• ベストアンサー

派遣会社の対応

仕事を探すために新しく派遣会社に登録しました。 ですが、その会社の男性社員の方の対応に不信感を抱いています。 私は、その派遣会社のある市街地からは電車で1時間の場所の田舎に住んでいますが 私が住んでる街から通勤・通学してる方はたくさんいらっしゃいます。私も今までそうしてきました。 その男性社員の方は、私が少し離れてる場所に住んでるにも関わらず、わざわざ離れてる場所で仕事を探してる事が気になったのでしょう。 「〇〇さんの家がちょっと特殊な場所にあるので把握するためにGoogleのストリートビューで見てみました」 「ちょっと変わった場所に家が建ってるんですね」 などと言われました。 これって、余計な事じゃないですか? かなり違和感と不信感を持ちました。 実際、受けた会社は受かったものの、この会社が信用できないというか、この男性社員の方が気持ち悪くなってしまった事もあり断りました。 その他もすごくデリカシーのない人だなという印象が強かったです。 ストリートビューで勝手に見るという行為や、こういった会話は、私はすべきじゃないと思いました。 勝手に見たとしても、業務上、余計な一言ではないかと思ってしまいます。 この会社を信用して大丈夫なのかが分からなくなってしまったので、他の方のご意見を聞かせて頂けると助かります。

noname#223206
noname#223206

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.2

あなた、自分の事を棚に上げて、良く人の事が言えますね。 質問をするだけして、回答をしてくれた方々に、お礼の一つも無しに。 勝手に家の場所を調べられたから何ですか? 自宅から職場までの距離や通勤時間、仕事を紹介してくれる、通勤範囲などの関わりがあるのだから、自宅場所を調べて当然じゃない? 「ちょっと変わった場所に家があるんですね」と言われたからって、不信感を抱く事ではありません。余計な事でもありません。 自分の家を地図で調べた事がありますか?ストリートビューで見た事がありますか? 当たり前のように住んでるかも知れませんが、地図ではわかりづらい、調べがつかない場所もあります。 もし、地図やレビューでもわかりづらかったら、説明出来ますか? 私は、いつでも説明出来るようにしてます。自宅場所が地図でいくと、何処なのか全て調べて、対応出来るように。 「ちょっと変わった場所に家があるんですね」と言われたら「そうなんですよ~(笑)地図じゃあ~わかりづらいですよね~(笑)」なんて会話しますけどね。

noname#223206
質問者

お礼

>>>あなた、自分の事を棚に上げて、良く人の事が言えますね。 質問をするだけして、回答をしてくれた方々に、お礼の一つも無しに。 自分のことを棚に上げてと書いてらっしゃいますが、それと今回の件は関係ないと思うのですが。 それに、お礼をしたくないわけではなく、きちんと後でお返事しようと思っていました。 家を見た感想って必要なんでしょうか?それに、その方の話し方はとても人をバカにしてる感じなんですよ。

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

お答え致します、ストレートビュー等使う方々は、ストーカーです。 現実に、毎日子供の送り迎えをしています、当番ならしかたが、ないですが。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 派遣会社って結局は登録者数を増やし、いつでも当社には派遣出来る人がいるという そういう事でとりあえず頭数さえ揃えて派遣さえしておけばいい。 そんな派遣会社が多いような気がします。 また今回質問者様が感じた事は当然だと思います。 なので断って別の派遣会社へ登録する事をお薦めします。 それにしても失礼な社員がいますね。

noname#223206
質問者

お礼

ニュアンスって伝わりにくいと思いますが、なんとなくこちらをバカにしてる感じが鼻につきました。 ストリートビューで家の場所を見るという作業が業務上必要だったとしても、それ以外の言葉は余計でしたよね(´・ ・`) 早速、別の派遣会社に登録しようと思っています。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • スタッ○サー○スという派遣会社

    みなさんご存知のこの派遣会社ですが登録されてる方いらっしゃいますか?実は私もしておりますが仕事紹介やここのスタッフの応対について非常に疑問をもっております。 HPで仕事紹介というのがあり、毎日最新のものをチェックし、電話して状況をきくのですがいつ聞いても何個きいてももう他の方で決まってるというのです。今まで何十個か紹介してききましたが1つもあいてた事ありません。ものすごい不信感がでてきました。タイムラグがあるのはわかりますがこれだと派遣会社から仕事紹介の電話を待つのみであります。その連絡もないのでなんか本当に??になり、この会社が信用できなくなってます。この会社の事情や本当のとこがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 派遣会社の選び方

    これまで何社か派遣会社に登録していますが どこもこれといってイマイチの対応で事務的な対応が多くあまり信用出来ません。今まで何度か派遣社員として働いてはいますが派遣先と合わなかったり自分の体調が悪くなったり派遣先の都合などで長く続きません。何万といるスタッフを抱えそのような対応になるのは致し方ない事かも知れませんが、こちらとしてはなるべくなら誠意のある対応をしてくれる派遣会社に仕事を紹介してもらい長く勤めたいと思います。派遣会社を選ぶ際に何を基準にしたら良いのでしょうか?また評判のいい派遣会社をご存知の方教えて頂けますでしょうか。

  • 派遣会社の対応

     派遣社員である私が,派遣先の会社で,業務中けがをしてしまいました。派遣会社にけがの事実を伝えたところ,「派遣先とトラブルになるから黙っていてほしい」と言われました。そのため,健康保険を使用して治療に当たりましたが,治療費も少額しかもらえなかったり,派遣会社の手当である皆勤手当がもらえなくなったり不利益を受けました。  また,派遣会社は,私に妻(仕事有り扶養家族として認定できない給与を得ている。)がいるにもかかわらず妻を勝手に扶養親族として届けていることが判明しました。  労働基準監督署に通報しようと思いますが,他にないかしなければならないことがあれば教えてください。

  • 派遣された会社、、、

    現在、派遣として働いています。でも、派遣先が最初に言ってた事と全然違うとこで。残業は10時間以内だったのに、実際は20時間以上あるし、泊りがけの研修もあって、、、。そういう事は面接時にきちんと言ってくれればいいのに!職場には不満がつのっていきます。仕事自体はおもしろいので、できれば続けていければと思うのですが、派遣先の会社に対して不信感が出てきてしまって。 派遣先というのは実際はこんなものなのでしょうか? 派遣会社の営業には、話が違うといっているのですが、どれだけ派遣先に伝わっているか疑問です。

  • 同じ派遣会社内で担当を替えたい場合

    困っております。 今現在派遣社員として働いております。 3月末で契約が切れる仕事を今しておりますが4月以降は 更新せずに辞めたいと言った途端担当者の態度が変わりました。 急にタメ口になったり。最悪です。 いい加減な事も平気でする担当者なのでこの機会に 担当を替えたいのですがこうゆう場合誰にその希望を伝えたら 良いのでしょうか?本人にはとっても言いにくいのいですが・・ この担当者しか私は今まで話した事もなく他の社員の方とは面識が ありません。 直接会社に電話してもどの方に言ったら良いのか困ってます。 あと・・ここの派遣会社と同じグループの別の派遣会社に登録したいので 一応今現在のその担当者に伝えた所連絡をしますよ!と言ったは良いの ですけどそれからうんともすんとも言ってきません。 不信感でいっぱいです。 同じ派遣会社内で担当を替えた事ある方やご存知の方 アドバイスお願い致します。

  • 派遣会社の対応について

    先月の26日に応募して職安の紹介状と一緒に履歴書を派遣会社に送りました。 今月9日になった時点で何も連絡が無かったので職安の窓口の方に頼んで連絡してもらい、今週末までに連絡すると言われたのですが連絡ありません。 派遣会社に登録しようとするのは今回が初めてなのですが、もう少し待った方がいいのでしょうか? また派遣会社ではよくあることなのかもしれませんが、この会社は信用してもいいのでしょうか?20人くらいの規模のようです。 ご助言よろしくおねがいします。

  • 派遣会社の営業担当者の対応について

    会社の総務担当者、女性です。 昨年10月に2カ月の使用期間を経て採用した29歳の女性派遣社員が、 3カ月更新を受け入れず、1カ月更新で3月末迄にしたいと言って来ました。 質問内容は派遣会社の営業担当者(20代後半の女性)の対応が如何なものかと言う事です。 1カ月更新の理由は「本人がこのまま派遣を続けて良いのか今後の人生を見つめ直したい」と。 また、「彼女が派遣で働きたいと思うように、時間給アップもお願いする事になるかも」と。 そして、「この問題を社内で共有して欲しい」と呆れた事を言い出す始末。 勿論断りました。 時間給についても、お宅の社内で配分を考えれば良い事で当社が考える事ではない。 とキッパリ。 募集時の条件としては30代で、正社員を経て派遣をしている経験値の高い人、 色んな事をグスグス(それこそ今回の事)言わない人でした。 しかしその派遣会社は、他社の紹介者にキャリアで対抗できない為、 それなりの経験者から企業受けする(男受けする)見栄えの良い人に変更し、 人事担当者が派遣会社の常套手段にまんまとはまり、女性陣の間では一番あり得ない 職歴2年半しかない人を採用したと言う、後日談付き。 余談話しはさて置き、本人は仕事や人間関係には満足しているとの事。 営業担当者として他の対応方法はないのかと不満や不信感があります。 同業者の方のご意見もお待ちしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 派遣先と派遣会社の対応について(悲しいです…)

    派遣先の女性社員達に入社(勤務)当初から嫌がらせをされてきました。 飲み会に一緒に行くはずだったのが、夕方になって突然姿が見えなくなって置き去りにされたり、 同僚の社員の送別会には後から派遣で入った私だけ誘われなかったりして、 彼女達はそれが当たり前と思っていて私の目の前で堂々と日程を決めていたり、送別会の翌日は楽しかったなどと話したりしていました。 他にも仕事上で頻繁にそっけなく対応されたり、自分達だけ分かる話を毎日わざとしたりして、 向こうから話しかけてくる事はなく無視され続けました。 最初は「お互いまだ慣れてないから気まずいのかも…。」と、あまり気にしないようにしていたのですが、 その後もずっと相手の態度は変わらず、わざと避けられている(仲間はずれにされている)と気づくようになりました。 勤務して3週間後位に派遣会社に相談したのですが、「もう少し様子を見て欲しい。」と言われてしばらく我慢していましたが、 その後は徐々にエスカレートしていき目に見えて無視されるようになりました。 ただ余程の事をされない限り、「私の思い込みじゃないの?」とか「別に私達は仲間はずれにしているつもりはない。」などと言われたらそれを証明するのは非常に難しく、 毎日ほとんど誰とも話さず、仕事上では毎日のように何か見つけては小言を言われ続け、 それを我慢し続けたのがいけなかったのか自律神経がおかしくなり体調を崩してしまい、 このままこの環境で仕事を続けるのはもう限界になり、派遣会社に約一月後に辞めさせて貰えるように頼みました。 派遣先の上司もその事は承知してくれましたが、その間何も手も打ってくれず見てみないふりで社員達にも何も説明せず、 体調を崩しているので残業もあまり出来ない私に女性社員達の不満が頂点に達したようで、ある日直接女性社員から文句を言われました。 その時もう限界だったので、派遣会社と派遣先の上司に「こういう状態ではもう続けられませんので今日で終了させて下さい。」と伝え予定より少しだけ早くに終わらせて貰いました。 結局、派遣先の上司も何もしてくれず、又、派遣会社の担当者も私が受けてきた嫌がらせをあまり信じていないような感じで、 最後に「まぁ、もう過ぎた事は忘れて楽しい事だけを考えた方がいいですよ。」などと笑って言われて、辞めた後の今でもショックが消えません。 私は契約している以上、少々の事があっても契約期間は守るべきだと思って自分の限界までは我慢してきましたし、 そうしないと派遣会社・派遣先の両方に迷惑が掛かるので、それが最低のマナーだと信じてここまでやってきましたが、 何もしてくれない派遣会社や派遣先の言動を考えると私の取った行動は間違っていたのではないかと思う程、今はショックが大きいです。 こんな場合はもっと早く強引にでも辞めたほうが良かったのでしょうか? それまで一生懸命してきたつもりなので、悲しくて早く忘れたいのに辞めた今でもその事が浮かんできて辛いです…。

  • 派遣会社の正社員

    今現在、派遣会社の正社員で仕事をしています。 派遣会社Aの正社員で、仕事場は派遣先B社(製造ライン)のリーダーをしています。毎日残業で平均月40~50時間していますが、残業手当は 一切ありません。(手取り17万)時給換算したら派遣の人よりも安かったです。 ただ、残業は特に命令ではなく自主的に責任感でしています。 ところが、仕事量はどんどん増えていく方向で、利用されているとしか思えません。ここで実感したのですが、同じ派遣の正社員でも、営業職は会社側、現場のリーダーは派遣社員側という図式がはっきりしました。正社員という待遇をエサに派遣社員(アルバイト)の賃金は維持しつつ(時給を下げると人が集まらない為)その歪を現場正社員(リーダー)に全ておしつけて運営しているのだと。やはりこのような騙された待遇でも我慢して働くか、即退職するか悩んでいます。因みに手取り17万社会保険加入。通勤手当なし。 通勤手当については、同じ距離でも手当てがついている者とついていない者があり?です。営業は信用できません不信感で一杯です。

  • 派遣会社に相談するかどうか

    20代女性で、派遣社員として働き出してもうすぐ1年が経とうとしているところです。 とっても職場の環境がよくここなら自宅から遠いけども頑張れると思っていたのですが、上司が退職で変わり別の企業から来た人になってから(男性)すごく嫌な思いをするようになりました。 書類の中で何か気に入らないと、とことん追求しに私の後ろへずっと立って指摘してきます。お客さんに提出するものならそれは当たり前かもしれませんが、他の男性社員もこんなことで?というようなことでした。別の派遣社員の女性にも「大丈夫?」あの言動は信じられないと言われました。 また、そこは派遣社員には基本的に残業をさせてはいけない会社なのですが、わざと私の帰宅時間に近いぐらいに色々と言ってきます。なので、社員よりも残業が多く発生しています。 ここでは言い表せないのですが、顔色を変えずに指摘してくるといったかんじです。 先日は、アルバイトさんに仕事を与えず、ずっと無視していました。他には、何人かの社員のうわさを集めて悪口を言うのが大好きなことも最近知りました。 以前は、私の会社のメールに退職した上司の悪口を書いてきたことも何度もありました。 直属の上司として本当に信用が出来なくなりました。 前述で言った男性社員の方が守ってくれるのですが、彼にも限界があるように思います。 派遣会社の営業さんかコーディネーターに言うのは簡単なのですが、それを言ったことでもっと風あたりが強くなる場合も予測していてどうすればよいか迷っております。部署の部長に相談することも考えておりますが、結局弱いこちらが辞めるはめになるのでしょうか。 職場でのトラブルがあったときに派遣会社に相談して解決された方はいらっしゃるでしょうか。 お力添えお願い致します。

専門家に質問してみよう