• 締切済み

フランスの紛失補償付き郵便について。

フランスからの郵便物について質問させて下さいm(_ _)m 追跡サイトで番号を入力したのですが3日経っても動きがありません。 フランス語もよくわからなく、受け付けはされてると思うのですがどういう経緯を辿って日本に届くのでしょうか?? あと、番号入力後はどこを見れば動きがわかるのでしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります。 番号はRK064490616FRです。

noname#223254

みんなの回答

• vampi
回答No.1

公共交通機関等でストライキを一か月する国ですから3日なんて気にしないようにしましょう。 送り主→郵便局(集荷センターとか本局のような所に集められる)→空港税関→飛行機(直行便か経由便2~3か国まわることも)→日本の空港税関→この後は日本の郵便物と同じ動きです。 番号入力すれば荷物がどこを通っているか一覧が出てきます。(動き出せば)

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ストライキ中なんですかね? 気長に待ってみます。 詳しくありがとうございました。