• ベストアンサー

水素水は水素の味はするのでしょうか?

ただの水の味なのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.3

水素の味がします。 ただし、人間の味蕾では感じられません。むしろアルミ缶等から溶出したイオンの味がします。 水素水の人体への影響は実証されておらず、わからないものは飲まないほうが身のためです。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そもそも水は水分子と水素イオン、水酸化物イオンが含まれているので水素水でなくとも水素は入っています。違いはイオンになっているかどうかです。水素水には水素分子が入っていると思われます。 本題ですが、しかし、水素に味は感じられないかと考えられます。それは濃度が低いということもありますし、そもそも味がしませんからね。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• z98jx0
回答No.2

水はH2O、つまり一酸化二水素 酸素一つに水素二つが結合しています 電気を流して電解したら水素と酸素が分解します、原子力潜水艦が海水から水素と酸素を分離して酸素を作ったり、水素自動車の原理みたいなもので、身近な技術です。 さて、水素のお味ですが・・・多分無味無臭です。 味がするのは不純物が混じっているからです。 いわゆる軟水とか硬水と言われるもので、水素の味ではありません。 水素単体を液体にするにはマイナス259度まで冷やす必要があります、絶対零度に近いです。 液体水素を飲めば何か味がするかもしれませんが、あなたがカチンコチンに凍りつくので残念ながら生きて味を知ることは無理でしょう。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.1

気体である水素の味なんてしません。あるのであれば、窒素の味もするはず。 誰の入れ知恵でしょうか? 嘘に騙されてはいけません。

MLJZBFCZ
質問者

お礼