• ベストアンサー

特技 学童検定

特技・資格の欄に学童検定は書いてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書道児童学童検定のことでしょうかね? 大学受験での特技資格でですか? 受験学部は? 空欄や特になしより良いかもね。 特技に料理と書く人もいるし。 まあ家政科ならOKでしょうが。 資格にアイドル検定合格と書いた人もいるようだし。 国立大学医学部医学科の調査書の特技の欄に 生き物を大切に育てること 夜店で売っていたヒヨコを大人のニワトリになるまで きっちり育て上げ8年も元気で生きていると書いた 学生もいますよ。 面接でそのことについて聞かれたようですがちゃんと答えて 面接点満点をもらったようですよ。 一般的に特技資格で評価されるのは 英検2級以上、できれば準1級 数学オリンピック本選出場 高校総体出場 などでしょうがそんな特技持っている高校生の方が少ない。