• 締切済み

デスクトップアイコンが表示されません

デスクトップアイコンが表示されなくなりました コントロ-ルパネルからデスクトップアイコン設定に入ってチェックを入れて OK(適用)にしても表示されません。 アイコン位置がずれているのかと思い自動アイコン整列をしましても表れてきませんでした。 インタ-ネットでいろいろと調べましてがわかりませんでした 大変申し訳ありませんがご存じのかたがおられましたら教えてください よろしくお願いいたします。 PCはLet's note OSはWindows7 Home Premium です。

みんなの回答

• yota2014
回答No.5

困りましたね コマンドプロンプトでsfc /scannowを実行してみる スタートメニューの検索ボックスにcmdと入力、コマンドプロンプトが 現れるので右クリックから管理者権限で実行する sfc /scannowと入力です Windows 7でディスククリーンアップを実行する (システムファイルも必ずクリーンアップしてください) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859

nagoshi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 sfc /scannowを実行しても表示しませんでした。 WIN7を再インスト-ルしてみようと思います

noname#220994
noname#220994
回答No.4

デスクトップを右クリックして表示をクリック、続いてデスクトップのアイコンを表示にチェックを入れる。 これでもデスクトップのアイコンが表示をされない場合は、コンポーネントの修復を実行する事になります。 復元ではありません。

nagoshi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• yota2014
回答No.3

下記は参考になるでしょうか http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/desktop_icon.html

nagoshi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトの3種類を実施しましたが ダメでした。 また、良い案がありましたらお願いいたします

• yota2014
回答No.2

システムの保護からシステムの復元を使って正常だったと思われる 日にちに復元してはいかがでしょう

nagoshi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一番古い日付でシステムの復元をしましたが 表示しませんでした。 また、良い案がありましたらお願いいたします

• narashingo
回答No.1

こちらの「デスクトップにアイコンが一つも表示されていない場合」の場合でも表示しないのですか? ([Windows 7] デスクトップのアイコンが消えてしまいました。) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0808-2433 (Windows 7でデスクトップのアイコンが表示されない場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014814

nagoshi77
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトの内容の方法は実施しましたが 表示しませんでした