• ベストアンサー

海外のホテル

海外のホテルに宿泊し、チェックアウトの時にフロントで、ホテルマンが何かの紙を破る事があります。カードでの支払いの際に、後から高額な料金の請求をされないため?? 見たいな事を聞きましたが、あまりよくわからないのでどなたか教えて下さい!!

noname#17880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

宿泊時に保証金の代わりにカードの伝票にガシャンとカード番号の刻印をコピーします。精算せずに逃げた場合には、いくらで請求されても文句言いません、というような感じになります。 チェックアウト時に精算すると、実際に支払うべき金額が明確になりますから、その金額で新たにカード伝票を作成し、サインします。 破るのは、最初にコピーした伝票だと思います。 ただ、最近はCATという機械を通しますから、いまだに破いているかどうかは不明です。

質問者

お礼

そういうことだったんですね!!迅速なる対応ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

チエックインする時、クレジットカード用請求書を発行するホテルがあります。 (金額欄は空白) これは宿泊費を踏み倒されたりするのを防ぐ為です。 (クレジットカードが無い場合は、一泊分相当の現金を預けさせられる。) で、何事もなくチェックアウトをする時には、くだんの紙を破り捨てるのです。 (誤請求防止のため、必ず破り捨てるのを確認しましょう) 現金を預けた場合は、返して貰うのを忘れずに!

質問者

お礼

そういうことだったんですね!!迅速なる対応ありがとうございました!!