• 締切済み

ダイエットについて

todasae0928の回答

回答No.5

ダイエット頑張っていますね^^ ただ他の方も言われているようにダイエットは短期的なものではなく痩せた後に維持することが大事なので、食事制限のみでのダイエットは難しいと思います。 筋力をつける運動はしていますか?有名な足パカなどを朝夜に数セット取り入れるだけでも基礎代謝が上がり、ダイエットの効果が出やすくなるのでやってみることをおすすめします。 またむくみを放置しても太ることにつながりやすいので定期的にマッサージで取りましょう! 自分で取ることが難しかったりなかなか効果が出なかったりする場合はエステにお願いするのも良いかもしれません。