• ベストアンサー

春夏秋冬、1年で一番好きな季節はいつですか。

私は春です。桜が満開になる頃が一番好きな季節です。心もウキウキして来ますし(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

春です。  これから暖かくなると思うと  希望がもてます。  秋はこれから寒くなるのだと思うと  ちょっと淋しいので  

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。希望の春ですね。

その他の回答 (20)

回答No.21

秋ですね。暑さがなくなってきたあたり

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美味しい食べ物もいっぱい出て来て食欲もりもりですから。

回答No.20

良いのは、秋の蚊が少なくなった頃でしょうか。 10月も中盤を超えた頃から今頃を過ぎ晩秋にかけてが良いと思います。 春は、3月はまだ寒く、それが終われば花粉症が始まります。 この頃の5月は、はっきり言って事実上夏で、熱帯夜の始まりです。 夏は暑さに耐え続けねばならず、苦痛でしかありません。 蚊も出るし、蜂もいますし、蠅も飛んでくるし、ムカデや蛇も出ます。 台風は来るし、水害は必ず全国のどこかで発生し、大変な季節です。 お盆もあって対応しないといけないし出費もかさみます。 冬は、寒さに耐えられない日があるのと、冷え性と、手肌のカサカサ、お正月が大変過ぎですし出費もかさみます。 秋は、9月はやはり事実上夏です。 蚊もまだ飛んでいますし。 不快な虫も出ます。 10月初旬は面倒なお祭りがあったり。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。晩秋ですか。お祭り楽しいのに(笑)

• cxjfanug
回答No.19

過ごしやすい春ですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重いコートやもこもこ冬服から解放されるのも嬉しいですね。

• staratras
回答No.18

関東地方の冬が好きです。関東に限定したのは、いわゆる冬型の気圧配置で、雲一つない快晴の日が多いからです。東京でも、真っ青に澄んだ青空のはるか上空に飛行機雲を曳いたジェット旅客機が飛んでいるのが見えます。見晴らしのよい場所(首都圏では高い建物が増えて年々少なくなっているのは残念ですが)から、頭に雪を頂いた小さな富士山が見えると、何かいいことがありそうな気持ちになれます。星空も他の季節と比べればきれいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本一のお山が自宅や会社の窓から見えたら嬉しいですね💛

• kompany
回答No.17

寝苦しい暑さのなくなった秋のころが良いですね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身体に優しいのは秋と春ですね。春は花粉症の人は嫌いかもです。

• adou
回答No.16

桜の季節がいいですね。気分も浮き立ちます

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、ね 💛

• josq3223
回答No.15

私は秋が一番好きです。暑い夏が過ぎて束の間のこの過ごしやすい気候に癒やされます。あとは、秋になると美味しい食べ物も沢山出てきますからね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・その他諸々。

• dottimiti
回答No.14

夏冬では夏の方がいいですが、春秋を入れるなら、秋口がいいですね。今くらい。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「秋口」ですか、最近あまり言わなくなりましたね。

回答No.13

やはり夏ですね。春もいいですが眠くて・・・ 夏以外は寒くて膝掛けが手放せません。 夏が好きすぎて、8月になるともうじき終わるのかと悲しくなってしまうので、明ければ夏が始まる梅雨が一番好きだったりしますw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷房は平気ですか?

noname#257867
noname#257867
回答No.12

私は冬です。 寒ければ寒い程良いです。 寒さが痛くても構いません。 実は、私は画像の様な世界が大好きなのです(大変見難い画像で申し訳有りません)。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像見て寒くなって来ました。私は冬は唇が荒れるのでリップクリームが手放せません。