• ベストアンサー

春夏秋冬、1年で一番好きな季節はいつですか。

私は春です。桜が満開になる頃が一番好きな季節です。心もウキウキして来ますし(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 春です。  これから暖かくなると思うと  希望がもてます。  秋はこれから寒くなるのだと思うと  ちょっと淋しいので  

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。希望の春ですね。

その他の回答 (20)

回答No.21

秋ですね。暑さがなくなってきたあたり

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美味しい食べ物もいっぱい出て来て食欲もりもりですから。

回答No.20

良いのは、秋の蚊が少なくなった頃でしょうか。 10月も中盤を超えた頃から今頃を過ぎ晩秋にかけてが良いと思います。 春は、3月はまだ寒く、それが終われば花粉症が始まります。 この頃の5月は、はっきり言って事実上夏で、熱帯夜の始まりです。 夏は暑さに耐え続けねばならず、苦痛でしかありません。 蚊も出るし、蜂もいますし、蠅も飛んでくるし、ムカデや蛇も出ます。 台風は来るし、水害は必ず全国のどこかで発生し、大変な季節です。 お盆もあって対応しないといけないし出費もかさみます。 冬は、寒さに耐えられない日があるのと、冷え性と、手肌のカサカサ、お正月が大変過ぎですし出費もかさみます。 秋は、9月はやはり事実上夏です。 蚊もまだ飛んでいますし。 不快な虫も出ます。 10月初旬は面倒なお祭りがあったり。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。晩秋ですか。お祭り楽しいのに(笑)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.19

過ごしやすい春ですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重いコートやもこもこ冬服から解放されるのも嬉しいですね。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1446/3526)
回答No.18

関東地方の冬が好きです。関東に限定したのは、いわゆる冬型の気圧配置で、雲一つない快晴の日が多いからです。東京でも、真っ青に澄んだ青空のはるか上空に飛行機雲を曳いたジェット旅客機が飛んでいるのが見えます。見晴らしのよい場所(首都圏では高い建物が増えて年々少なくなっているのは残念ですが)から、頭に雪を頂いた小さな富士山が見えると、何かいいことがありそうな気持ちになれます。星空も他の季節と比べればきれいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本一のお山が自宅や会社の窓から見えたら嬉しいですね💛

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.17

寝苦しい暑さのなくなった秋のころが良いですね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身体に優しいのは秋と春ですね。春は花粉症の人は嫌いかもです。

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.16

桜の季節がいいですね。気分も浮き立ちます

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、ね 💛

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.15

私は秋が一番好きです。暑い夏が過ぎて束の間のこの過ごしやすい気候に癒やされます。あとは、秋になると美味しい食べ物も沢山出てきますからね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・その他諸々。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

夏冬では夏の方がいいですが、春秋を入れるなら、秋口がいいですね。今くらい。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「秋口」ですか、最近あまり言わなくなりましたね。

回答No.13

やはり夏ですね。春もいいですが眠くて・・・ 夏以外は寒くて膝掛けが手放せません。 夏が好きすぎて、8月になるともうじき終わるのかと悲しくなってしまうので、明ければ夏が始まる梅雨が一番好きだったりしますw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷房は平気ですか?

noname#257867
noname#257867
回答No.12

私は冬です。 寒ければ寒い程良いです。 寒さが痛くても構いません。 実は、私は画像の様な世界が大好きなのです(大変見難い画像で申し訳有りません)。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像見て寒くなって来ました。私は冬は唇が荒れるのでリップクリームが手放せません。

関連するQ&A

  • 桜・・・この季節、この時期、この日に咲いて欲しい

    桜は、春の丁度4月頃の季節に1週間くらい咲いては散りますね。 日本人にとっては馴染み深い花ですが、咲いて満開になって楽しませてくれたと思ったら、やがて散り始めて終わってしまいますね。 そんな桜ですが、いつもの季節ではなくて、この季節、この時期、この日に咲いて欲しいと思うのは、どんな時ですか? どんな季節、時期、日に咲いて欲しいですか?

  • 春夏秋冬、それぞれの季節で訪れてみたい場所

    日本には四季もあり、それぞれの季節を満喫出来る場所がありますよね。 私自身仕事で今までに赴任した県や学生時代の一人旅、または結婚して訪れた県も勿論あります。 そこで春夏秋冬のそれぞれの季節において、「一つの県」をあげていただき その県のどの場所に行ってみたいか、またはお薦めの観光スポットで ここには一度行ってみたらいいよ~って思う場所を教えて下さい。 春は○○県のここ、夏は○○県のここにという形式で教えていただければ幸いです。 私も脳梗塞をしたのでいつまで生きているかわかりませんが(笑) 生きているうちに出来たら各地を訪れてみたいという気分でいます。 なお本当に勝手言って申し訳ありませんが、今回はベストアンサーは選択しません。 その上で良ければお願いします。

  • 春夏秋冬、どれが好きですか?

    春は桜並木や花見 夏は海、山、川、バーベキュー 秋は紅葉に芋、栗、南瓜 冬はコタツでホッコリ、たまにスキー(うちはコタツ出してないけど(;^_^A) どの季節が好きですか? 私は秋が過ごしやすくて好きです いい季節になりましたね!

  • 春夏秋冬、旬のもの

    それぞれの季節(春夏秋冬)で旬のもの、というと何が思いつくでしょか? パッと思いつくものでも、思い出に絡んだものでもOKです。 他の方と重複してもOKです。 マニアックなものも、いつおうOKです。 春:たけのこご飯、梅、森山直太郎「さくら」 夏:スイカ、花火、一夏の恋 秋:秋刀魚、読書の秋 冬:しもやけ、おでん といった感じで・・(これはすごく簡単ですが) 皆さん各自の味付けで、お待ちしてます☆

  • また嫌な季節になりました(秋までずっと)

    春・・・別れあり出会いあり,気候も良くなり,ポカポカで,桜も楽しみで,いい季節です. 大好きです. でも,彼氏が,私にミニスカートをはかせようとする. 今まで,寒いからってはかずに済んでいたのに・・・. 30過ぎ,ミニスカートはないでしょう? 遠出のドライブデートで,ミニスカートはかないと,とんでもないお仕置きが待ってます. はきたくないって言っても,聞いてくれない. 別れるくらいなら,はいてあげてもいいけど,なるべくはきたくない.(だって恥ずかしいし,スタイルに自信ない) ドライブで車の中だけならマシだけど,コンビニやレストランに入るの,イヤ. 彼氏を説得する方法,ないでしょうか?

  • どの季節が一番好きですか?*春夏秋冬*

    はじめまして^^ どの季節が一番人気があるのが知りたく、アンケートカテに投稿させていただいております。 みなさまは、どの季節が一番好きですか? ちなみに私は、『春』でございます^^♪ 気分はうきうきしてしまうし、服もかわいいし、あったかくなって気持ちがいいので大好きです♪(花粉が苦しいんですけどね^^w)

  • 春夏秋冬…どの季節が好きですか?

    こんにちは。 毎日寒いですね。 とっても寒い地域に住んでる訳ではありませんが、外出するのが辛いなぁ…早く春にならないかなぁ…と思います。 皆さんは春夏秋冬、どの季節が1番好きですか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

    ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

  • 「好きな季節」 と 「嫌いな季節」

    Q:勝手ながら、一年を九つの時候に分けてみました。   皆様の「好きな季節」と「嫌いな季節」を教えて下さい。 尚、よろしければ、年代、性別、居住地域、好き嫌いの理由(どんなことでもOK!) を書き添えて頂ければ幸いです。 A.早春(2/11~3/20頃)   光の春、梅… B.陽春(3/21~4/30頃)   春爛漫、桜… C.晩春、初夏(5/1~6/9頃)   薫風、新緑… D.梅雨(6/10~7/20頃)   紫陽花、菖蒲… E.盛夏(7/21~8/20頃)   夕立、蝉時雨、朝顔… F.初秋(8/21~9/20頃)   虫の音、尾花… G.仲秋(9/21~11/10頃)   秋たけなわ、秋桜… H.晩秋、初冬(11/11~12/31頃)   紅葉、山茶花… I.厳冬(1/1~2/10頃)   霜、雪、椿… 日本は季節の変化に富み、四季折々の風情が楽しめる国ですね。 (北日本、高地、沖縄および離島にお住まいの皆様は、上記の区分とはかなり季節感が 異なると思われますが…) ちなみに私、40代(男)九州人です。 □ 好きな季節 → B 特に、若葉の緑がまだ淡くて初々しい4月中~下旬。 町中を歩いていても、清浄な自然の息吹が身近に感じられます。 次点は「もののあわれ」を誘う木枯らしの吹き荒ぶ頃(笑)。晩秋の落ち葉の季節ですね。 ■ 嫌いな季節 → F ちょっぴり物寂しい秋風の吹く晩夏。そう、夏の終わりです。 で、いい歳をしたオッサンが何となくセンチな気分にもなったり…(^^; 子供の頃、夏休みが残り少なくなる8月の下旬は毎年憂鬱でした!

  • 春夏秋冬、どれが一番好きですか? その理由も教えて下さい。

    ちなみに私は年齢によりコロコロ変わりました。 節操のない奴と笑われそうですが・・・・。 学生の頃は海に行きたくて夏が好き、次いで好きな酒をおいしいつまみ片手に飲みながら一人で本を読みあさり秋が好きになり、その後それがこうじてゆっくり部屋で物事が考えられる冬が好きになり、40代なかばの現在は山菜取りとその料理に凝り、又、花がたくさん見れるので春が好きになりました。 という訳で(なんか支離滅裂ですが)あなたの四季の好み、理由を教えて下さい。 又、こんな私ですがご意見があればそれも・・・・。お待ちしています。