• 締切済み

野菜ジュースと甘酒の飲み会わせは悪いか。

58歳の男性です。先程、吐き気がしました。吐いたのは9時台に飲んだカゴメ野菜ジュースです。(只今0時台)実なこうなった事に思い当たる伏しになる物に『甘酒ミルク』と言った濃い目の甘酒を飲みました。尚、11時台にはごろ寝をしました。現在、逆流性食道炎ですが、食べ物を吐いた事は有りません。本格的に吐いた事は30歳位の時に胃腸に来る風邪を引いた時以来です。本日の措置は喉に吐いた物の味がするので、水を飲みました。

みんなの回答

• tawashiz
回答No.1

どっちも糖分が高くどろどろしていていて、気持ち悪くなるのも無理はないと思います。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 翌日はお腹が張りましたが、その後は何も無いです。23日現在です。