Windowsのアップデート後にWebサイトが表示されない不具合に困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日のWindowsのアップデート後、ヤフージャパンのTOPページや忍者ブログの書き込み欄など、Webサイトが表示されなくなる不具合が発生しました。
  • 不具合はIE、Edge、Chrome、Firefoxなどのブラウザでも発生し、アンチウイルスソフトの設定変更が関係ないことがわかりました。
  • 原因はWindowsの設定である可能性がありますが、具体的な解決方法が分かりません。どこを変更すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!教えてください、申し訳ありません!

すみません。 つい先日 定期的な「Windowsのアップデート」がありまして そのアップデート完了後に 「ヤフージャパンのTOPページが真っ白になり見れない」 「忍者ブログの、ブログ書き込み欄が表示されない」 「あらゆるサイトへのアクセスができなくなった」 などという不具合が生まれました。 ブラウザが 「IE」でも「Edge」でも「Chrome」でも「Firefox」でも 全て同じ不具合になります。 今までは不具合はありませんでしたし なので原因は「Windowsのアップデート」にあるとは思うのですが 「具体的にどこの設定をどういじればいいか」がわからないです。 対処方法はないでしょうか? アンチウイルスソフトは長年使用しており 設定も変更していないので無関係だと思います。 「Windows10」自体の、何らかのセキュリティーの設定が原因だとしたら どこをどう変更すればいいのでしょう? 困っています… 助けてください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.3

Win10の直近のアップデートとはKB3199209でしょうか。 スタート→設定→更新とセキュリティ→更新の履歴をマウスでクリックしたら「更新の履歴」という画面になりますから、そこで「更新プログラムをアンインストールする」をクリックしてアンインストールする更新プログラムを指定して削除したらどうですか。 ちなみに私のは古い自作パソコンですが何の問題も起こっていません。

angry1778
質問者

お礼

わざわざすみません。 ちょっと試してみます...後で報告させて頂きます。 宜しくお願いします(汗)

angry1778
質問者

補足

alien5 様へ 仰る通りに 更新履歴から、「おそらくこの日かな」と思えるアップデートを削除してみた所… 何とか今は元のように使えているようです。 また今後どうなるかが心配ですが、しばらく様子を見てみます。 助かりました、ありがとうございました。 ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

PCを再起動してもダメでしょうか? Windows 10 を使用している者ですが、 私のPCは、自動でWindows Updateをしてくれていますが、 そのような不具合に遭遇したことは一度もありません。 念の為に確認しますが、Windows Updateを行った後 PCは再起動していますか? 私のPCの場合、大型Update 等の場合、Updateが終了すると 自動的に再起動するようになり、再起動する前に 再起動しても良いか、PCから確認メッセージが出ますが、 それ以外の小規模なUpdateでも、Updateが終了したら 手動でPCを再起動しています。

angry1778
質問者

お礼

OnePunchMan 様へ はい、再起動は欠かさずやっておりました。 ですが、更新履歴から、近いアップデートを削除してみた所 何とか今は元のように使えているようです。 ですのでしばらく様子を見てみます。 今回は本当にありがとうございました。

• mamoriya
回答No.4

angry1778さん こんにちは。 僕はまだ Windows 10 ではないのですが、 Windows Updateで困ったので ↓ ここに出会いました。 2016年10月のWindows Updateのトラブル&不具合情報 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_10_windows_update.html 参考にして下さい。

angry1778
質問者

お礼

mamoriya 様へ 更新履歴から、近いアップデートを削除してみた所 何とか今は元のように使えているようです。 ですのでしばらく様子を見てみます。 今回はご親切にURLを教えて頂き、本当にありがとうございました。

• masatsan
回答No.2

ネットワークは生きているのですか?

angry1778
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ネットワークは正常でなんら問題はありません。 引き続きアドバイス頂ければ幸いです、宜しくお願いします。

angry1778
質問者

補足

masatsan 様へ 更新履歴から、近いアップデートを削除してみた所 何とか今は元のように使えているようです。 しばらく様子を見てみます。 今回は返答、ありがとうございました。

• absnzu77
回答No.1

> 対処方法はないでしょうか? 無いです。 「Windowsのアップデート」の落とし穴にはまりました。 元に戻してください。

angry1778
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ですが、元に戻すにも、どのようにして戻せばいいのか サッパリわからないんです。 良ければ教えていただけないでしょうか? 申し訳ありません(汗)

angry1778
質問者

補足

absnzu77 様へ 更新履歴から 近い日付けのアップデートを削除してみた所 何とか今は元のように使えています。 しばらく様子を見てみます。 返答、ありがとうございました。