• ベストアンサー

たまたま合流した人と歩く速度が同じ場合

そんなに、人通りが多くない道などで、 たまたま合流した人と歩く速度が近く、 なかなか離れない場合、 女性の方が若干前方で男性の方が後方だと、 女性の方は、ソワソワ落ち着かない様子で意識し始めることありますよね。 その場合、男性はどうすれば良いのでしょうか? 距離が開くまでゆっくり歩く? スピードを上げて振り切る? あなたは心配するほどの魅力はないと教える? 話し合ってどちらが先に行くか距離をどの位開けるか決める? どのようにすると良いのでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.3

女性が道の真ん中を歩くとは考えられないので、男性は女性と反対側の道を速足で追い抜くのが一番でしょう。

nopne
質問者

お礼

合流し、同じ速度域に棲むと判断し、 さりげなくレーンを変えると? 良い答えです。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.2

そういう場合はさっと追い抜くに限ります。 背後に人がいると不安なんじゃないですか。

nopne
質問者

お礼

でしょうね

• b4330b
回答No.1

・距離が開くまでゆっくり歩く? 後ろからつけてくると勘違いされる ・スピードを上げて振り切る? これが普通 ・あなたは心配するほどの魅力はないと教える? ・話し合ってどちらが先に行くか距離をどの位開けるか決める? どちらもキチガイかと思われる  

nopne
質問者

お礼

了解