• ベストアンサー

「香草焼き」の香草とはなんですか?

香草と言う食材が有るのでしょうか? それともバジルなどの事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

香草=ハーブと考えていいでしょうね。 バジルももちろんですがローズマリーやパセリ・フェンネル・タイムなどもそうですし東洋のパクチーや大葉(青紫蘇)などもそうですね。 なので言い方を変えると紫蘇焼きお握り(お握りに味噌や醤油・塩などで味を付け海苔の代わりに両面に大葉を貼り付け焼いたもの)などはお握りの香草焼きと言ってもいいでしょうね ハーブのはスパイスと重複する種類も多くありますね。 まぁ、敢えて区別する必要真もないでしょうけれど・・・スパイスの中から香りを利用する事が目的なものを選んだら香草(ハーブ)になるという感じなのかな・・

ODXKWEHUB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハーブ類です。 セージ、タイム、マリーゴールドなど。

ODXKWEHUB
質問者

お礼

ありがとうございました。