• 締切済み

前に質問しましたが、今まで追いかけてくれた男性がい

前に質問しましたが、今まで追いかけてくれた男性がいて最初ははぐらかしていたけれど、だんだん好きになりました。 その時にここで質問をして、また会いたいと伝えたら喜んでくれましたが、なんとなく社交辞令なのか本当に喜んでくれているのかわからなくなりました。 その時に回答してくれた方に私もはぐらかされると言われましたが、本当にそんな気がします。 相手が私を本当に好きかもう冷めているか試しているのか確かめる方法はありますか?

noname#223739
noname#223739

みんなの回答

回答No.6

次に会ったときの態度を観察すればわかると思いますよ。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.5

定期的に会う誘いを入れて、それに応じてくれるようなら気持ちはあると思います

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.4

確かめる方法というのは難しいですね。好きになったのなら、あなたからどんどん誘いましょう。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がどんどん誘います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

自分が相手をどう思っているのかを考えることです。 自分が相手を本当に好きなら、相手の気持ちは関係なく自分自身の問題なので、相手の気持ちを知ることに執着する必要はありません。 相手の気持ちを確かめると言うことは、相手の気持ち次第で、変えられる程度の気持ちしかあなたにはないと言うことです。 大して好きでもないのでそんなに悩む必要はありません。 適当に恋愛ごっこして、別れたら別れたで良いと思います。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の気持ちを知るのに執着するのを止めます そのほうがいいですね

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

好きなら追います。試してるとしても放置しといたら心配になって相手が追ってきます。なので放置してらいーと思います。冷めてたらそのままフェードアウトになります。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます 少しだけ放置してみます

回答No.1

幾つかあると思いますがこれだけは言わせて下さい。 相手を試そうとするカップルは例外なく破綻します。例外なくです。 何故かというと常習化するからです。 本当に好きなら自分が傷付く事も受け入れて、相手を信じてみては如何でしょうか。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます 信じてみます

関連するQ&A

  • 前の質問の続きです

    前の質問の続きです 試してしまったり嘘ついたり約束破られたり したら冷められるとの回答を皆さんから いただきました。 そこで、もうその相手との関係は諦めるしかないんだなと思いました でも今たまにお菓子くれたり仕事の前に 電話してくれたりするんですが それはなぜなんでしょうか? 社交辞令でしょうか? 諦めるしかないときにそういうことされたら どうしたらいいですか? 相手が関わる気ないと思っているなら自分も 関わるのやめようと思います。 全部無視すればいいんですか?

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 男性に質問です。

    ツイッターで 私が書いた事に返事をくれたのですが (?をつけて、相手に別に質問したわけではないです。 ~かな^^って送りました。) それに対して答えてはくれましたが 絵文字も句点(最後の。ですね)もなくて もしかして嫌われているのかと感じてしまいました。 何か怒らせたのかなと思うのですが、思い当たらずで。 私はいつも敬語と少々のため口(そんなに親しくはないので失礼のないようにです。)で 相手に書き込んでいます。 今回変わらず相手も敬語とため口で返事を書いてきてくれてはいます。 あまり会えないのですが、少し前に会えた時には 話しかけてきてくれ優しく気にかけてくれてたのにと思ってたのですが、、、、、、 あれは社交辞令だったのかなと悪く考えてしまいます。 男性の皆さんにこういった男性の気持ちを 教えてほしいと思います。 脈がないのだろうと思いますが、、、 男心を教えてください。

  • 【男性へ】どんな誘われ方がいいですか?

    気になる男性ともう一度会いたいです。 以前一緒にお食事しました。 ➀「この前は、ありがとうございます。もしよかったら、ご飯一緒にいきませんか?(>_<)」 ➁「この前は、楽しかったです。この前は緊張してしまい○○(相手の男性)に気を遣わせてしまいました。もう少しお話したいと思っています。良かったら、ご飯一緒に行きませんか(*゜▽゜*)」 断られるのが怖くて、➀は伺うっという感じの文章です。 ➁は明るい感じです。 相手の方は、移動中運転しながら鼻歌うたってましたし、印象は悪くないかなと思ったのですが、私は社交辞令のお礼しかしなかったからか、相手の返事も社交辞令でした。もう会う気はないのかもしれません。

  • 何故社交辞令を言うんでしょうか?

    皆さんの質問とそれに対する回答を読んでいると 社交辞令という言葉が度々出てきます 特に男性が社交辞令をよく使っているみたいですが 何故ハッキリ断らないのかなぁと思ってしまいます 相手を傷付けたくないからなんでしょうか? 私ならハッキリ断るし断られたいです 男性も社交辞令的に断られたいんでしょうか? 今まで知り合ったり付き合った人からも社交辞令を使われた記憶がないんですが 気付かなかっただけで男性はよく使うんですかね? あまり仲良くない女友達に社交辞令をよく使われますが(笑) 社交辞令をよく使う方の心理がしりたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 少し気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、本当に行こうと行ってくれているのか、社交辞令で言っているのかどうやって判断しますか? 社交辞令か本当に行こうと行ってくれているのかわからないと、日時や場所をどうするか聞きにくいですか?

  • 今、気になっている男性について質問です。

    今、気になっている男性について質問です。 仕事の研修で知り合った男性がいます。研修が進んでいくにつれて気になっていき好きになってしまいました。 私は20代後半、気になっている男性は 30代前半です。その男性には彼女がいます。 その男性はとても面倒見が良く、年下にお金を出させるのが嫌みたいです。研修帰りにご飯を食べに行った時も、私の他にもう一人同い年の男の子がいたのですが、その男の子を含めたご飯代を全部支払ってくれました。そんなことが何回かありました。 また、研修中もなんだかんだ私の近くに居たりして、よく話しかけてきてくれました。ただ彼は社交的な方なので他の研修生の方にもまんべんなく話しかけています。けど席などよく私の近くに居ることの方が多かったと思います。 そして昨日、研修が修了し、 彼女がいる方を会いたいとかご飯を誘うのは抵抗ありましたが、私は地方から出てきているのて地元に帰る前に彼と2人でご飯を食べたいと思いご飯に誘いました。 オッケーしてくれて、ご飯を食べたのですが、私はおごってもらうつもりはなかったのに、また全部ご飯代を支払って頂きました。そして、缶ジュース代も支払って頂き、帰り際に彼があらかじめ買っていたお菓子を渡され「これお土産。持っていきな」と渡されました。 そして本当かどうか分かりませんが「二ヶ月以内に君が住んでる地域に遊びに行くよ!」と言われました。 質問なのですが、彼女がいるのに、 女の子にご飯代やジュース代おごったり、お土産くれたりしますか?どういう意図で色々とおごってくれたりしてるんでしょうか? 彼は大変人付き合いが上手いので、ただ社交辞令でしてるだけなのかな?と思います。あと、年下や部下の面倒見が良いので、ついつい世話をやいてしまうのかな?とも思います。ちなみに彼とは部下と上司でもなく、一応同期という関係です。 けど、帰り際にお土産を渡されたのは、なんだかグッときました。奢ってくれた上にお土産もくれるなんて、、自分からご飯誘ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 彼女がいる方ですが、どういう意図があって色々としてくれるのでしょうか?脈が少しでもあると思っても良いでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性はその気がなくても、社交辞令で今度遊びにいこうとか、飲みにいこうとか、コンパの後に入れますよね・・・?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼は本気でしょうか? それとも、ただの気まぐれか? 昨年の春ごろ知人男性を通して知り合った男性がいます。 しかし彼は私より11歳も年下ですが、 年下なのにもかかわらず、とても落ち着いた態度で徐々に私に近づいてきました。 最初の頃は、2週間に一度の割合での社交辞令的な電話連絡&メール。 旅行先からのメール。 そして昨年の10月より頻繁に会う機会が増えてからは毎日のようにメールを くれるようになりました。 何度か大勢の人(知人&友人)がいる席で間接的に気持ちを伝えられました。 しかし、彼は友達も多く社交的な性格をしているため、 それらの言動がどうしても社交辞令的に感じられてなりません。 唯一彼のそのような言葉を信じられるという確信があるとすれば、 自分が困っている時にいつも傍にいてくれたということ(経緯)です。 しかし、二人きりになったときなどに彼に気持ちを問いただしても、 確信めいたことは、何も言ってくれません。 ちなみに、私も相手も「OOさんが好き」って事は、 今まで本人に直接言っています。 でも、それ以上先には何も話が進みません。 周囲の人間は年齢差は関係ないのだから付き合ってみれば良いのに、 というのですが、とても躊躇している自分がいます。 なぜならば、彼の言動に対しての自信がないからです。 彼は未だかつて毎日メールをくれますが、 それは何となくでしょうか? どうして良いのか分かりません。 アドバイスを下さい。