• 締切済み

スキーもできる温泉地(美肌にいい)探しています

来月中ごろにスキーもできる温泉地に行こうと思います。 私は硫黄泉は苦手なので(肌が荒れてしまいます)肌にいい、いわゆる美肌効果のある温泉に行きたいのですが、ご存知ありませんか? ネットで調べてみたのですが、高アルカリ泉だと肌にいいのでしょうか? 白馬で高アルカリ泉の温泉を見つけたのですが、いかがなものでしょうか?

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトを参考にスキー場のある温泉を探しては如何でしょうか? ◎http://www.hakuba-joho.net/hotspring.htm (白馬情報:温泉) ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (温泉リンク集) リンクが充実してます。 「露天風呂」+「美肌効果」+「スキー場」の三拍子が揃えば最高ですね! ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166084
torima
質問者

お礼

参考になるHPをご紹介くださってどうもありがとうございます。 早速見てみます!

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

泉質がわからなくてごめんなさい。 とりあえず、両方ということであれば、 山形蔵王が当てはまります。 コツは、車で行くかレンタカーを借りることですが (山形蔵王はバス便が少ないんです) あとは万座ですね。ただしここは硫黄泉だったとおもいます。 でも、温泉との連携はなかなか良いです。

torima
質問者

お礼

泉質調べてみます。 ご協力ありがとうございました。

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

塩原温泉、ハンターマウンテンスキー場などいかがでしょう? 下記URLも参照して下さい…、

参考URL:
http://www.mountaintrad.co.jp/ski_spa.html
torima
質問者

お礼

早速お返事いただきどうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 美肌温泉

    家族旅行で、別府に行ったときに、別府の温泉に泊まったのは1泊だけだったのだけど、私のおでこのにきびと、子供の鼻の頭のあせもが状態が改善されました。 残念ながら、別府は1泊だけだったので完治はしなかったのだけど、やっぱりこれは「温泉は美肌効果がある」ということなのでしょうか? 温泉地に住んでる人は、みんなお肌つるつる? あと、雑誌などに載ってる「美肌に効く温泉」の信憑性や、おすすめの温泉地をお願いします。

  • 温泉の効能について

    肌にいい温泉の成分とはなんでしょうか?僕はアトピー性皮膚炎でアトピーに効く温泉を探しているのですが、情報によって肌には酸性泉が良いとかアルカリ泉に美肌効能があるとかまちまちです。アトピーの僕はどちらに行ったら良いのでしょうか、よろしくお願いします。

  • テレビで紹介されていた美肌効果温泉探しています

    フジテレビの「まかせて!!エキスパ」(夏くらいに放送終了。小倉さんが司会されていました)という番組で美肌効果のある温泉を紹介していたのを記憶しているのですが、いざ行ってみたくてもすっかり場所を忘れてしまいました。 たしか、女優さんが2、3人で行って体験してきた放送だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、美肌効果のある温泉、旅館等、お勧めを教えてください。 母を温泉に連れて行ってあげたいのですが、温泉にはまったく行ったことがなく、以前テレビで紹介されていた美人の湯のことを思い出してそこへぜひ母を連れて行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 熊本の黒川温泉

    女性2人で黒川温泉に行こうと思っています。料理や雰囲気も気になりますが、一番期待したいのは美肌効果です(*^^*)  旅行誌を見たら、たくさんの温泉が美肌効果を宣伝していて混乱してしまいます。できれば最も効果のあるところに行きたいと思う、20代後半の独身2人組であります。 肌がつるつるになった温泉がありましたら、教えてください。

  • 【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。

    【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。 肌の美容に良いのは酸性水と言われている。 炭酸水は酸性である。 炭酸水の美容効果って酸性水のこと? 炭酸水と酸性水ならどちらの方が肌に良いのでしょう? 皮脂は酸性なので、油み汗はアルカリ性で落とせると思うのですが、制汗で汗をサラサラにする制汗剤はアルカリ性だと思いますが、制汗剤は皮膚に悪いということになりますよね? 余分な油脂は酸性で肌に良いが人はあぶらとり紙とかで酸性よりアルカリ性を好みサラサラ肌を好む。 私も皮脂でテカテカの顔よりアルカリ性のサラサラ肌の方が好きですが皮膚をアルカリ性にするのは悪いことなのでしょうか?

  • スキー

    春休み(3月24日~27日)のスキー旅行を考えている関西の者です。 スキー旅行のパックプランを見ているのですが、候補地としては 戸狩温泉、白馬五竜&47、北志賀高井富士、赤倉くまどーエリア、 赤倉温泉、サンパティック斑尾 の中で迷っています。 宿泊施設やゲレンデのことを考えると、どこにすればいいのか分らないので 教えてください!!

  • 温泉地について

    温泉地について質問させて頂きます。 贅沢なリクエストですが、下記のようなところがあると良いな思っています。 1:硫黄泉の濁ったお湯 2:魚貝類がおいしいところ 3:特急列車など、早めに予定を立てて指定席を抑えることができれば、混雑シーズンでも座って行けるところ です。 そもそも硫黄泉ということで山の中、にもかかわらず魚貝が美味しいと矛盾した条件であることは承知です。 私は神奈川県在住ですので、箱根の芦ノ湖側は硫黄泉の濁り湯で、小田原にもバスですぐ出られるので1と2は良いのですが、芦ノ湖側に行くにはバスを使うことになり、混雑シーズンは山道を立ち乗りすることになりそうで敬遠しています。 草津温泉においしい寿司屋や魚貝料理を扱う店があるような感じのところがあれば理想どおりです。 理想の中だけにしか存在しないかもですが、もしそのようなところをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいと思います。 日本国内であればどこでも良いです、もちろん関東から近いにこしたことはないですが。

  • 長野県で美肌の湯を教えてください。

    2月半ばに長野県の温泉に泊まりに行こうと思っています。 私の誕生日に彼が温泉旅行をプレゼントしてくれるみたいです♪ で、温泉地の選定をしています。 私は美肌の湯が大好きなので、長野県でよさそうな美肌の湯があったら教えてください! できれば、温泉街もあるとうれしいですが、泉質重視です! 自分で調べたら蓼科温泉や大室温泉がよさそうと書いてあったのですが、 その辺りについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください! 前から湯田中温泉も狙ってるのですが、湯田中って美肌の湯でしょうか? あと、一応スタッドレスタイヤは履いていますが、車で行くのであまり雪深いところは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ 美肌水について

    私は21歳の女性ですが 12歳頃からニキビに悩んでいます。 ひどいのは顔ですが胸元、背中にもあります。 肌質は鼻の下、口元が乾燥肌で 顎、額、鼻はオイリー肌です。 ニキビは小さく、跡のようなものが 顔全体にあり、特に多いのは額と顎です。 尿素とグリセリンから作る美肌水は ニキビに効くというわけではありませんが、 ニキビの原因となる根本的なものが改善されれば と思い使い始めました。 すぐに胸元のニキビに効いたように感じたので しばらくすれば顔にも効果が出るのではと 期待していましたが2週間経った今、 変化が見られません。 それどころかニキビの数が増え 範囲も広がったような気がします。 美肌水をつけたときに刺激などはないのですが、 肌にあっていないのでしょうか… ネットで調べてみると美肌水の評判は 良さそうだったので期待していたのですが… 使用経験のある方、使ってみた感想や効果を 教えていただけないでしょうか。

  • 赤倉温泉の観光地及び日帰り温泉

    赤倉温泉に2泊で車で行く予定です。スキーをしない友人も行くので、どこかお薦めの観光地はないでしょうか?車での移動は問題ないです。 安くて、すこしゆっくりできる日帰り入浴施設はないですか?30分程度でいいので、仮眠が出来るところがあるといいのですが・・・ 予定では1日目は温泉でゆったり、2日目はどこか観光をしたいと思っています。ネットでいろいろ探しましたが、いい知恵が出ませんでした。どなたかお知恵をお願いいたします。