• ベストアンサー

RYDEENのカバー?

今日コンビニにいたら有線から あきらかにRYDEENのカヴァーの曲が聞こえてきたのですが最近カヴァー出したアーティストをご存じありませんか? もしくは古いのかもしれません。 「とこしえに~」と歌っていたように思います。 かなり歌詞付きです。 あと、最初は中国の曲かと思ったのですが日本語が聞こえたので国内の人だと思うのですが。。。 詳しい情報お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pppc88
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.3

#2です。 やっと謎が解けました。 お聞きになったのはおそらくコレです。 清心(きよみ) http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

参考URL:
http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm
kyuroto
質問者

お礼

やっと確認が取れました! これでした! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pppc88
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.2

森丘祥子さんもカバーしています。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cce10870/ecd07morioka.htm
kyuroto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに歌詞はご存じでしょうか? とこしえにというフレーズは出てきますか?

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

最近出たものだとすると、中国の民族音楽器演奏ユニットChina Music Orchestraが7/7にリリースしたアルバム「Made in China」に収録されているものではないでしょうか。 ただ、歌詞があるかどうかまでは確認していません。 http://www.shinseido.co.jp/world/world/cmo.html

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/world/world/cmo.html
kyuroto
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 AVEXに試聴できるところがあるので聞いてみたところ 歌詞ついてないのでこの曲ではないようです。

関連するQ&A

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • プライマル・スクリーム「ロックス」のカバー

    プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。 日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。 会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。 聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、 カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ 気になりましたので、知っている方教えてください。

  • オールディーズ【Vacation】のカバー曲

    コニー・フランシスのVacation。 ナースのお仕事の観月ありささんなど、日本語歌詞でも様々なカバー曲が出ている有名な曲ですが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知の方、教えていただきたいです。 特に、原曲よりテンポが速めなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません

    スキー場で聴いた曲なんですが ・女性アーティスト ・途中でラップもある ・サビでハッハッハみたいな歌詞がある 情報少なすぎてすみません。日本語の歌詞があったので国内アーティストです。 よろしくお願いします

  • 「おおシャンゼリゼ」のカバーを探しています。

    「おおシャンゼリゼ」のカバー曲を探しています。 記憶が確かではないので、 もしかしたら海外アーティストがカバーしてるかもですが…。 日本語の歌詞だったような…。 ボーカルが男性のメロコアのノリで、 まったりした雰囲気ではありませんでした。 新旧洋邦問わずのDJイベントで聴きました。 (その時のDJさんに聞けば良かったと後悔中です。  DJが誰かもわかりません。) あちこちで検索しても、まったり系しかひっかかりません。 よろしくお願いします!

  • 「愛は勝つ」をカバー?

    今日、コンビニでたまたま聞いたのですが、KANが歌っていた「愛は勝つ」が流れていました。 ただ、声や曲の感じがKANではなかった感じがします。 「愛は勝つ」をカバーしていたアーティストはいらっしゃるでしょうか? ちなみに流れていたコンビニはサークルKです。

  • 日本人アーティストによるボブマーリーのカバーアルバムを探しています。

    90年代前半に出た、日本人アーティストによるカバーアルバムを探しています。 たしか、日本語による「Redemption Song」のカバーも収録されていて、この曲はアナログ盤でも出ていた記憶があります。 いかんせんおぼろげな記憶なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらタイトル等の情報を教えていただければと思います。

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • 最近出た?英語のカバー曲

    最近、おそらく過去三ヶ月以内には出たであろう曲を探しています。 数日前に有線放送で流れていたのですが、歌詞が英語で聞き取れませんでした。 手がかりが極めて少ないです。 ・女性アーティスト ・おそらく日本のJポップを英語バージョンにしてカバー ・最近(少なくとも過去三ヶ月以内)には出たと思われる(憶測) ・わりと落ち着いたテンポの曲? 日本の曲(憶測)を英語にしてカバーしたというところが最大のてがかりかと思います。では、よろしくお願いします。

  • 悲しげなクラシック?のカバー曲って最近出ましたか?

    4月ごろに、有線で流れていた曲のタイトルもアーティスト名もわからなくて困っております。どうしても知りたいので、何か心当りが有る方はお願いします。 ・女性ヴォーカル(日本語でした) ・誰もが聞いたことあるようなクラシック系の曲のメロディー(悲しげなメロディーでした) ・今年4月頃に有線で流れていました 今年3~5月に、J-popで出た、有名な曲のカバー曲に心当りが有る方も、どうか教えて下さい! お願いします!

専門家に質問してみよう