• ベストアンサー

江東区亀戸サンケイスーパー 閉店の理由

江東区亀戸サンケイスーパーが来月閉店するそうです。 安いのでよく利用しています。昨年二階に行くエレベーターも新設したばかりなのでなぜ急に閉店することになったのか不思議です。ご存知の方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.1

客が少ないから。場所が駅から離れているのがリスクだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

閉める客様関係なかろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短期間で閉店してしまう食料品スーパー

     こんばんは 私の住んでいる地域では、なぜか開店後数年で店じまいしてしまう食料品スーパーが多い様に思えるのです  まず、一昨年の秋ごろですが、私がほぼ毎日のように利用していたスーパーが閉店しました。開店から約4年くらいだったと思います。これでも短いと思っていたら、今度は、それよりは少し離れた場所ですが、前記のスーパー閉店後、主に利用していたスーパーが やはり今月一杯で閉店するそうです。開店したのが一昨年の3月頃でしたから、わずか2年と1ヶ月ということになります。  そこで質問ですが。 1、2店とも、結構繁盛していたにもかかわらず、短期間で閉店に追い込まれたということは、収益を上げることが出来ずに赤字店舗となってしまったためと思いますが、素人目には繁盛しているように見えても、実際には赤字ということは考えられるのでしょうか 2、こんなに相次いで閉店すると、今度、新たなスーパーが開店しても、また短期間で閉店に追い込まれないかと心配です。このように、長続きしない土地柄のようなものはあるのでしょうか 3、閉店したスーパーは、いずれも商店街の中にあるスーパーです。むしろ、商店街から少し離れた場所にあるスーパーのほうが、長続きしているように思います。利用者の側から見れば、商店街の中のほうが便利に思えるのですが、そうでもないのでしょうか。  以上、関係者の方、スーパーの事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 亀戸 エルナードのせんべい店

    昔、江東区の亀戸駅のステーションビル、エルナード。現在は【アトレ亀戸】と改名してます。 その中の店舗に[ひび」せんべい]を売ってる店がありました。 店名はさだかではありませんが、確か[天狗屋or天狗堂]だったと思います。 お店まで遠いので、近くに住む母に頼んで買って送ってもらった事があります。 母も年老いてきたので、電話で注文して送ってもらった事もあります。 が・・・ 今は、その店舗もなくネットで検索しても見つかりません。 どなたか、ご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 昨年、母が他界し、残された父が食べたがってます。 よろしくお願いします。

  • リキッドルームが閉店・・・

     行きたいアーティストのライブがなくてしばらくご無沙汰していたものの、 お気に入りのライブハウスだったリキッドルームが 昨年末(年越しイベントが2日まで延びたそうですが)で閉店になったと今ごろ知り ショックを受けています。 公式HPは残っているものの、詳しい説明はされていませんでした。 赤坂BLITZは建て替えされることを前提としての閉店でしたが リキッドルームはどうなんでしょうか? 閉店の理由は? ご存知の方、お教えください。

  • 1ヵ月後に閉店~

    私は生鮮スーパーのパートをしてます。 半年働いたお店が来月で閉店することになりました。 ●『1ヶ月前告知って法律上あり得ますか?』 ============================= もうひとつ気になるのが、親睦会費です。 毎月積み立てている親睦会費はどのように使われているか不鮮明です。 面接時の話によると、誕生日や新年会忘年会などに使われるというのですが、 私の誕生日は来月以降ですし、新年会忘年会も自腹でした。 (他の人の誕生日の為に積み立てたわけではありません。一体、花束代はいくらだというのでしょう。。) ちなみに積み立ては半年で1万2000円です。 ●『親睦会費として積み立てた金銭を取り戻すことはできますか?』 ============================= 面接時に「バイトよりパートのほうが健康診断も受けられるし、積み立てもできるからお得だよ。」と言われ 積み立てをするパートとして働き始めて今に至るのですが、お得感がまったく得られません。。 半年で閉店すると知っていたらバイト扱いでよかったです。 余談ですが、働き始めて数ヶ月後に仲間パートさんから 「実は去年末で閉店する予定だったんだよ。 だけど、まだ続いてるんだよね。。なんでだろ?」 という話を聞いたことがあります。 そのときに判断すべきでした。自己嫌悪。。 急なことで、かなりショックです。 あんなにお店の為に働いていたのが、アホらしくなってしまいました。 なんだか裏切られた気分です。 今、次の仕事を探している最中です。 皆様が私の立場だったら諦めますか?悔しくないですか? あり得ますか? よろしくお願いします。

  • ネットスーパーで注文する際に。

    ネットスーパーを時々利用しています。 主にビールや水、お茶など重い物を注文しています。 マンション四階でエレベーターがありますが、点検中などでその時間ちょうどエレベーターが使えず、配達の人に注意されました。 言われるまで点検中であることを知らずにいたのですが 申し訳なく思い謝り、「玄関前までで結構です、あとは自分でうちの中に入れます」と 伝えましたが 不機嫌な感じで飲料を運び去って行きました。 皆さんはエレベーターの点検日などチェックして注文していますか? わたしの不注意だったのかとモヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • エレベーター 6階用6名450kg 新設とリニューアル

     カテゴリーがこちらでいいかよくわかりませんでした。 エレベーター 6階用6名450kg 新設とリニューアル価格 三菱エレベーターが25年を経過し点検会社よりリニューアルしたらと言われています。  参考サイトを探すのですがなかなか見当たりません。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • スーパー、ショッピングセンターのパートについて

    掛け持ちしようと思っているのですが、2つのパートで迷っています。 時給に差はありますが、1ヶ月の給料ではそれほど差がありません。 ・スーパーのデイリー食品(豆腐・納豆・うどん・そば等)の早朝品出し 開店9時で朝7~10時の仕事です。陳列以外で表に出ることが少ないのでは? と予想していますが、実際はどうなんでしょうか? また仕事内容も教えていただければと思います。裏で商品をダンボールから 出したり、数のチェックぐらいしか思い付きません…。 ・ショッピングセンター(3階建て/3階は駐車場)店内売場等の掃き拭き等の閉店後清掃 こちらは閉店午前0~2時の仕事。カーペットとフローリングの2種類の床の 大型スーパーです。かなり広いのですが、こういったところは何名ぐらいで 清掃するものでしょうか? また時間が遅いので、女性はあまり雇ってもらえないのでは?という心配も あります。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • ミスド シーズ千里丘店閉店を救いたい!!

    かなり急なことに、今月末に閉店することを店長から聞かされました。昨日おとといというかなり最近きまったようで、まったく納得できません。 この店の売り上げはふつう程度で、むしろ千里丘駅前の方が悪いそうで、なのに急に閉店にされるなんて。。 理由は株主が今まで○カコーラの下にあったシー○○から○ートバックスなどを経営している○○セブンというところにかわってしまったみたく、そこはミスドを潰して、マンションを建てる計画だとか。 あんな場所に住みたい人など現れないと思います。 あの場所は10年近くも地域の人に愛されたお店の場所なんです。 学生たちはテストが近づくと、テスト勉強をし、主婦の方のおしゃべりの場であり、ビジネスマンもちょっとした打ち合わせに利用したりと、あの場になくてはならないお店なんです。店員さんもみんなとても優しくて、あんなにいいお店はそんなにもないと思います。 飲食業界がいくら厳しくても、あんなに良く、地域にこんなに愛されているお店がなくなるのは、とんでもなく惜しいことです。 どうか助ける方法がわかる方、助けてください。学生の身なので、まだ企業のこととかわからないのですが、私にできること、教えてください。ご協力お願い致します。

  • さみしがり屋の動物

    エレベーターで 1階に1匹だけ乗せて 5階まで行ったときには 死んでしまうという さみしがり屋の動物が いるそうなのですが 名前がわからなくて困っています ご存知の方教えて下さい

  • エレベーターで怖い思いをした事はありますか?

    こんにちは🌰 11月10日はエレベーター日だそうです。 エレベーターと言えば、狭い密室状態となる場所ですが みなさんはエレベーターで怖い思いをした事はありますか? 私は11月9日の夕方にエレベーターに乗っていて、急に地震が発生して、驚いてしまいました( ゚Д゚) 幸い止まることはなく、無事に目的の階で降りられました^^

専門家に質問してみよう