• ベストアンサー

【UAE・エミレーツ航空が】日本でのコールセンター

【UAE・エミレーツ航空が】日本でのコールセンター廃止に伴い3人の日本人コールセンター勤務の従業員を強制解雇して訴えられていますが、エミレーツ航空ってお金が潤沢にある航空会社のイメージがあったんですがコールセンターの従業員3人すら雇い続けることが出来ないくらいに経営状態は悪化しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

日本語のコールセンターはアジア圏にいくつもあります。 現地の日本人や日本語のできる人を雇うならば、生活の質がコールセンターの給与でも高く保ちます。事務所や備品も安くなります。 日本の事務所閉鎖は時代の流れでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます