• ベストアンサー

And or xor

And or xor の違いが図で説明されたサイトはありますか? よく理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.3

説明が少ないですが。 http://f.hatena.ne.jp/yonta24/20130123123514 重なっている白い部分が「AND」 それを除いた赤い部分が「XOR」 「XOR」の例としてよくあるのが 英語の試験と数学の試験を受ける。 両方受かった人は「AND」 どちらか一方のみ合格の人は「XOR」 少なくとも一科目合格の人は「OR」です。 こちらの方が分かりやすいかな? 論理演算 http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/logicope.html

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.2

》 And or xor 私は全く理解できせん、「xor」の方のみは。 参考までに使用例を教えてください、考えるので。

質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.1

and:論理積 条件例:A and B AとBを含む 計算例:100100 and 011101 = 000100 or:論理和 条件例:A or B AもしくはBを含む 計算例:100100 or 011101 = 111101 xor:排他的論理和 条件例:A xor B AとBに共通しない 計算式:100100 xor 011101 = 111001

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/logicope.html
質問者

お礼