• 締切済み

最近内定式行ってから安心したのか、学校行く日以外は

最近内定式行ってから安心したのか、学校行く日以外は友達とジム行くか家でだらだらゲームしたり、動画見たり、料理してます。 こんなんでいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.10

まーた同じ質問の繰り返ししやがって 大卒尻目に俺は猛勉強して国家資格取って一流企業内定式まで行ったよー。 誇りたいのか?でもまそんなにあんさんのお脳みそなら来年にはボロが出る… カモ知れない? と今は言っておこう。前に散々箴言しといたが効き目ない様だからせいぜい… 今を楽しめ! 多分の予想だが 厳しい面接試験通ってきた大卒とあんさんに求められてる能力は違うと思う。ともあれ来年入社してからだ。 何の国家資格か知らんが、文章は下手くそワンパターンだし お礼コメントはしないし 大体そこいらで人格素養程度は知れる。 本当か嘘か引き隠り厨の創作かは知らないが、吠え面コイてられんのも今のうち。ゆく先で結果は出る。 カノジョなんて自性に知性が伴わなければ無理。社会に出て何とか仕事が身に付くとか見当が着く野郎じゃなきゃ泣きみるぜ。

回答No.9

少し、のんびりしてもいいんじゃないですかね。 運動はしているみたいですから。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.8

新しい趣味を見つけてみるとか、チャレンジしてみてもいいですね

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

せっかくの空き時間ですから思いっきり遊んで下さい。 その上で、 就業に向けた体のリズム作りを心掛けた起床、就寝の習慣を作りましょう。 また、時間を持て余すようなら短時間アルバイトをしたらどうですか? バイトでも実社会で働くことの意義、人間関係の一端を自然に学ぶことができますよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

せっかくの空き時間ですから思いっきり遊んで下さい。 その上で、 就業に向けた体のリズム作りを心掛けた起床、就寝の習慣を作りましょう。 また、時間を持て余すようなら短時間アルバイトをしたらどうですか? バイトでも実社会で働くことの意義、人間関係の一端を自然に学ぶことができますよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

せっかくの空き期間ですから思いっきり遊んで下さい。 その上で、 就業に向けた体のリズム作りを心掛けた起床、就寝の習慣を作りましょう。 また、時間を持て余すようなら短時間アルバイトをしたらどうですか? バイトでも実社会で働くことの意義、人間関係の一端を自然に学ぶことができますよ。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.5

ゲームと動画だけだったらNGですが、ジムと料理があるのでいいんじゃないでしょうか。 せっかくなので、少し遠出とか小旅行みたいなのをしてみてもいいかもです

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

学校の授業で気になってた点などをあらためて復習するとか、応用的なことを自分なりに研究してそれに没頭するなどをしてもいいのではないかと思います。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

ダラダラするのはいいですが、問題を起こすと卒業できなくなりますので、 就職内定もだめになります。 例えば、学校で禁止されているバイトをしたり、 高卒ならパチンコ、喫煙、お酒など。 気は引き締めておいてくださいよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

単位が足りて卒業出来る見込みが有れば良いのではないでしょうか? 私は高卒ですが、就職が決まっていたので3学期の2月以降は 自動車学校に行く以外は、ゲームセンターに行ったり友人宅に遊びに行ったり 自宅では卒業製作を製図する以外はゲームで遊びまくっていたりと 随分、ぬるま湯に浸かった生活を送っていました 様は、入社日に瞬時にスイッチを切りかえれば良いだけの話です

関連するQ&A

  • 内定式は必ずあるんですか?

    今年就職活動の末、企業から内定をいただきました。 内定は1週間の最終試験を経て、いただきました。その場で内定通知書、就業準備誓約書、就業誓約書、入社誓約書をいただき、後日必要書類を企業の方に提出しました。 試験の終わりに内定者に社長からのお話がありました。その場で自分以外の内定者が「入社までに集まることはあるのでしょうか」ということを質問しました。そして社長は、入社の一週間くらい前にあるということでした。 しかし、最近情報サイトなどから届くメールマガジンなどには頻繁に「内定式」があるというようなことが書かれています。今のところ内定先の企業からは内定式があるというような連絡は来ていません。 内定式というものは必ず行われるものなのでしょうか。企業にお勤めの方、内定をいただいた方など知っていれば教えてください。お願いします。

  • 内定式について。

    5月にとある会社から内定を頂きました。 そして、昨日、会社の方が来校されて、これからの日程について教えてくださいました。 内定式が10/1にあるとのことでしたが、私の学校では丁度後期中間試験の真っ最中みたいなんです。 今年の内定者は私を含めて15人だそうです。 内定式は、はじめての顔合わせもあるので行きたいのですが、試験中だし、ちょっと悩んでます。 よかったら誰かアドバイスお願いします。

  • 内定式!海外旅行で休んでも良い!?

    内定式がありますというお知らせの封筒が今日届きました。 開けてビックリ!ちょうど海外旅行へ行っている日ではないか! もう1ヶ月を切っているのでキャンセル料金3万円×2で合計「6万円払わなくてはなりません。」(一緒にいく友達の分も当然私のせいなのでコチラが払わなくてはいけません。) 結構前から楽しみにしていたので、内定式休んでも海外旅行へ行きたいのが本音です。 たった3時間の内定式を休んでもどうってことないと思いますが、やはり心象が悪くなるので6万円のキャンセル料を払ってでも内定式に行くべきでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 内定後の連絡、内定式

    今大学4年で就職活動も終え、内定を頂きました。 そこで質問なのですが、私は内定を頂き、承諾書を提出しました。 後日、郵送で過去~最新の社内報が届きました。こういう場合は社内報を受け取りました等担当者さんに連絡をした方が、いいのでしょうか? もう受け取ってから日は経ってしまってますが… それと10月には内定式がよくあると聞きます。ないところもあるようですが。 私の内定先もあるかないのか分かりませんが、連絡が来ません。 社内報の連絡をしなかったから…とかいろいろ考えてしまってるんですが、こういう内定式の予定はあるのでしょうか?とかの問い合わせはしてもいいんですか?

  • 内定式で気をつけること

    明日内定式があります。 服装や髪型以外で特に気をつけることはありますか? 内定式での振舞いは人事担当者のその人に対する評価に影響するので、 人事担当者一人ひとりに挨拶したという友人がいるのですが、 そういうことはしたほうがいいのでしょうか?

  • 10月01日内定式以降の内定辞退について(新卒)

    現在就職活動中の大学4年です。 1社からやっとのことで内定を頂いたのですがあまり志望度が高くありませんでした。 しかし、それ以降続けても他に内定を勝ち取ることが出来る保障もないため承諾しました。 そのまま就職活動をしていたのですが現在も他社ら内定をもらえていません。 もし仮に、他社から内定を頂いた場合、10月01日の内定式以降に内定辞退をすることは可能でしょうか? 内定を承諾した後から断ること自体社会人として問題のあることだとは思いますが、将来のことも考えると本当にどうすれば良いのかわかりません。 法律など関係してくると思いますがどうなのでしょか? よろしくおねがいします。

  • 内定式いきなり行ってOK?

    どこから話していいのか、わからいので長文になりますがよろしくお願いします。 内定を承諾した後、今まで2回電話がありました。 1回目は出ませんでした。掛けなおしもしてません。 それから2週間後ぐらいに電話があって、出れなかったのですが後で掛けなおしました。 そしたら内定式をするとのことで、メールを送ると言われました。 そのメールには場所と日時が書いてありましたが、返信しないでいきなり行ってもいいものなんでしょうか? 電話のときメールの返信してと言われた気がするのですが、お恥ずかしいことによく覚えてないです。 (ちなみにメールをいただいたのは15日です。) あと、そのメールによると最初の電話は説明会らしきものだったようです。私は欠席したことになるのですが、その内容とか予想できましたら宜しくお願いします。 それと内定式の服装はスーツですよね? 質問だらけになりましたが宜しくお願いします。

  • 内定式の服装について

    来週内定式旅行に行く事になりました。 1日目はオリエンテーションと懇親会。2日目が内定式です。 服装について、通学時に着ている服装でお越し下さいと書かれていたのですが、一応式典ですし通学時によく着ているジーンズなどではダメだろうと思います。 スーツはやめてくださいと書かれているので、何を着たらよいか非常に迷っています。 私は女子です。どのような服装が適切でしょうか? ご協力お願いします。

  • 内定式後の内定辞退はあり?

    内定式と研修会に最近行ってきました。 でも、実はまだ就職活動を続けていたりします。 (企業側の方にとっては、とても失礼な行為だという  ことは自覚しています…) 内定を頂いたのは、志望度の低い企業からです。 このまま、その企業に就職しようという気持ちもあり ながら、しかしまだ、就活していこうかという気持ち もあり、悩んで迷っています。 どんな企業なのかというのは、きっと入社してみないと 分からないという部分は多いですよね。 実際、離職率は高いと聞きますし… どういう決断をしたら良いのか、とても迷っています。 実際の経験談や、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 最近の小学生、中学生は学校が終わったら家に帰ってY

    最近の小学生、中学生は学校が終わったら家に帰ってYouTube見たりゲームの中で友達と集合して遊ぶのが一般的なのでしょうか??