• ベストアンサー

OR検索??AND検索??

OR検索とAND検索の違いってなんですか?? っていうか、そもそもORとANDの意味すらわかりません>< 誰か教えて~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moveline
回答No.1

例えば、「ああ」と「いい」というキーワードがあるとします。 AND検索で検索すると、「ああ」と「いい」の二つが絶対含まれているデータを検索すということ。 OR検索で検索すると、「ああ」または「いい」のどちらかを含むデータを検索するということです。(この場合は「ああ」と「いい」の二つが含まれたデータも検索対象になります)

the_dark
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか~ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.2

えええ!それはやばいっしょ。 and = かつ 例 A and B なら AとBの両方。 or = 又は 例 A or B なら AかBのどちらか。