• 締切済み

オープニングスタッフ 志望動機

オープニングスタッフ 志望動機 来週アルバイトの面接に行くことになったのですが志望動機が書けなくて困っています… 新しくオープンするお店なので、どういう事を書いたらいいのかわかりません(´;ω;`)

みんなの回答

  • 10311219
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.2

オープニングといっても そこで働く人がすべてその時点で初対面ではありません チェーン店なら他の店舗から、支店なら本店から 幹部がきて店が一応ひと段落つくまで面倒を見ます。 オープニングだから新しい人達との交流が楽しみとか 書かない方がいいですよ。 自分の理由で「心機一転したい」とかはありだと思います。 今までの職種では満ち足りなかったのでここで再起したいとかでも。

noname#118047
noname#118047
回答No.1

小遣い稼ぎ 学費のため 生活費のため 募集してたから 条件に合ったから 近いから 暇つぶし なんとでも書けます 本当のことを書けばいいです。

関連するQ&A

  • 志望動機(オープニングスタッフ)

    アルバイトのオープニングスタッフとして働くいい志望動機は何かありますか。教えてください。

  • オープニングスタッフの志望動機

    今度オープニングスタッフで県内初出店のアクセサリー販売(109系)の面接があり、志望動機を考えているのですが内容がしっくりこず悩んでいます。 そこで添削をお願いしたいと思い投稿しました 『私は以前よりアパレル販売に興味があり探していたところ貴社がオープニングスタッフの募集をしているのを知りました。 未経験ではありますが、一からお店作りに携われること、他のスタッフと新しいものを一緒に作り上げる一体感を感じられることに魅力を感じ応募させていただきました 接客販売の基礎をこちらで学び、お店と共に成長していきたいと思っています』 因みに、お店に行ったことはないですが雑誌やモデルさんのブログで存在は知っていました。 よろしくお願いいたします。

  • 洋菓子店のオープニングスタッフの志望動機

    洋菓子店(個人)が家の近くにオープンするので面接に行く予定なのですが、志望の動機の欄をどんな風に書こうか迷っています。 「オープニングスタッフとして貴店と一緒に自分自身も成長できればと思い志望致しました」にしようかと思っています。それか文章の前に「洋菓子店での経験はほとんどありませんが、」を付け足そうかと思っています。(洋菓子店で6月から働き始めたのですが、経営不振で早くも解雇されてしまい、それでも洋菓子店で働く楽しさを忘れられなかったので別の洋菓子店の面接に行こうとしています。) 何かもっと良い言葉がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • オープニングスタッフ

    明日アルバイトの面接のでんわをしよぉうとおもってます。 ちなみに通信制高校の一年生です。 そこのお店は3月上旬にあく個人経営《夫婦で》の焼肉屋さんでオープニングスタッフ募集と書いてありました。 いくつか質問があります。 (1)既にあるお店なら大体電話してもいい時間帯はわかるのですが、こういう場合は何時頃に電話したらいいのでしょうか (2)志望動機についてなのですが求人雑誌にご夫婦さんの写真が載っていてとても優しそうでここのお店なら楽しく働きやすいと思ったので応募してみようと思いました。 こんな感じで大丈夫でしょうか? (3)ダブルワークOKなど書いていなかったのですが、そこらへんも電話で聞いたほうがいいでしょうか?今は早朝のバイトをしています。 (4)オープニングスタッフは色々マニュアルがないため大変とネットなどで書いてあったのですがどのようなことが大変でしょうか? 回答お願いします。

  • カラオケのオープニングスタッフのアルバイトの面接を明日受けます。(長文

    カラオケのオープニングスタッフのアルバイトの面接を明日受けます。(長文です。) 履歴書に記入する志望動機を考えたのですが、言葉遣いがどうもしっくりこないので、皆様に確認して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 志望動機 『私は接客業にとても興味があり、数あるアミューズメント系の接客業の中で特にカラオケボックスのアルバイトに興味があります。 そして、オープニングスタッフということで、一からお店を作っていくことに興味があり志望しました。』 ありがちな内容で申し訳ありません。 しっくりこない箇所は2箇所あります。 1箇所目は『アルバイトに興味があります。』と『志望しました。』の語尾が現在進行形(?)と過去形になっているところです。これは間違った文法なのでしょうか? そして、2箇所目は『オープニングスタッフということで』のところです。これは話口調なのでしょうか? 教えてください。

  • 飲食店の志望動機について

    飲食店の志望動機について 明日パスタ専門店のホール・キッチンスタッフ(パート)の面接を受けるのですが履歴書に書く志望動機で困っています サイトなどで調べると時給が良いからなどその会社でなくても良いような理由はNGだと書かれていました 私が応募しようとしているのはオープニングスタッフなので「来店した時の雰囲気が良くて~」などの動機も書けません (全国チェーンのお店なのですが近くにはないので行った事がありません) 行った事がない飲食店の面接を受けて採用された方なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 履歴書の志望動機の書き方について教えていただきたいです。

    履歴書の志望動機の書き方について教えていただきたいです。 オープニングスタッフ(ホールスタッフ)で、来週面接に行きます。 私自身バイトで働くのは 結婚出産がありましたので、10年ぶりくらいになります。 飲食関係のバイトは、二年ほどホールスタッフの経験があります。 こんな書き方がいいよというのがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 志望動機

    飲食販売のアルバイト(オープニングスタッフ)に応募するため志望動機を考えているのですが、 ・飲食販売の経験はないが接客経験はある ・人と接することが好き・笑顔が凄く素敵だと言われる この上記を志望動機に組み込んで書きたいのですが、中々上手くまとまらないので、アドバイス宜しくお願いします(>_<)

  • 急ぎです!明日!オープニングスタッフ 志望動機

    かなり急いでいます(--;) オープニングスタッフのバイトの志望動機の書き方に困っています バイト先は結婚式場のカフェです 今19歳なのですが、今までバイトは高校生の時は部活が忙しく、卒業後は資格を取るために通っているスクールの時間が午後から毎日あったので、両立が難しくバイトができませんでした。 しかし現在そのスクールの授業が終了し、後は検定のために通うだけなので時間に余裕ができたのでそろそろ始めなきゃと思い、バイトに応募しました。 今までバイトに応募したことがあるのですが、電話だけで終わってしまったり一度面接で落ちてしまっていて不安です(><) オープニングスタッフなのでどういうことを書けばいいのか分かりません。 ・家から近い ・スクールとの両立ができると思ったから ・将来接客の仕事をしたいと思っているから ・オープニングスタッフとして接客を1から学びたい というような理由で応募しました。ここじゃなきゃダメだという理由がうまく思いつかなくて困っていますが… ぜひアドバイスお願いします。

  • オープニングスタッフ募集について

    オープニングスタッフ募集の期間にブライダルスタッフの面接を受けて採用をいただいたのですが、大学の研究室との兼ね合いでオープンに間に合う研修日に参加出来ません。 オープニングスタッフと募集が出ていたのに、オープン後に研修を受けても大丈夫でしょうか? 研修を終えたオープニングスタッフの方達についていけるか心配です。