• 締切済み

会社でのアプローチの仕方について

会社の同じ部の女子を好きになってしまいました。 その人とは、仕事では話をする機会はないのですが、休憩時間で同じ場所で偶然会うことが 3回くらいあって、その時に、少しだけ話をしました。そのときは、笑顔が見れました。だけどそれ以来、その人はその場所には来なくなりました。きっと自分の好意を敏感に感じて避けられてるのではと思っています。 廊下でばったり会ったときは、いつも自分の目をぎゅっと見て、「お疲れ様です」とちょっと悲しそうな感じで言ってきます。私は会釈をして返しています。周りに人がいない時は、笑顔で挨拶してくれます。。2人きりなら、笑顔を見せてくれるのかなとか勝手に思ったりしてしまうのは、妄想でしょうか。。 もし次回、いつもの場所にその人がいたら、食事に誘ってみたいのですが、無謀でしょうか。。だけどその場所には多分もう来ないのではとも思っています。どうやってアプローチすればいいでしょうか。。止めておいたほうがいいでしょうか。。 ※その人は来月末で配置転換で他の支店に異動の予定です。

みんなの回答

• kinttan
回答No.4

配置転換直前に、連絡先の交換をしてみては?

bon1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、最後まで休憩場所には来ないと思います。やはり社内メールでは、印象が悪いですよね。呼び出して、連絡先交換をお願いするしかない。。

回答No.3

「お腹空いてない?臨時収入があったからご飯奢るよ、今からどう?」と仕事終わりに軽い感じで自分なら声をかけるだろうな。 「断っても全然OKだよ」という雰囲気で誘います。

bon1001
質問者

お礼

ありがとうございます。私にはその自然な感じは出せないかと。。もう自分だめだ。

• ilyf
回答No.2

あなたと彼女の接点が全くないので手紙渡すとか連絡先聞くとか食事誘うとか全部一か八かの出たとこ勝負になりますけど、それでも大丈夫なら勇気出してやってみればいーと思います。普通に考えますと、もし彼女が好意があれば絶対あなたと会える場所に出没しますし、チラチラあなたの事を見ますガン見は無理です恥ずかしくて。なので、もしかしたらあなたが心配しているように好意があるの逆か、何とも思ってないのかだと思います。でも少しだけの会話で嫌われるいわれもないので、何とも思ってない状態ならいきなり食事は引かれるので、ラインの交換くらいなら言ってみても全然大丈夫じゃないですか?とにかく脈とか測れる段階じゃないので、引かれない程度のアプローチはしないと何も始まらないです!

bon1001
質問者

お礼

有難うございます。女子って、なんとも思っていない人にラインの交換するのでしょうか。自分だったらしないと思うのですが、、。でもどのタイミングでライン交換しませんかって言えばいいのでしょうか。。もう一度会える時まで、待つしかないって感じでしょうか。でももう時間もあまりないです。

回答No.1

絶対手紙かなんか渡して連絡先交換しといた方がいいと思いますよ。他の支店に異動したら自然消滅すると思います。いきおいで声かけといた方がいいと思います。

bon1001
質問者

お礼

有難うございます。異動したら会う機会は、ほぼ無いと思われます。