• ベストアンサー

日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MiChiの「All about the Girls ~いいじゃんか Party People~」ではないでしょうか。 カバーというより、原曲「Scatman」をサンプリングして新たにリメイクされたものですね。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/michi/AICL-2095/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=91898

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MiChi
ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちょっと聞いてしかも詞のワンフレーズでここまで詳しい回答本当にありがとうございました。歌詞も見せていただきました。確かに投稿した詞の部分と一致しますね。貴重な回答ありがとうございました。これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

MiChi 「All About The Girls ~いいじゃんか Party People~」だと思います

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速聞いたところ間違いありませんでした。DJオズマが作詞しているのですね。しばらくスキャットマンをラジオで聞いてなかったので、嬉しく感じました。貴重な回答本当にありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 韓国人女性歌手で「カン・・・・?」という名前のひとをおしえてください

    韓国の女性歌手でフォーク調の音楽で、歌詞の中に 「アンニョハセヨ・・」という言葉がある曲です。 ご存知の方は歌手名と曲名を教えてください。 ちなみに、歌詞は日本語です。 分かればすぐ買いに行きたい。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • GReeeeNの曲をカバー?

    最近、有線で女性がたしかGReeeeNの曲をカバーしていると感じたのですが 曲名と歌手名がわからないので、教えて下さい。

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • 多分USENだと思うんですが、スキャットマンのカバーみたいな曲の曲名を

    多分USENだと思うんですが、スキャットマンのカバーみたいな曲の曲名を教えてください。 自分で調べてみたのですがみつかりません。お願いします。

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

    最近気になる曲を見つけてたので質問します。 パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、 女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。 アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 日本語で「びびってんじゃねーよ」(?)と言っている女性歌手の歌

    去年の11月、12月頃ラジオでしょっちゅう流れていた曲で とても気になっている曲があります。 海外女性アーティストの曲で、曲中数回高校生くらいの女性の声で 「びびってんじゃねーよ」などなど日本語が入る変わった曲でした。 どうしてもパーソナリティの歌手名曲名が聞き取れず結局わからないままです。 ご存知の方、お教えいただければ幸いです!

  • たくさんの歌手がカバーしている曲とその歌手を教えて

    1.日本語オリジナルの英語の歌とその歌手(例:スキヤキ等) 2.英語オリジナルの日本語の歌とその歌手(例:ケアレスウィスパー等) 3.もちろん、たくさんの日本人歌手にカバーされている日本語の歌とその歌手(例:ダンスはうまく踊れない) 上記の例しか思いうかばないのですが、英会話学校の先生達とも歌いたいので、以上、宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

専門家に質問してみよう