• 締切済み

家庭用プリンタ-について

機種の名前は キャノンMG5600 series 何ですが設定すると コントロ-ルパネルにはSend to One note2013と表示されています。 これまでは同じ名前だった気がするのですが、なぜでしょうか。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

Maker-Database

関連するQ&A

  • プリンター内容

    小生のプリンターは、PIXUS MG6330の一台だけで、PCには既定プリントになっておりますが、PCには当プリンターのCannon MG6300 Series Printer、他にCannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSが表示されており既定設定も可能になっております。其処で、Cannon MG6300 Series Printer 、Cannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSの違いをお教え願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iPadから無線でプリンターに印刷するには?

    以前、iPadから無線でプリンターに印刷出来ました。その後、インターネットの環境がオープンだったのでパソコンからSSIDとWEPキーの設定をした途端、印刷出来なくなりました。それで、お客様サポートの「こちら」からパソコンから設定し直しました。iPadからなんとか機種の設定は出来ました。MG3600seriesと表示まで出来たのですが、iPadのi Wi-Fi設定の欄にCanon_ij_72329_MG3600seriesと64ED10-MG3600seriesという表示が交互に出て来て、どちらかをタップしても Wi-Fiの扇マークが消えてしまい、インターネットに繋がらなくなります。IPV4アドレスのIPアドレスとルーターの数字の並びが、いつも使っているインターネットのIPV4アドレスの数字の並びが違うので、それと何か関係があるのかもしれません。いずれにしてもiPadから無線でプリンターに通信出来ません。解決策が全く分かりません。何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • 解像度を変更したいです

    使っていたノートパソコンのハードが壊れて、 新しいハードを入れなおしました。 ところが、コントロ-ルパネルの画面解像度設定のところでは、 大(1024×768)・小のどちらかしか選べず、 そのどちらも適していません。 その上にはディスプレイ:上の既定のモニタ と表示されています。 社内の同じ型のノートパソコンでは、 現在1280×800でうまい具合に表示されていますので、 それに合わせたいのですが、 何かディスプレイの設定をしなくてはいけないのでしょうか? 初心者でお手数おかけしますが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windows 10で白紙印刷。MG6130

    PCをWindows 10にアップグレードしました。 ドライバをダウンロードしてPCにインストールしました。古いドライバはアンインストールして、PCを再起動しました。  ・PC:Windows 10 x64  ・対応機種:MG6130  ・USB接続 プリンタは認識し印刷も開始しますが、白紙で出力されます。 インクは新しく入れ替え、プリンタのノズルチェックパターン印刷は正しく印刷されます。 "CANON Solution Menu EXの設定"のドロップダウンリストには、以下の2つの機種が表示していました。どちらの機種を設定しても状況は同じです。  ・Canon MG6100 series Printer  ・Canon MG6100 series Printer XPS このような現象ですが、他に何か確認・設定することはありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 3種類の表示 使い分けは?

    MG7530を使っています。パソコンのプリンターの画面に 「Canon MG7500 series Printer」 の他に「Canon MG7500 series Printer WS」、「Canon MG7500 series Printer XPS」 の三つが表示されます。  これは何故でしょうか。使い分ける事が必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの買い換え

    プリンターが古くなり調子が悪いので買い換えようと思っています。 キャノンのMG6130を候補に上げています。 昔のタイプのプリンターには、ユーザー設定で20cm×80cmくらいの長い紙にも印刷できていましたが、 キャノンのMG6130はこのような長い紙に印刷できる機能がありますか。 又他の機種でもよいのでこの機能があるのがあれば教えてください。

  • キャノンプリンターの件

    Network Configuration Canon MG7100 series Network Configurationのサイトでユーザとパスワード名を入力しないと、入れなくなってしまう、設定をしてしまい。パスワードを忘れたんですけど、どうすればいいですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • デスクトップアイコンが表示されません

    デスクトップアイコンが表示されなくなりました コントロ-ルパネルからデスクトップアイコン設定に入ってチェックを入れて OK(適用)にしても表示されません。 アイコン位置がずれているのかと思い自動アイコン整列をしましても表れてきませんでした。 インタ-ネットでいろいろと調べましてがわかりませんでした 大変申し訳ありませんがご存じのかたがおられましたら教えてください よろしくお願いいたします。 PCはLet's note OSはWindows7 Home Premium です。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。