• 締切済み

東京五輪、ボート競技を韓国でやるって本当?

テレビでやってましたが本当ですか?

みんなの回答

回答No.8

IOCの理事が提案したのは本当ですよ。 決定権はIOCにあります。 大体プレゼン時に8km圏内でのコンパクトで安上がりな開催をしますって言っておきながら、あれもできない、これもできないで開催地は広範囲になってしまいました。 ある意味詐欺ですよ。 そしたら、今度は東北復興五輪も兼ねてるのだ!と言い出す始末。 IOCとしても建設予算を削って欲しいのです。 でないと今後立候補地が限られてしまい、自分たちの利権・存在意義すら危うくなるのですから。 なのに石原元知事や森というバカが利権目当て、東京再開発目当てで適当なプレゼンするからこうなった。 おそらく海外には報道されてないでしょうが、2年後以降は報道され、なんて日本ってバカなんだろうって思われますよ。ネトウヨたちが韓国の冬季五輪を笑ってるみたいに。 だったら、最初から東北五輪で立候補すればよかったんです。 そうすれば東北のインフラなども整備され、日本全体が祝福できる大会になってたんです。 でも利権に有り付けない政治家どもがこれを潰した。 もうこんな薄汚れた五輪なんか辞めたら?

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

• eruviin
回答No.7

適当に言っただけでしょう。近いから隣国でもアリでは?みたいな風に

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

そんな話も出てるみたいですが、馬鹿馬鹿しいですね。実現はしないでしょう

質問者

お礼

• 4237438
回答No.5

IOCのバッハ会長の魂胆 1.東京で予定通りやって欲しい。経済大国日本ならできる。 2.もし場所を変えるのであれば韓国でやりなさい。そうすればオリンピックを通じて日韓が仲良くなれIOCが平和に貢献することになる。ひょっとしたら次期ノーベル平和賞の対象になれるかも。

質問者

お礼

• birthh
回答No.4

そんな話が出てるみたいですが、ありえないですね。日本を急かしてるだけじゃないですか。準備がいろいろゴタゴタしているので

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• 16530
回答No.3

なんかぐちゃぐちゃでよくわからんですね。IOCの独断で決められることではないと思います。東京五輪の運営責任がJOC, 組織委、東京都、日本にある以上。 ただ、IOCとしては、日本が招致の時に説明した内容が間違っていて(虚偽と言う言い方の報道もありますね)、しかも提案した東京じゃなくなるかも知れない。その新しい競技場もお金がかかるとなると、IOCは提案以上の強さで韓国をプッシュする可能性はありますね。 まあIOC的には、日本人も韓国人も顔が似てるし、場所も近いから同じような問題と思っているのかも知れませんが。 しかし情けないですね。東京の海の森もいきなり200億円安くなるとか。しかも今回あまり報道されていませんが、海の森って舛添さんのときにも高すぎると大問題になって他の施設との統合を含めて削りに削ったのが、小池さんが問題にした491億円。森さんが、”ベストとは言わないけど二年間関係者が一生懸命考えたんだから”といったのも問題意識は会って努力はしたと言うことでしょう。それでもまだ高いから場所変えるといったら200億円安くしますだって。 これじゃあバッハ会長じゃなくても信じられない。

質問者

お礼

• carlinhos
回答No.2
質問者

お礼

• f272
回答No.1

日本がボートの競技場などでゴタゴタしているので,その解決をせかすためのIOCの圧力です。

質問者

お礼