• 締切済み

ホテルへ宿泊の際の階段の踏み外しについて。

ホテルへ宿泊の際の階段の踏み外しについて。 先日都内のあるホテルに宿泊しました。 (本日チェックアウトしました) そして、朝食会場へ向かう際、初めての所でありしどろもどろしてしたせいか、会場の入り口に二段ほど降りる段差があった事に気付かず。 一段を踏み外して左脚で着地したました。笑 ガクンッ!と言った感じです。 転ぶ寸前でしたが、その循環を見た従業員の方に 『大丈夫ですか ?︎』 と、言われました。 転倒はしなかったものの、個人的にはその段差がとても分かりにくく、特に足元に注意との看板や言葉もありませんでした。 また、入口を入ってすぐの段差では、お声がけや滑り止めもあり分かりやすかったのですが、手前にある入口の段差ではいきなり落ちかけた為にヒヤヒヤしながら、今に至っています。 痛みはあるようなないようなです。 少し痛いような、ジンジンしたような痛みはあるのですが、仮に捻挫であっても物凄く軽度だとおもいます。 左脚に体重が掛かると、少し痛いかな…? しかし、明日まで予定があるので、特に病院に行く気もありませんが、このような場合、一応ホテル側には報告しておくべきでしょうか? 今回私がたまたま段差を踏み外しただけで特に注意書きや声掛けもなかったので、恐らくこうなったのは私だけかと思います。 言うにも恥ずかしいのですが、時間が経って落ち着いてきたら、少し痛いような…気もしています。

• 怪我

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

客観的に見て分かりづらいか、分かりづらくないか、で判断するしかないと思います。 添付の写真ですが、平面を写した写真に思えます。段差があれば、目地・境界の線が「Z」や「く」のように折れるはずですが、全ての線が直線です。平面の写真を添付して、この質問をしているということは釣りの質問と判断せざるを得ません。

mram_0527
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 先に申し上げますが、釣りではないです。 段差の写真は撮れず、このような地面での段差ですという意味でした。 言葉足らずですみません。 その後、段差の写真は撮れたのですが、載せ方が分からず。。。 しかし、自分の不注意だったかと思います。 ご指摘、ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

手紙やメールにて指摘すれば良いと思います。 他の方への注意喚起が出来ると思います。