洋楽で春夏秋冬のヒット曲をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 洋楽で春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲をご紹介します。洋楽音痴の私でも浮かんだ曲だけですが、お楽しみください!
  • 春にはシャドウズの「春がいっぱい」、夏にはBeach Boysの「Surfin' USA」、秋にはアルバート・ハモンドの「落葉のコンチェルト」、冬にはワムの「Last Christmas」やMariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」などが知られています。
  • みなさんが知っている洋楽の曲で、それぞれの季節を歌ってる曲があれば教えてください!楽しい季節の曲を共有しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.1

こんばんは~定番曲ですが 「四月になれば彼女は」 April Come She Will - Simon & Garfunkel https://youtu.be/PYD-DIggB2k All Summer Long - The Beach Boys https://youtu.be/2tytTebj8ic 「秋はひとりぼっち」 Forever Autumn - Vigrass & Osborne https://youtu.be/IiYD3wr-sbw 「冬の散歩道」 Hazy Shade Of Winter - Simon & Garfunkel https://youtu.be/dVA-1iJxRQI 3月、4月が入る曲は数曲ありましたが 春(Spring)は「春がいっぱい」しか思いつきませんでした やはり、夏(Summer)が入る曲が一番ありますね

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Simon & Garfunkel - April Come She Will 往年の名曲を私は見事に忘れていました(笑) やはりS&Dのサウンドはいいですね~ >The Beach boys - All summer long (HQ) 実は初めて聴いて、こんな曲もあったのですね。 The Beach Boys ~ Surfer Girl https://www.youtube.com/watch?v=HGjky5U64LM 何度も見ていますが、この動画はいいですね ! 秋はひとりぼっち、この曲がすぐ浮ばなくて(笑) いい曲ですよね。 >Simon & Garfunkel - A Hazy Shade of Winter (Audio) そうでした、この名曲を忘れていました。 一時期良く聴いていた曲で、これもまた名曲ですね。 国内の曲はかなり調べて知っていますが、洋楽はもうさっぱりで(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 さすがですね~ 私の大好きな「秋はひとりぼっち」 好みを良くご存知なのでとても助かっています(笑) 今回も含め、Excelにリンク貼って保存しようと思っています。 勿論チャンネルにて再生リストを新しく作ってとも考えていますが。 やっぱり夏は多いと感じていたのですが、春は難しいですよね。 自分でも今ちょっと調べていますので。 またお礼は改めてさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.6

それぞれの季節を歌っている。と言うのではありませんが、私として、この季節だろうと心で感じる曲です。  ポール・モーリアオーケストラの「恋は水色」心は、春ではないか? と思うんです。秋は、ニ二・ロッソの「夜空のトランペット」:澄み切った、晩秋の星空に向かってトランペットが響きわたる気がします。 冬は、アダモの「雪が降る」ですね。夏が、今のところ浮かばないです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 丁度締め切ったと同時くらいに回答下さっていたのですね。 今、気がつきまして遅くなり申し訳ありません。 >恋はみずいろ ポール・モーリア・グランド・オーケストラ https://www.youtube.com/watch?v=IrmfEcMmFxQ これも名曲のひとつですね。 https://www.youtube.com/watch?v=xiPy4SVfiiw 私自身が知ったのが、このヴィッキーの歌なんですよね。 >夜空のトランペット/夕焼けのトランペット Nini.Rosso https://www.youtube.com/watch?v=y2Nt18pWEDc 私自身も今までに何度も聴いています、美しい曲ですよね。 friday night fantasy https://www.youtube.com/watch?v=Or8C0SJ0yhA この哀愁漂うメロディもまた秋には合う感じしますね。 >Adamo/雪が降るTombe la neige~日本語Version (1969年) https://www.youtube.com/watch?v=zVqUJTMo1z4 そうでした、この名曲を私は完全に忘れていました(笑) 名曲ですよね。 夜霧のしのび逢い クロード・チアリ UPC‐0012 https://www.youtube.com/watch?v=Uw9PrWSaw-4 このギターのメロディ、本音たまらなく好きでこれも名曲ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは、Live-monsterさん。 明日から中国・蘇州に出張するので春は蘇州夜曲をあげたかったのですが、洋楽ではないので残念ながら却下。 そこで旬のボブ・ディランから"New Morning"を https://www.youtube.com/watch?v=dQUvezM3D3E 夏はビリー・ジョエルの"Summer, Highland Falls"で https://www.youtube.com/watch?v=1tQKW9aquT0 秋は沢山ありますねえ。今回はビリー・ホリデイの"Autumn in New York"を https://www.youtube.com/watch?v=NO2Ij1eO-GQ 冬はママス&パパスの"California Dreamin" https://www.youtube.com/watch?v=N-aK6JnyFmk

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Bob Dylan-New Morning 私自身ボブ・ディランの曲は、風に吹かれてしか知らなくて(笑) https://www.youtube.com/watch?v=KtdZ-3nlfCQ ずっとPPMが歌っているのが原曲と思っていたくらいで、あはは。 この曲も当然初めて聴いて、やっぱりアコギはいいですね。 >Billy Joel - Summer, Highland Falls (Audio) 実は知っているのも2曲だけなんですよ(笑) いかに知らないか、あはは。 この曲も勿論初めてでしたね。 いい曲なのに、何で低評価押されているんでしょうか・・・。 >Billie Holiday - Autumn in New York この曲もまた初めてでした、色々と調べてはいるんですけどね。 http://xn--eqrq35b0zb89e.com/ このサイトは時々見て曲の検索はしています。 >California Dreamin'- Mamas & The Papas もう名曲中の名曲で、大好きな曲ですね~ 明日から出張なのですか ? あちらはもう寒いんでしょうか。 良い成果を持って帰られる事を祈っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.4

あんまりないのもしょうがないと思いますよ。欧米は日本ほど四季がはっきりしていませんからね。ゴルフの全英オープンが行われるのは8月なんですが、テレビ中継を見てると半袖で歩いていると思ったら襟を立てるほど気温が下がったりして「一日の中に四季がある」なんていわれますね。 それに日本は春は卒業・入学(出会いと別れ)のシーズンですが、欧米は9月が入学の季節ですからね。春に異常に思い入れをしているのは日本人の性なのですよ・笑。 季節感でメリハリがあるのは、クリスマスシーズンでしょうかね。クリスマスソングはいろいろとありますよね。 そんなわけで、いい曲だと思うのですがあまり流れない、けれどどこかで聞いたことはあるというこの曲を。 https://youtu.be/8NLLAeNhH3k

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >(Feed The World) Do they Know It's Christmas Time - Band Aid 1984 High Quality HQ どこかで・・・さっぱりでした(笑) 今回初めて聴いた曲でした。 こういう感じで色んなアーティストがっていいですね。 で、アーティストもさっぱりで、あはは。 国内であれば、確かに桜というシーズンで春を感じるのは当たり前ですが 海外だとそうなのでしょうね。 今回のは難しい質問かなと自分でも思いましてね、なので質問しました(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

春:ビージーズ 「若葉のころ」 https://www.youtube.com/watch?v=TvoJCdH1jlI 夏:ザ・ビーチ・ボーイズ 「サーフィンUSA」 https://www.youtube.com/watch?v=2s4slliAtQU 秋:Earth, Wind & Fire 「September」 https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk 冬:マライヤ・キャリー 「恋人たちのクリスマス」 https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GM 気がつけば2曲もダブってました… 貧弱な回答で申し訳ございませんm(_ _)m

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >The Bee Gees / First of May 若葉のころ / ザ・ビージーズ あっ・・・忘れていました(笑) 大好きなビージーズの曲なのにね。 懐かしい映画ですね、トレイシー・ハイド可愛かったですね。 1971年の映画だったのですね、懐かしいはずです。 >Beach Boys - Surfin Usa HD 別にかぶってもいいんじゃないですか、私もこの曲好きでこの動画も見ていたので。 さすがに白黒ですね(笑) 懐かしい代表的な曲ですね。 >Earth, Wind & Fire - September 大ヒットした曲で私も良く聴いた曲で、ボーカルの方がお亡くなりになって・・・。 世界を魅了したアーティストだと感じますね。 https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY この名曲も今聴いていて(笑) >冬:マライヤ・キャリー 「恋人たちのクリスマス」 動画は存在しません、と表示しているので消したかもと思いましたが この曲は冬の定番ですしね、いつ聴いてもいい曲です。 >貧弱な回答で申し訳ございませんm(_ _)m そんな(笑) 気にする必要もありませんので。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

オリビア・ニュートン=ジョン Suspended In Time(春風の誘惑) https://www.youtube.com/watch?v=zLaX-nXqS9A ジョン・トラボルタ&オリビア・ニュートン=ジョン Sumer Night(想い出のサマー・ナイツ) https://www.youtube.com/watch?v=IFjDDBQe6DY オリビア・ニュートン=ジョン Something Better To Do(秋風のバラード) https://www.youtube.com/watch?v=qgCQcSAThvs オリビア・ニュートン=ジョン Christmas wish https://www.youtube.com/watch?v=KIYUaIzeWpg

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 洋楽でタイトルに季節感を感じさせているのは少ない気もしていましてね。 >Olivia Newton-John - Suspended in Time 1980 タイトル見て知らなかったので、やっぱり初めてでしたがいい曲ですね。 私自身知っているのも1~2曲なものですから、あはは。 >John Travolta and Olivia Newton John - Summer Nights, Verbalists やっぱりこの曲も初めて知りました、こんな曲もあったのですね。 何かステージに沢山のアーティストが、でも知らないし(笑) >Olivia Newton-John - Something Better To Do この曲は聴いた事がありましたね、っていう程度ですからね・・・。 >olivia newton-john Christmas wish new song 一度も聴いた事の無い曲で、Winterソングだったのですね。 全て再生リスト作って追加させていただきました。さすがに詳しいですね~ ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • タイトルで秋を思わせる洋楽の曲教えて下さい

    洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、 私はご存知と思いますが洋楽音痴です。 洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。 ご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑) アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

  • 秋に聴くと、いつもよりさみしく感じる曲

    このテーマだと色んな曲が浮ぶかもしれません。 季節は秋になりましたね。 さみしくなったりしている時に聴くと いつもよりさみしく感じたり・・・。 と言えばどんな曲が浮びますか ? 洋楽限定でお願いします ! 私は年中好きでこの曲聴いていますが、秋に聴くとさみしいです・・・(笑) ジャニスイアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 春夏秋冬、どれが好きですか?

    春は桜並木や花見 夏は海、山、川、バーベキュー 秋は紅葉に芋、栗、南瓜 冬はコタツでホッコリ、たまにスキー(うちはコタツ出してないけど(;^_^A) どの季節が好きですか? 私は秋が過ごしやすくて好きです いい季節になりましたね!

  • 秋の曲

    もうすぐ9月です。秋ですね 秋の曲をお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=We38bAFvasU

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8