yuseikamenのプロフィール

@yuseikamen yuseikamen
ありがとう数270
質問数3
回答数364
ベストアンサー数
78
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/09
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • そもそも、沖縄はもともと独立国ですよね?

    沖縄は、今は沖縄県になってますけど、 もともとは「琉球王国」で王朝もあって独立国ですよね? 琉球王国の歴史の中では、日本史の重要なできことはあまり 関係しておらず、薩摩が侵攻してきたことなどが描かれています このおおもとのところをあいまいにしているから 基地問題などがこじれるという側面もあるのではないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#234627
    • 歴史
    • 回答数5
  • 私大専願者 私大に実際に入学してくる

    私大に実際に入学してくるのは一般入試とセンター利用だけで言ったらほとんどが一般入試で合格した人たちです で、私大専願者だけに限ったら私大に実際に入学してくるのは一般入試とセンター利用だけで言ったらほぼ全員が一般入試で合格した人たちですよね?

  • ロードバイクのビンディングについて

    ロードバイクのビンディングとシューズの購入を考えております。 現在ロードバイクに乗る機会としては 週に5日の通勤 片道7キロ 月一回程度のライド 往復100キロ です。 求めている最高のシューズ、ビンディングとしては ・通勤時には通常の靴で走るため、普通に踏むことが出来る ・ペダルの裏表関係なく、違和感なく普通の靴で踏める ・ロングライド時にはビンディングでロングライドしたい ・ロングライドでも、街中では固定したくないので、専用シューズでも固定しない状態で乗れる(かかとで回すなどはなし) ・初心者の為、ある程度外れやすい ・専用シューズでも街中をある程度普通通り歩き回れる というのが希望です。 全て兼ね備えるているものは無いかもしれませんが、一番近い商品などをお教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自転車のスポークについて

    自転車に詳しい方教えて下さい。 現在毎日のように乗っているビアンキのルポ(2016モデル?)の後輪のスポークが1本折れてしまいました。いつ折れたか気が付かないまま乗っていた為、折れた状態でどれだけ走ったかは不明です。折れた事に気が付いてからは、折れたスポークを外し約2Km走っています。 以上の状態なのですが、みなさんなら折れたスポーク1本分を交換修理に出すか新たな完組ホイールに交換するかどうなさいますか? スポークの交換修理を依頼した場合、スポーク1本の取り付け作業以外に振れ取り作業もあるかもしれません。とすると価格的には最低クラスの完組ホイールが買える位の価格になってしまうかもと思います。とするとホイールごと交換した方が良いのかもとも思います。 もしホイールごと交換すべきと言う意見が多い様であれば、2~3万円位のホイール(元々ルポに装着してあるホイールより1ランク上のホイール)を使えば走りが軽くなるかなとは考えています。 ちなみにタイヤ・タイヤチューブ・後輪スプロケット・後輪ディスクブレーキ板はそのまま利用する予定です。 後輪の状態を見ないで意見して欲しいと言うのも中々難しい話かもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ロードバイクのハンドル・ステム・シートポスト

    ロードバイクのハンドル・ステム・シートポストを変えようと思っています。 3Tとfizikだったら皆さんはどちらにしますか? 理由も併せて教えてください。 おすすめのモデルなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。