• 締切済み

Win10、タスクバー右下部の時間表示。

Win10です。1511の時はタスクバー右下部に時間表示があったのですが、1607にバージョンアップされたら消えてしまいました。どうやったら表示できるでしょう。あちこち探しても見つかりません。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

・タスクバー上で右クリックして、「設定」をクリック ・スクロールして下の方にある「通知領域」の [システムアイコンのオン/オフ] をクリック ・「時計」をオン 下記URLを参考に http://www.tipsfound.com/windows10/06010

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 時計はオンになっていますが、駄目ですね。なぜでしょうね。

dragon-man
質問者

補足

時計が表示されるはずの位置を右クリックしたら、時計とカレンダーが一時的に立ち上がります。すぐに消えますが。これが時計?1511の時とはずいぶん違いますね。

• gunsin
回答No.1

タスクバーの何もない処を右クリック⇒設定⇒通知領域⇒ ⇒システムアイコンのオン/オフの切替⇒時計をオン 御節介ついでに・・・ 1607はタッチパネルパソコン、タブレット用のヴァージョンアップなので、 対応していないパソコンでは、他にも不都合な事が起きるかも知れませんので、 取り敢えず設定でデスクトップモードにしてタブレットモードはオフにしましょう。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 時計はオンになっていますが駄目ですね。なぜでしょうね。 タブレットモードもオフにしました。

dragon-man
質問者

補足

時計が表示されるはずの位置を右クリックしたら、時計とカレンダーが一時的に立ち上がります。すぐに消えてしまいますが。これが時計?1511の時とはずいぶん違いますね。