DCP-J952N-ecoのWi-Fi印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952N-ecoを使っているが、突然Wi-Fi印刷ができなくなった。
  • 以前にも同様の問題があり、リカバーできたが今回は解決できない。
  • 5GのSSIDを使用しているPCと2.4GのSSIDを使用しているプリンターが連携できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J952N-ecoが印刷できなく。

DCP-J952N-ecoを使っています。数日前、何を変更したということなく、突然、Wi-Fiでの印刷ができなくなりました。実は以前にも同様のことがあり、そのときはなんとかリカバーできたのですが、今回、上手くいきません。困ってしまいました。OSはWin10、Wi-Fiのルーターは、ELECOM WRCT-733GHBKを使っていて、SSIDが2.4gGと5Gの2つをサポートするタイプで、PCは5GのSSIDを使用していますが、プリンターは2.4Gを使用しています。ここが問題だと思うのですが、設定途中で、5GのSSIDで「登録して良いか」と表示され、2.4GのSSIDがプリンター側で認識されません。「NEW SSID」で手入力で設定しようとしても「失敗」になってしまいます。どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

win10に対応していません、時々印刷できない症状がでています。(ブラザーのコメント) ブラザーに問い合わせしてください。