• ベストアンサー

アムステルダムもしくは近郊で車椅子利用可のホテル

アムステルダムかユトレヒトで宿泊したいと思っています。 飛行機はもう予約していて、8月20日前後の予定です。 車椅子を利用しているので、入り口に段差がないホテルを探しています ネットでもいろいろ調べて、現地に問合せもしているのですが、よいホテルがありましたら教えてください。 部屋の中は歩くことができるので、エレベーターのあるホテルだったら大丈夫だと思います。 女性2人なので治安もよいところがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

アムステルダムには5回ほど滞在経験があります。 ご予算が分らないので、ご希望に適う価格帯かどうかは分りませんが ヒルトン・アムステルダム http://www.hilton.co.jp/amsterdam ホテルオークラ・アムステルダム http://www.hotelokura.co.jp/member/information/w01_01/index.html をお勧めします。8月ですとサマーレートがあるので1泊180ユーロ位だと思います。 (オークラには「寿司」と言う名の猫が居ついています。すみません。蛇足です。でも、愛想が良くて可愛いです。) ダム広場付近の趣のあるホテルの多くは 何棟かのクラッシックな建物を統合して1つのホテルとして使われています。 この場合入り口の段差が有るのは勿論の事、廊下の棟と棟の境には階段があり(棟毎に階高が違う) 車椅子をお使いの方には不便だと思います。 上記2ホテルは、当初からホテル向けに建てられたもので 入り口に段差が無い(或いはちゃんとスロープが有る)ですし 廊下に段差などありませんので館内の移動に不自由される事は無いと思います。 ※エレベータのボタンが低い位置にも有ったかどうかは記憶がありません。 アムステルダムの街は埋立地ですので、基本的には平らですが 随所にある運河に掛かる橋にはご留意下さい。 太鼓橋ほど急角度ではないですが、ボート等が潜れる様に 中央部が盛り上がった橋ばかりです。 1つ2つでしたらそうでも無いですが、10個も橋を越える移動は お疲れになる事と推測します。 市内散策には、時間にゆとりを持たれる事をお勧めします。 http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/hamacyan-smile/pict/10663750/

NyaoT1980
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 運河に掛かる橋の件も、参考になりました!

その他の回答 (1)

• vrn86754
回答No.2

過去何度か滞在した際、車椅子を利用される滞在客の方々に対するスタッフによるサポートの繊細さと手際の良さを見て感心したホテルです。 エントランスの形状については記憶が定かではございませんが、エレベーター、スロープは完備されております。近辺の治安も良好です。 一方、狭い道路幅にもかかわらず、歩行者、自転車、自動車が共存しているのがアムステルダムの魅力でもあり、悩ましいところでもございます。治安とともに交通安全にもご留意下さい。 どうぞ楽しいご旅行を。 Sofitel The Grand Amsterdam http://www.sofitel.com/sofitel/fichehotel/gb/sof/2783/fiche_hotel.shtml

NyaoT1980
質問者

お礼

情報ありがとうございました!