• ベストアンサー

【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。

【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。 肌の美容に良いのは酸性水と言われている。 炭酸水は酸性である。 炭酸水の美容効果って酸性水のこと? 炭酸水と酸性水ならどちらの方が肌に良いのでしょう? 皮脂は酸性なので、油み汗はアルカリ性で落とせると思うのですが、制汗で汗をサラサラにする制汗剤はアルカリ性だと思いますが、制汗剤は皮膚に悪いということになりますよね? 余分な油脂は酸性で肌に良いが人はあぶらとり紙とかで酸性よりアルカリ性を好みサラサラ肌を好む。 私も皮脂でテカテカの顔よりアルカリ性のサラサラ肌の方が好きですが皮膚をアルカリ性にするのは悪いことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

炭酸水の泡がいいって言われてるんじゃないですか。 泡が毛穴をきれいにしてくれるなんていう謳い文句で売ってますよね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 泡で汚れが浮き上がる?