• 締切済み

昔はなんで自殺するんだろう?と他人事に考えていまし

昔はなんで自殺するんだろう?と他人事に考えていましたが、小学生から、今まで辛いことがあってそれを我慢して我慢して、ストレスの解消も出来なくなってしまって、早く死にたいなんて考えてしまいます。

• gjmuw
  • お礼率0% (0/61)
  • 病気

みんなの回答

noname#251548
noname#251548
回答No.5

人生を真剣に考えた事があれば、「死ぬ」という選択肢も必ずあります。 自殺を考えた事がないなんて、よっぽど甘えた人生です。 長い人生で「生きる」か「死ぬ」かのどちらかを選ぶ事に何千回何万回とあります。常にあります。 どちらを選んでも、どちらが正解なのかは本人にはわかりません。 ましてや他の人になんかわかりません。 それでも今生きている人は、自分でもわからないまま「生きる」を選んできた人たちです。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

「じゃ、どうぞご自由に。でも他人を巻き込まないでね」 なんて回答だったらムッとしませんか? 月並みな回答を求めてはいないんだろうし、 回答のしようもないですけど、 せめて「死ぬ前にこれだけはやっておこう」ってこと ないですか?もちろん犯罪に関係することはダメですよ。 せめてやりたいことはやって死んだ方がよいと思います。 よく人は「死ぬ気でやったら上手くいった」とかありますよね。 あれですよ。本気で死ぬことはないにしても、のめりこんでやってみたら 面白かったとか、結果がついてきたとかそういうやつです。 ストレス解消?それは人それぞれなので、何か見つけてください。 そうしか言いようがないです。

• akauntook
回答No.3

今について、わからない。 あなたの今が中学生なら小学生から中学生と言うことになるし、あなたの今が90代ならお疲れ様と言う話です。 人生生きていれば、本当に辛いこともあるでしょう。 で、聞くが、その辛いことって自分のこと? 自分に関わることなら自分でなんとか出来ますよ。 出来ないのはあなたの力が足りないんで、力をつけてください。 質問見ると、我慢が好きみたい。 我慢して我慢して我慢していたら、そりゃストレスたまる。 ストレスたまるし解消されなくて当たり前。 我慢は別に偉くない。 我慢しないで良い方法を考えて行動し、結果を出したものが偉い。 RPGやったことあります? 敵が出てきてずっと防御してたらいずれ死にますよ。勝つことは絶対にありません。 今のあなたもその状態では? 死ぬくらいなら、我慢なんかやめちまえ。 我慢が無駄。

回答No.2

月並みな、生きてればいいことある類の回答なんか求めていないんですよね。私は、3つの仮定を自分なりに信じて何とか生きてます。  ひとつは、人生死ぬまでの喜怒哀楽の合計値ゼロ。つまり、喜怒哀楽の喜と楽はプラス、怒と哀はマイナス。もうひとつは、現在まで大変な時を過ごせて偉いねと自分をほめる。最後に、宝くじに当たったら何をしようかとプランを考える。旅行だったら、具体的に何処の旅館に泊まって、何処を見学し、どんな手段で行くかを考えるわけです。  自分が信じられるものなら、何でもいいと思います。馬鹿馬鹿しいですか。そう思うあなたは、そう思わないあなたは、いずれにしてもちょっぴりまだやれそうですよ。  

• doraneko66
回答No.1

ストレス解消が出来ない?見つからないのではなくて?