• ベストアンサー

イスラム国の宇都宮自爆テロは失敗?

イスラム国日本支部による宇都宮自爆テロは死者が出なかったので失敗でしょうか? それともこれからのテロのための予行演習のため あの程度の被害でも良しとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

失敗かどうかは、目的を達成したか否かで 判断されます。 彼の目的が判らないので、失敗か否かは 判断できないと思います。 自分だけ死ぬのが目的であれば、成功です。 一人でも多くの人間を巻き添えにしたいの であれば、失敗です。 それにしても、小豆チャン、キツイね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.7

あの自爆テロリストは、純粋に自殺目的なら自宅で自爆すればそれで事足りる。 しかし、 1,自宅を炎上させた 2,駐車場で車を炎上させた 3,公園のベンチで自爆して死亡 以上の三点から、離婚原因による「『自暴自棄型他人巻き込んで死んでも構わないよ』劇場型自殺」と推測。 巻き添え死者が出ても出なくっても、どうでもいいと考えていたんでしょうね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

最初は本当にテロかと思って焦りました・・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

テロではなかったようです。しかし、死者が出なくて幸いでした・・・。負傷された方は災難でしたね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• kinttan
回答No.4

イスラム国が本格的に関与していたら、もっととんでもない被害が出ているように思います

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kunado
回答No.1

とくに関連も報道されていないし、イスラム国は無関係ではないでしょうか

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました