• ベストアンサー

春夏秋冬、1年で一番好きな季節はいつですか。

私は春です。桜が満開になる頃が一番好きな季節です。心もウキウキして来ますし(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

春です。  これから暖かくなると思うと  希望がもてます。  秋はこれから寒くなるのだと思うと  ちょっと淋しいので  

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。希望の春ですね。

その他の回答 (20)

• ithi
回答No.11

tigerhorse さん、こんばんは。 私も春です。春でも早春です。ややまだ寒い風の吹いている河原の土手に青々とした草を見つけるのが好きです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早春ですか!何となく詩的な雰囲気が有りますね(笑)

回答No.10

夏が好きです。パワーある感じで

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も子供の頃は夏が一番好きでした。なんたって夏休みが最大の魅力!

回答No.9

冬です。ご飯も美味しい

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。魚が一層美味しくなりますものね。

回答No.8

若い頃は夏が最高でした。 ビールがうなるほど旨いし、50メートルの屋外プール、大阪プールで泳げるし。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うなるほど美味しい!感じ出てます。ノドがうなる感じですね。

回答No.7

やはり、ウキウキする春です。 桜は楽しみ。 そして新緑。 五月さつき。 そして梅雨が明ける直前まで。 この季節もよいものだ、と思います。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。春はなんかウキウキしますよね(笑)

• kinttan
回答No.6

新緑のころが好きです

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。若葉のころですね。

回答No.5

春>秋>>>>>夏=冬 こんな感じでしょうか? 春は冬の寒さから脱皮できた達成感のようなものを感じますね 秋は栗が美味しいから次点です

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冬眠から覚める感じでしょうか。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 秋、それも初秋です。 まだ夏の陽射しもあり、そして果物も美味しいし。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。収穫の秋!ですか。食通のLive さんらしいです。食欲の秋の方ですか(笑)

tigerhorse
質問者

補足

やっぱり梨ですかね。今度、アンケート取ってみようかしら。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

冬が好き。 スキー・スーケト・冬山登山。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。177d0037 さんはスポーツマン(ウーマン)さんなのですね💛 私もウインター・スポーツ大好きです。

• nekosuke16
回答No.1

春。 新緑の季節が一番好きですね。 秋の紅葉も素晴らしいですが、私は新緑の季節を好みます。 静まり返った冬を通り越し、漸く、青々と空に向かう旺盛な生命力を感じるからでしょうかね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり生けるものには春ですかね。