• 締切済み

人の嫌がること

他人の嫌がることをする人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

noname#223485
noname#223485

みんなの回答

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

確かに世の中にでると、いますね。そんな程度ではなく犯罪だと思うことも 平気でやる人がいます。 まず、相手の顔を見て腕力が弱そうだとか、気が弱そうだとかで勝手に判断 して因縁をつける奴はごまんといます。 私も、そういう輩に絡まれて、どうしようかと思いましたが。回し蹴りで 幹の太い草を一刀両断にしてみせたらそいつは小便を垂らして逃げていきま した。 まず、因縁をつけることが無駄だと知らしめなくてはいけません。 頑張ってください。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

勿論、嫌われますので 自分が嫌な事を、人にしない事ですね

関連するQ&A

  • 人付き合い

    これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

  • 人間関係

    これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

  • 人付き合い

    あるクラスの人数は9人しかいませんが、ある1人の行動のことで問題視されてます。 そのある人の行動とは (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする その人を好きと言う人は9人しかいないクラスの中に誰もいないと担任は言っていたのですが、なぜ担任はその人を好きと言う人はいないと分かったのですか?

  • 人付き合い

    これは実際にあった話です。 ある中学校でのこと。あるクラスの人数は9人しかいません。しかし、そのあるクラスというのが中々の問題なクラスなのです。ある1人の生徒(まなみ;仮名)が問題のあるのです。 給食が終わって昼休みが始まってから15分が経ちました。そのクラスから食缶が戻ってきません。 給食の先生(養護教諭、23歳)が心配になってそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。なんと食缶を運ぶ係りはまなみでした。しかしその場には数人の男子しかいません。もちろんまなみはその場にいませんでした。昼休みが終わりかけた頃ようやくまなみが教室に戻ってきました。みんながまなみに対して仕事をしないやつだと不満を言っていました。 この事件について養護教諭は寂しく感じたと言っており、担任がこの事件について帰りのHRで話したところみんなが一斉にまなみに対して怒りだしました。 まなみは上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるように数えきれないほどの忠告を受けていました。また養護教諭にも何度も嫌がらせをやめるように忠告されていたのにも関わらず忠告を無視し嫌がらせを半年以上にわたりつづけていました。 上記の事件が起きるまでまなみがしていた行動 (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする ある生徒(男)がこのクラスにまなみを好きと言う人はいますか?と担任にきいたところ、 担任はまなみのクラスにはまなみを好きな人はいないと言っていました。 この事件についてどう思いますか?

  • 人付き合い

    これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)先生によって態度がかわる (3)しつこい(同じことを何度も言う、ストーカーのような量のメールをする) (4)掃除中に歌いだす (5)人の嫌がるあだ名で呼ぶ (6)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (7)陰口があまりにもひどい(卒業した先輩の陰口をいいまくる) (8)A君かまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う (9)突然笑い出す

  • 同情

    人の嫌がることをしているのに相手からいじめられるとキレる人に同情の余地はありますか? これは実際にあった出来事です 嫌がることをしてた人=まなみ(仮名) まなみは人の嫌がることをしています。その内容は ◯部活中のミーティング中にフラフラしていて、他の部活の先生に怒鳴られる ◯無駄話をして毎回授業を10分くらい中断させる ◯理科の教科員A君が目の前で黒板消しの仕事をしてるのに、「理科の教科員って誰だっけ?」と言う ◯スカートを履いてるのに脚を広げてパンツをまる見えにする ◯ストーカーをする を普段からやり続けていました。 しかし、ある日1人の男子からまなみは太ってると言われました。まなみは傷つき、キレました。 あなたならまなみに同情できますか?

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまいました

    自分は男子校に通う高校1年デス 学校のA 先生に恋をしてしまいました。 当初は恋愛感情なんて持っていなかったのですが 自分がバカなもんで テスト前になる度に自分だけのために補習をやって くれたり、プリントを作ってくれたりしてくれました。 気が付けばその先生の優しさに惚れて四六時中先生のこと ばかり考えています。 この前、最後の授業が終わって 「来年は多分私じゃないけど大丈夫?」 と言われて何かとても寂しくなってしまいました。 そこで、一応来年はまだ学校にはいるみたいで 教科担当が変わってもA先生に質問しに行こうか迷ってます。 これ以上惚れてしまうと部活や日常生活に支障が出そうで怖いんです。 A先生と会わなければそのうち忘れることが出来るかもと思うんですけど 諦めきれないという感情もまだまだあります。 こういう時どうすればいいですか?(T_T) 長文失礼しました。

  • 部員の信じられない言動!どう思いますか?

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。中学2年生女子です。 先日、同じ部活の人(Aさん)が部活を無断欠席し、公園で知り合った男子高校生とカラオケに行っていました。それが顧問の先生にばれ、部停止になりました。以前もすっかり同じことで部停止になっていました。 私の部活では毎日自主学習ノートを1ページ以上やって出す、という決まりがあります。そのAさんは自主学習も5日分やらず、さらに顧問の先生を怒らせてしまいました。 そして、顧問の先生がミーティングするように言ってきたので部員全員でミーティングを行いました。そこで部長がAさんに「みんなに言う事ないの?」と言ったところ、「あ~、すいませんでしたぁ~。」と全く反省していないような態度で言ってきました。 部員はみんな、呆れてしまいました。 次の日、やっと部停止が終わり部活ができると思ったらAさんが塾があるので帰る、と嘘をついて帰って行きました。Aさんと同じ塾の人がいたのですぐに嘘だとわかりました。 そしてまた顧問の先生を怒らせ部停止。 しかもAさんがいない状況で反省会。 Aさんがいないのに何を反省すればいいのかわからず険悪な雰囲気になってしまいました…(;_;) Aさんにはもう何を注意したら聞いてくれるのか、顧問の先生もすごく怒って頼れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか…? 助けてください(>_<)

  • 専門学校で陰口を言われています。

    私は今専門学校に通っているのですが、陰口をほぼ毎日言われています。 今までずっと我慢してきましたが耐えきれなくて… それが原因でずっと学校を辞めたいと学校の先生にも相談してもまともに取り合ってくれません。 辞めたら相手の思うツボだと言われるだけです。 その人(これからAとします)に陰口を言われ続けて1年以上になります。陰口はAともう1人が主に言ってきます。またその周りの人達(クラスの女子)は便乗してなのか??無視や仲間外れをしてきます。でも先生がいる前ではやってはきません… Aとは資格対策授業の実技で問題が起こりました。私はその授業を取っているのですが、その時に『〇〇が取るならAも取る』と言ってきました。ただ、実技はとても難しく人に合わせて選んだAを快く思えなかったのです。授業が進み、教科担任が『来週までにやってくるように。教科書みてやればすぐに終わるからなー。』と宿題を出しました。私自身学びたいから自分でやりました。でもAは期限の日になってから宿題を見せてほしいと言ってきました。私は『そんな難しくないし教科書みれば書いてあるよ。』と言いましたがAは、『見ても分からなかった。時間ないし見せろ!!』と言ってきました。本当に簡単な宿題だったし私は相手の為にもならないから見せませんでした。そうしたらAが授業放棄をしてペアでやる実技をやらせてもらえませんでした。何度も『実技やろうよ。』と言いましたが適当にはぐらかされて私はキレて別のペアの所にいき、一緒にやらせてほしいとお願いをしにいってその時間は過ごせました。でもその放課後担任から私が怒られました。『Aとちゃんとやれ。お前がしっかり誘ってやらなきゃダメだろ!!』と周りに他の先生がいる前で言われました。もちろん私も言い返したら『そうだったのか。すまない。』と言われました。頭ごなしに怒られ『なんで私が…』と思ってしまいました。そのあとAから謝られましたが、陰口がエスカレートしていきました。 私がなにも言わないのをいいことに色々言ってきます。取り巻きの人(Bとします。)になぜそういうことを言うのかと聞いてみました。Bとは実習が同じでよく話しAと行動を嫌々ながら共にしています。『Aは悪いと思って〇〇の悪口を言っていない。Aの癖だから気にするな。』言われました。 私は泣きました。クラスの女子(ほぼ全員)から無視や仲間外れにされAからは陰口を言われ、先生もまともに取り合ってくれない。親には心配をかけたくないので言えません… また今は就職活動中でクラスの中もピリピリしていて余計陰口を言われます。 あと半年ですがなにか対策はないでしょうか?? できればAや周りの女子もギャフンと言わせたいです。 回答お願いします。

  • 陰で足を引っ張る人を撃退するには??

    私は教員をやっていますが、最近、上司にあたる先生から、なぜか冷遇されてきたように感じてきました。 気のせいかなと思っていたところ、私の職場の人が旦那と飲んだときに、たまりかねて真実を旦那に話してくれたようです。一緒に教科を担当して信用していたA先生が、陰で私のことを誹謗中傷していたことを聞きました。その先生は、過去に同じような手口で何人も先生を退職に追いやったり、集団離脱をたきつけたりしてことごとく成功してきたとのことです。自分と関わる人で自分より上の人や目立つ人がいれば、自分の存在感を誇示するために必死になるらしいのです。残念ながら、上司はその先生が暗躍していたことを知りません。 私は現在、教科の責任者といった立場なのですが、A先生は他の先生に「おいしいところを持っていくけど、見えないところで私に仕事を押し付けてサボっている」ほか、いろいろ問題があるように吹聴しているとのことです。上司もすっかり信じきって、私以外の同教科担当の先生は一人ずつ呼んで話をしても、私は呼ばないなど、不愉快なこともありました。 この春に辞めた同教科のS先生も、なぜか上司と折り合いが悪くなって追いやられたのですが、今になって、その先生が在職時に言っていた「A先生が足を引っ張ってるのではないか。もしかしたら、私がいなくなれば、次はあんたがターゲットになるよ」という言葉にも納得がいきます。 みなさんは、このような人に対し、どのような対策をとりますか?とりあえず相手にせず、自分の仕事をしっかりとやるというのでは、間違いなく席を追われます。。。。 確実な撃退法があれば教えて下さい!