EPSON EP-708Aプレビューできない

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-708AはWindows10で正常に使えるが、プレビューができない。
  • スキャンはできるが、指定の場所に指定の.jpgファイルが作成される。
  • プレビューができない原因は設定か機種による制限か、最新版のドライバーであるかの確認が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON EP-708Aプレビューできない

EP-708A を、Windows10で、無線LANを使って、正常に使っています。 1点、コンピューターからスキャンする時に、どのモードでもプレビューできません。 しかし、スキャンはでき、指定の場所に指定の.jpgファイルが作成されます。どうしたら、プレビューできるのでしょうか? EPSONのドライバーは全て最新版です。 設定か?機種による制限か?何かあったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

Epson Scanのプレビューが出ない、ということですと、Windowの出現位置の座標がおかしくなっているのだと思いますが、初期化してあげれば元に戻ると思います。Epson Scanが起動している状態で、キーボードでAlt+Oを押すと、設定画面が出てくると思いますから、初期化をクリックしてみてください。たぶん、直ると思います......

LungYo
質問者

お礼

直りました。原因の推測から、具体的な指示までお見事です。 参考までに、Win10のフリーバージョンにアップデートしてから、この問題が発生しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

No.1です。 EPSON SCANが全自動モードになってる? であれば、EPSON SCANを起動して、右上のモード設定でプロフェッショナルモードまたはホームモードを選択すれば、プレビューのボタンが表示されるはず。

LungYo
質問者

お礼

初期化の後、全自動モードで一度やってみて、OKだったので、その他のモードでやったら問題解決しました。 有難うございました。

• black2005
回答No.1

スキャンは何を使ってる? EPSON SCAN?

LungYo
質問者

補足

EPSON SCANを使ってます。