• 締切済み

交流ヘッドライト LEDバルブ光らない なぜ?

ホンダのSuper Cub 110(JA10)に乗っています。 先日、H4のLEDバルブ(DC/AC表記)を購入しましたが、 装着してエンジンを始動しても点灯しません。 8V~80V用なので、自宅にて12V程度の電圧をかけると普通に点灯しました。 これって、DC/AC表記なのにDC専用品が送られてきたってことでしょうか? それとも何か私が勘違いなどしていますか?

みんなの回答

回答No.3

JA10のスーパーカブは直流でも交流でもなく、半波整流した脈流のようですね。 http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1295957/1313584/100673582 おそらくバラスト回路が異常電圧と判定してしまうのでしょう。

回答No.2

LEDですのでプラス・マイナスの接続を間違えたら点灯しません。

回答No.1

1)元から付いてる電球の電圧をたしかめる。 2)12V電源の接続を+-逆にしてみる。 2)でつくなら電圧の問題のような。