• 締切済み

会社でのアプローチの仕方について

会社の同じ部の女子を好きになってしまいました。 その人とは、仕事では話をする機会はないのですが、休憩時間で同じ場所で偶然会うことが 3回くらいあって、その時に、少しだけ話をしました。そのときは、笑顔が見れました。だけどそれ以来、その人はその場所には来なくなりました。きっと自分の好意を敏感に感じて避けられてるのではと思っています。 廊下でばったり会ったときは、いつも自分の目をぎゅっと見て、「お疲れ様です」とちょっと悲しそうな感じで言ってきます。私は会釈をして返しています。周りに人がいない時は、笑顔で挨拶してくれます。。2人きりなら、笑顔を見せてくれるのかなとか勝手に思ったりしてしまうのは、妄想でしょうか。。 もし次回、いつもの場所にその人がいたら、食事に誘ってみたいのですが、無謀でしょうか。。だけどその場所には多分もう来ないのではとも思っています。どうやってアプローチすればいいでしょうか。。止めておいたほうがいいでしょうか。。 ※その人は来月末で配置転換で他の支店に異動の予定です。

みんなの回答

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

配置転換直前に、連絡先の交換をしてみては?

bon1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、最後まで休憩場所には来ないと思います。やはり社内メールでは、印象が悪いですよね。呼び出して、連絡先交換をお願いするしかない。。

回答No.3

「お腹空いてない?臨時収入があったからご飯奢るよ、今からどう?」と仕事終わりに軽い感じで自分なら声をかけるだろうな。 「断っても全然OKだよ」という雰囲気で誘います。

bon1001
質問者

お礼

ありがとうございます。私にはその自然な感じは出せないかと。。もう自分だめだ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

あなたと彼女の接点が全くないので手紙渡すとか連絡先聞くとか食事誘うとか全部一か八かの出たとこ勝負になりますけど、それでも大丈夫なら勇気出してやってみればいーと思います。普通に考えますと、もし彼女が好意があれば絶対あなたと会える場所に出没しますし、チラチラあなたの事を見ますガン見は無理です恥ずかしくて。なので、もしかしたらあなたが心配しているように好意があるの逆か、何とも思ってないのかだと思います。でも少しだけの会話で嫌われるいわれもないので、何とも思ってない状態ならいきなり食事は引かれるので、ラインの交換くらいなら言ってみても全然大丈夫じゃないですか?とにかく脈とか測れる段階じゃないので、引かれない程度のアプローチはしないと何も始まらないです!

bon1001
質問者

お礼

有難うございます。女子って、なんとも思っていない人にラインの交換するのでしょうか。自分だったらしないと思うのですが、、。でもどのタイミングでライン交換しませんかって言えばいいのでしょうか。。もう一度会える時まで、待つしかないって感じでしょうか。でももう時間もあまりないです。

回答No.1

絶対手紙かなんか渡して連絡先交換しといた方がいいと思いますよ。他の支店に異動したら自然消滅すると思います。いきおいで声かけといた方がいいと思います。

bon1001
質問者

お礼

有難うございます。異動したら会う機会は、ほぼ無いと思われます。

関連するQ&A

  • 接点皆無でアプローチするべきか

    大学生、男です。ショッピングモールでアルバイトしてます。 隣のお店の女の子が気になっています。 きっかけは2ヶ月前に私の店にその娘とその娘の友達が買い物に来てからです。仕事中の私に向かって笑顔で"お疲れ様です!"って言われて、ドキッとしてしまいました。他にも顔見知りのスタッフが近くに居ましたが自分にだけそのように接してくれたのが嬉しくて意識するようになりました。 そろそろアプローチしたいのですが、私が廊下等で自分と彼女が接近するタイミングの際に彼女に視線を向けるんですが、いつも目が合いません。ただの勘違いだったのかなと最近冷静になって思うようになりました。 休憩もときたま被るので話しかけたいのですが、最近接点がないし相手に迷惑かなと思い、あえて離れた場所に座って休憩を取っています。 やっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。少しでも可能性があるなら、休憩中に思い切って隣に座って話しかけようかなって思っています。 彼女は年上の人とも分け隔てなく笑顔で接することができる人なので、人見知りとかは無さそうな印象です。 回答よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方が・・・・。わかりません・・・。

    いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★ メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

  • 人見知りと拒絶の見分け方

    会社に幅8mくらいの2つの廊下が合流して、Y字路になった場所があります。 今日そこで、私が片思いしている違う部署の男性と鉢合わせしそうになりました。 気づいてくれるかなと思ったのですが、男性の方が僅かに早くて、 かなり大股でスタスタと私の前を通り過ぎてゆきました。 足取りが微妙におかしかったのできっと私に気づいていたと思います。 この男性は以前は私と同じ部署で、告白はしていないものの私の気持ちには何と無く気づいていたと思います。 その時は満更でもない様な感じで、異動になるときも「また遊びに来ますよ^^」と笑顔だったのですが、 今日の様子を見ると嫌われてしまったような気がします。 異動の挨拶のときに、彼は私が彼に告白するものと思っていたのかもしれません。 私としてはまた道で会ったときなどに会話してもう少しお互いを知ってから、 最終的に告白したかったのですが、この様子だと諦めた方が良い気がしてきました。 お互い恥ずかしがりなので、たまに廊下であっても片方がするまで挨拶しないこともあったので、 今回もそうなのかなとも思えるのですが、私が彼に気づいたとき、 彼はしかめた顔を元に戻すところだったような気もします。 もう別の部署になったのだから、関わらないでくれという意味でしょうか。 次に会った時は、普通の会釈ぐらいにしておくべきでしょうか。

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 忙しい女性へのアプローチの仕方は?

    一年ほど前に知り合い仲良くなった女性がいるのですが、マイペースながら行動力があり更に仕事も掛け持ちしていて忙しそうです。 ただ最近はとても仲良くしてくれて、更に自分は優しくて良い人の様なことをいつも言ってくれて、この前凄い酔っぱらっていた時にも好意的で更に 「結婚したら・・・」 や自分に向って 「付き合う彼氏はいつもこんな様なひとなの」 など言っていました。 タイトルの通り自分も好きなので嬉しいのですが、正直本当の自分をわかってくれているのか少し戸惑ってもいます。 連絡は必要な時だけ、会うのは1~2週間に一回位です。 好意的には接していますが、告白はしていません。 とりあえず明日彼女が行きたがっていた映画を見に行く約束をしているのですが、今のまま仲良くしているだけでもいいでしょうか? プレゼントなどはしたり、優しくしたり好意は出しているつもりですが軽くでも好きと言うことをしっかり言った方が良いでしょうか? 煮え切らない質問ですいません(>_<) 思ったことアドバイスなど下さると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 男性へのアプローチの仕方

    今現在気になる人がいます。わたしは学生ですが、相手は社会人で年が5~6歳離れています。 出会いは居酒屋で声をかけられたのがきっかけです。少し話して盛り上がりラインを交換し二次会に誘われました。わたしは行くつもりはなかったのですが、一緒にいた友達が乗り気でついて行くと、とても楽しかったです。自分より年上で落ち着いているけど話も面白く、すごく魅力的な人と仲良くなれました。 その後に2人で会おうというお誘いがあり、多少警戒しつつ(出会いがナンパのようなものだし、相手は社会人だったので..)、一週間後にデートのようなことをしました。次の日が月曜ということもあり、健全に解散しました。とても楽しく、お互いにまた遊ぼう!と約束をしました。お酒を飲んでいる最中に気になる人はいないのか、どんな人がタイプなのか、などと聞かれ脈ありなのかなと思っていましたが…その後連絡をあまり取っていません。 あちらも社会人ですので、あまりしつこくはしたくないのですが、我慢できずにわたしからちょこちょこラインは送ってしまいます。あっちから送ってくれていません。しかし機械について教えていうと、電話で丁寧に教えてくれたりはするので嫌われてはいないのかなとは思だたりもしたのですが、しつこいと嫌われそうで不安です。 しつこいと思われずにどのように連絡を取れるでしょうか…?電話した時も最後にまた遊ぼうと言ってくれましたが、社交辞令でしょうか?もしそうならこっちが具体的にいつにするかと話を持ち出したらうざくないですか?常に連絡を取っていたいわけじゃないですが、なんの接点もない人なので、このまま何もなく終わってしまうのが嫌です。もう一回会っていろんな話をしたいです。 自分はいつも恋愛に受け身であったので、いろいろ不安です。女の子から誘ったりアピールするのは変じゃないかなとか、、 会社で出会いはないと言っていたので、いろんなところに出会いを求めに行って、少し感触がいいといろんな女の子を誘っているのでしょうか??(わたしにはそうは見えなかったので、、) 一緒に遊び行った時には、いろいろな話を聞いて、尊敬できるし、もっとその人のことを知りたいと思いました。 まだまだ、ガキの私にアドバイスをください!

  • アプローチの仕方

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1935721の続きです 女性に興味は多分あるんだろうなと思ったので、初めて自分からアプローチをしたいのですが、いったいどうすれば…。 過去に自分から告白してOKをもらったこたがあります。しかし、彼は体目当てだった…。だから、自分からアプローチして、また体目当ての付き合いになるのではないかと思うと怖いです。 だからといって、今逃げていたら前には進まないと思っています。 彼は同じ職場ですが、働いている内容も場所も違います。私が4Fで彼は1Fです。彼に会うには、ごみを捨てに行く時に偶然に会うか1ヶ月に1回の合同朝礼にラッキーで会うくらいです(; ;) しかも、すぐにどっかに行ってしまいます…。 挨拶もしたいと思っても、会うことないです…。 無理でしょうか?というより、私みたいのがアプローチしたら迷惑かなとか思ってしまいます…。本当にかっこいい人なので… 私はものすごく恥ずかしがりやなので、上手く話すことができるかも不安です。

  • この退職は会社都合でしょうか

    勤務をしていた会社が業績不振のためリストラを実施し、 閉鎖になる支店に勤務していた僕は、他の場所に異動の話が ありました。考えることがあり、しばらく回答を保留していたのですが、勤務先が募っているFC独立の話を見つけ、それをすることに決めました。 解雇通告ではなく異動の話を断ってFC独立するわけですが、僕は会社都合退職でしょうか?自己都合でしょうか? おそらく異動を断っていたら会社都合退職になっていたと思うのですが。退職金のからみがあるもので。

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!