• ベストアンサー

猫に味が付いているフードをあげても大丈夫なの?

うちの猫に、モンプチパウチを上げていましたが、味が付いていると聞き,なめてもると少し辛いのですが、味が付いているフードを、猫に上げても大丈夫なのでyそうか? いつもは、お水を足して、あげていますが、それでも味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUiro
回答No.3

おやつ用じゃないなら大丈夫です。心配なら血液検査して、その時獣医さんと相談してみてください。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

そもそもそれはキャットフードとして売られているものじゃないでしょうか。 だったらキャットに食べさせるものであり、不適切なはずはないと思いますが。 それをちょっともらって自分が食べてみるのは悪くないと思いますけど、猫に毒だと考えるのはいかがなものでしょうか。なんらかの理由をもってそのようにしてあるはずです。 いやなのであれば自分で魚を買ってきて真水で炊いてやればいいと思います。

mirai1555
質問者

お礼

• masatsan
回答No.1

塩分さえ気を付ければなんだってよいかと。

mirai1555
質問者

お礼