(カフェ名)さんを利用させていただいた際に・・・≫ と表したほうが無難でしょうか。 面接が明日なので、困っています(><)

  • 飲食店の志望動機について

    飲食店の志望動機について 明日パスタ専門店のホール・キッチンスタッフ(パート)の面接を受けるのですが履歴書に書く志望動機で困っています サイトなどで調べると時給が良いからなどその会社でなくても良いような理由はNGだと書かれていました 私が応募しようとしているのはオープニングスタッフなので「来店した時の雰囲気が良くて~」などの動機も書けません (全国チェーンのお店なのですが近くにはないので行った事がありません) 行った事がない飲食店の面接を受けて採用された方なにか良いアドバイスをお願いします。

  • カフェアルバイトの志望動機について

    こんにちは。 皆さんにカフェアルバイトの志望動機について質問があります。 明日14日にお茶・和菓子などをお客様に提供するカフェ(ホール・キッチン)の面接があります。 そこで聞きたいことがあります。 志望動機は「トリミングの学校を卒業しましたが、未経験者の募集がなく、しばらくの間様子を見る事にしました。 今は運転免許省の所得を目標にしっかり働きたいと思っています。 接客業の経験はあまりありませんが宜しくお願い致します」 特に理由がなく迷っていたので適当に考えてしまいました。 意見をお聞かせください。 急ぎなのでお願い致します。

  • パートの志望動機

    看護士の補助業務の履歴書を書いているのですが、志望動機がうまく書けません。 この仕事にしたのは、 ・住んでいる区内にあること。 ・私にできそうだったので でもこんな動機ではいけませんよね・・。あとパートの面接ではどのような事が聞かれるのでしょうか?アドバイスをお願いします(;_;)

  • カフェでのアルバイトの面接 志望動機

    今週の土曜にカフェでアルバイトの面接を受けます。 そこのカフェは町田にあるのですが、若い女の子に大人気で、 周りの友達は誰でも知ってるようなところです。(チェーン店ではないです) 私も客として何度も行ったことがあって、接客が素晴らしく雰囲気もいいので、 どうしてもそこで働きたいのですが、やはりそのカフェ自体が人気のため、応募が殺到しているそうです。 今までいろんなアルバイト(塾講師、居酒屋、イタリアンレストラン、コールセンター)の面接を何個も受けたのですが、どれも落ちてしまいました。 今回は大好きなカフェということもあり、どうしても受かりたいのですが、どういうことに気をつければたくさんの応募者と差を付けることができるのでしょうか? 差別化を図るため、目の止まるような志望動機を考えているのですが、パッとするものが思いつきません。手を貸していただけないでしょうか。 また、志望動機以外に気をつけたほうがいいことも教えてください!

  • 志望動機について…。

    先日正社員募集の企業二社に履歴書を送ったところ、面接をすることになりました。 一つは音楽ショップの販売員なのですが、レジや接客など販売はバイトも含めありません。 ただ、音楽が好きなので、それに携わる仕事をしたいと思って履歴書を送ったのですが…。 面接でどう伝えればいいのか分かりません。 『小さな頃から音楽を聞くことが好きで、音楽に携わった仕事をしたかったので御社を希望いたしました。』 上記のような理由ではやはりインパクトもないですし、伝わらないと思うんです。 どうやって志望動機を固めればいいのでしょうか? もう一つはアニメ系の事務職で、漫画は好きですが「漫画・アニメ命」というほどではありません。 やはりそうとう好きでなければ落とされてしまうのでしょうか?こちらも志望動機の固め方が分かりません。 どうかよいアドバイスをお願いいたします…。 わがままだとは思いますが、なるべく早めの回答をお待ちしております。 宜しくお願いいたします…。

  • 履歴書 志望の動機について

    はじめまして。 カフェのアルバイトの面接が決まったのですが…志望の動機について困ってます… 私は、将来栄養士になるため栄養士の大学に通ってます。 志望の動機についてどういう風に書くとかまだ分からないんです… どういう風に書くといいとか上手く書くコツ教えてください。 どういう事を書いてはいけないとかあったら教えてください… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう