• 締切済み

東京五輪、ボート競技を韓国でやるって本当?

テレビでやってましたが本当ですか?

みんなの回答

回答No.8

IOCの理事が提案したのは本当ですよ。 決定権はIOCにあります。 大体プレゼン時に8km圏内でのコンパクトで安上がりな開催をしますって言っておきながら、あれもできない、これもできないで開催地は広範囲になってしまいました。 ある意味詐欺ですよ。 そしたら、今度は東北復興五輪も兼ねてるのだ!と言い出す始末。 IOCとしても建設予算を削って欲しいのです。 でないと今後立候補地が限られてしまい、自分たちの利権・存在意義すら危うくなるのですから。 なのに石原元知事や森というバカが利権目当て、東京再開発目当てで適当なプレゼンするからこうなった。 おそらく海外には報道されてないでしょうが、2年後以降は報道され、なんて日本ってバカなんだろうって思われますよ。ネトウヨたちが韓国の冬季五輪を笑ってるみたいに。 だったら、最初から東北五輪で立候補すればよかったんです。 そうすれば東北のインフラなども整備され、日本全体が祝福できる大会になってたんです。 でも利権に有り付けない政治家どもがこれを潰した。 もうこんな薄汚れた五輪なんか辞めたら?

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.7

適当に言っただけでしょう。近いから隣国でもアリでは?みたいな風に

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

そんな話も出てるみたいですが、馬鹿馬鹿しいですね。実現はしないでしょう

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

IOCのバッハ会長の魂胆 1.東京で予定通りやって欲しい。経済大国日本ならできる。 2.もし場所を変えるのであれば韓国でやりなさい。そうすればオリンピックを通じて日韓が仲良くなれIOCが平和に貢献することになる。ひょっとしたら次期ノーベル平和賞の対象になれるかも。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.4

そんな話が出てるみたいですが、ありえないですね。日本を急かしてるだけじゃないですか。準備がいろいろゴタゴタしているので

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.3

なんかぐちゃぐちゃでよくわからんですね。IOCの独断で決められることではないと思います。東京五輪の運営責任がJOC, 組織委、東京都、日本にある以上。 ただ、IOCとしては、日本が招致の時に説明した内容が間違っていて(虚偽と言う言い方の報道もありますね)、しかも提案した東京じゃなくなるかも知れない。その新しい競技場もお金がかかるとなると、IOCは提案以上の強さで韓国をプッシュする可能性はありますね。 まあIOC的には、日本人も韓国人も顔が似てるし、場所も近いから同じような問題と思っているのかも知れませんが。 しかし情けないですね。東京の海の森もいきなり200億円安くなるとか。しかも今回あまり報道されていませんが、海の森って舛添さんのときにも高すぎると大問題になって他の施設との統合を含めて削りに削ったのが、小池さんが問題にした491億円。森さんが、”ベストとは言わないけど二年間関係者が一生懸命考えたんだから”といったのも問題意識は会って努力はしたと言うことでしょう。それでもまだ高いから場所変えるといったら200億円安くしますだって。 これじゃあバッハ会長じゃなくても信じられない。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.2
matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17144)
回答No.1

日本がボートの競技場などでゴタゴタしているので,その解決をせかすためのIOCの圧力です。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国は東京五輪開催が面白くない?

    韓国人が東京五輪に嫉妬して嫌な感情を抱いているって本当ですか? だったら本当に迷惑ですよね なんでそういう気持ちになるのか不思議でしょうがないです 過去に面白くないことが日本にあったとしてもそれとこれとは別じゃないですか 五輪は東京でやりますけど、参加は世界からあるわけで、それを邪魔するということは他の国にも迷惑をかけるコトになるじゃないですか 歓迎しろ、とは言いませんがせめて黙ってみていて欲しいです 私たちが韓国でやる冬季五輪に対して反対や嫌がらせをしましたか? 考えてみてください 参加する国全部で盛り上げていくのが五輪じゃないんですか? そんなことしても世界から嫌われるだけで何の得もないのに、なぜわざわざ嫌がられることをするんですか? 本当に迷惑です

  • ボート競技について

    ボート競技が好きです (写真のような漕ぎ手が後ろを向きながら進行する競技)。 これに使用するボート、オール等を個人で購入する場合、どうしたらいいでしょうか。 実業団、大学、高校その他の漕艇部、ボート部等の払下げでもいいのですが。 なお回りにボート競技を趣味とする人、また実際の競技者は一人もいません。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 【東京五輪の新国立競技場】どう思う?

    計画案が決定当時はマスコミも華々しく報道していたのに 最近は、奇抜すぎるとかデカすぎるとかで 都知事も計画見直しを発表したようです。 代々木の体育館だって当時は異様なデザインがさんざん叩かれていましたが、いまではすっかり代々木のランドマークとなっています。 今は奇抜に思えてもすぐに溶け込むのではないでしょか。 私は個人的にこのデザインが好きなので予算増額してでも計画通りに作っていただきたいのですが みなさんはこのスタジアムどう思いますか?

  • 東京五輪で実際に見たい競技はありますか?

    東京オリンピックで実際に見たい競技はありますか?

  • 韓国 冬季五輪 どこまでホント?

    再三、反日を繰り返している朴クネ政権の韓国ですが、2018年でしたか?冬季オリンピックを開催するようです。当方、これを東京五輪発表後に知りまして、検索しても、開催出来ないのではないかとしきりに言われています。それに韓国人のある学者曰く「たまたま」との事を言ってましたが、東京に決定するまでの嫌がらせのような行い等々、挙げればキリがありませんが、その韓国が、平昌での冬季オリンピック開催に際し、【冬季オリンピック立候補時に『日本から資金と技術援助がある』とIOCに大嘘ついたこと】や、【日本人の市民の声を無視して発表した】との事ですが、初めの『日本から資金と技術援助がある』は、韓国政府側としても、、次の【日本人の市民の声を無視して発表した】というのは、この言い廻しですと、日本側から発表したとも取れるのですが、日本は韓国ごときの冬季オリンピックの開催まで、支援して、無償援助する気なのでしょうか?そもそも金も無いのに、ソウルで五輪を開催し、かなりのインフラ整備とスタジアム建造に、日本からの資金が注がれたそうですが、その金さえ、ビタ一文返していないようで、その上、『日本から資金と技術援助がある』と言ったと言うのは、どこまで本当なのでしょうか?

  • 韓国人は本当にイケメンで優しい?

    テレビで韓国人はイケメンで優しいという事が よくされている昨今ですが それは本当なのでしょうか? 韓国では反日教育が盛んで反日行動が目立つ報道がされていますが…… どちらが真実なんでしょうね

  • 東京五輪

    与野党の論戦は学術会議の話ばかりで 政治家さんもマスメディアも東京五輪の事を何も言わなくなったような気がします。来年本当に開催出来ると思ってるのでしょうか?県の広報誌だったか地域の広報誌だったかで聖火ランナーについて触れられてたのでふと気になったのですが。野球とかサッカーでは確か専門家から観客100%でやれるのではとかって提言がありましたよね。

  • 冬季五輪、こんな競技も見てみたい!(滑らない競技はないの?)

     冬季五輪では、私の知る限り、1つの例外はあるものの、すべての競技に“滑る”という要素があります。それも「ちょっと」ではなくて「大幅に」です。たまには、滑らない競技を見たいとは思いませんか? そして、どんなものが考えられるでしょうか。たとえば、思いつきですが、雪合戦とか、新雪へのダイビングとか。  また、滑る/滑らないとは別に、「雪や氷とは無関係だけど冬季オリンピック向き」という競技はないでしょうか。  このあたり、思い浮かぶものがあれば、ぜひ教えてください。  なお、上記の例外とは、カーリングです。これも、滑る要素がゼロではありませんが、他競技に比べれば非常に少ないです。(自分が滑るかわりにストーンを滑らせる)

  • ボート競技(漕艇)をやってみたい

     カテゴリーが「マリンスポーツ」でいいのかわかりませんが・・・。  もう終わってしまいましたが、ドラマ「レガッタ」を見てかっこいいな、と思い、何となくやってみたくなりました。  それで質問です(内容が幼稚と思われるかもしれませんが、素人なんで許してください。)。 ・ユニホームはどこもああいったスタイルなんでしょうか?何だかもっこりしちゃって恥ずかしくないですか?経験者の方、ボートを始めた頃、どうでしたか?男だから仕方ないとは思うのですがね。あと、ユニホームの中って何か下着など、はくものなのでしょうか?またはその人好みによるとか?  決してボート競技をやってる人に対して恥ずかしいというわけではないです。 ・当方、現在30歳なんですが、今から始めても大丈夫なものでしょうか?また、受け入れてくれるような団体ってあるものなのでしょうか?野球でいったら草野球のようなチームってあるのかな(それくらいのレベルってことです)?草野球をやってる知り合いはいますが、ボートをやってる人はいません。  ウチの高校にもボート部ってなかったですし、あんまりどこの高校にもあるものではいと思うので、大学から始めた、という人も多いかと思いますが、この歳から始めるっていう人はいるのでしょうか?ちなみに、毎日ジムで筋トレやってるんで、腕力は人以上はあると自負してます。  技術的なことは始めてから学ぶとして、その前に以上のような疑問があります。ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう