• ベストアンサー

派遣会社の対応

仕事を探すために新しく派遣会社に登録しました。 ですが、その会社の男性社員の方の対応に不信感を抱いています。 私は、その派遣会社のある市街地からは電車で1時間の場所の田舎に住んでいますが 私が住んでる街から通勤・通学してる方はたくさんいらっしゃいます。私も今までそうしてきました。 その男性社員の方は、私が少し離れてる場所に住んでるにも関わらず、わざわざ離れてる場所で仕事を探してる事が気になったのでしょう。 「〇〇さんの家がちょっと特殊な場所にあるので把握するためにGoogleのストリートビューで見てみました」 「ちょっと変わった場所に家が建ってるんですね」 などと言われました。 これって、余計な事じゃないですか? かなり違和感と不信感を持ちました。 実際、受けた会社は受かったものの、この会社が信用できないというか、この男性社員の方が気持ち悪くなってしまった事もあり断りました。 その他もすごくデリカシーのない人だなという印象が強かったです。 ストリートビューで勝手に見るという行為や、こういった会話は、私はすべきじゃないと思いました。 勝手に見たとしても、業務上、余計な一言ではないかと思ってしまいます。 この会社を信用して大丈夫なのかが分からなくなってしまったので、他の方のご意見を聞かせて頂けると助かります。

noname#223206

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimie9
回答No.2

あなた、自分の事を棚に上げて、良く人の事が言えますね。 質問をするだけして、回答をしてくれた方々に、お礼の一つも無しに。 勝手に家の場所を調べられたから何ですか? 自宅から職場までの距離や通勤時間、仕事を紹介してくれる、通勤範囲などの関わりがあるのだから、自宅場所を調べて当然じゃない? 「ちょっと変わった場所に家があるんですね」と言われたからって、不信感を抱く事ではありません。余計な事でもありません。 自分の家を地図で調べた事がありますか?ストリートビューで見た事がありますか? 当たり前のように住んでるかも知れませんが、地図ではわかりづらい、調べがつかない場所もあります。 もし、地図やレビューでもわかりづらかったら、説明出来ますか? 私は、いつでも説明出来るようにしてます。自宅場所が地図でいくと、何処なのか全て調べて、対応出来るように。 「ちょっと変わった場所に家があるんですね」と言われたら「そうなんですよ~(笑)地図じゃあ~わかりづらいですよね~(笑)」なんて会話しますけどね。

質問者

お礼

>>>あなた、自分の事を棚に上げて、良く人の事が言えますね。 質問をするだけして、回答をしてくれた方々に、お礼の一つも無しに。 自分のことを棚に上げてと書いてらっしゃいますが、それと今回の件は関係ないと思うのですが。 それに、お礼をしたくないわけではなく、きちんと後でお返事しようと思っていました。 家を見た感想って必要なんでしょうか?それに、その方の話し方はとても人をバカにしてる感じなんですよ。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

お答え致します、ストレートビュー等使う方々は、ストーカーです。 現実に、毎日子供の送り迎えをしています、当番ならしかたが、ないですが。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 派遣会社って結局は登録者数を増やし、いつでも当社には派遣出来る人がいるという そういう事でとりあえず頭数さえ揃えて派遣さえしておけばいい。 そんな派遣会社が多いような気がします。 また今回質問者様が感じた事は当然だと思います。 なので断って別の派遣会社へ登録する事をお薦めします。 それにしても失礼な社員がいますね。

質問者

お礼

ニュアンスって伝わりにくいと思いますが、なんとなくこちらをバカにしてる感じが鼻につきました。 ストリートビューで家の場所を見るという作業が業務上必要だったとしても、それ以外の言葉は余計でしたよね(´・ ・`) 早速、別の派遣会社に登録しようと思っています。 ありがとうございました★