• 締切済み

40歳以上の男性に質問したいです

もしも、結婚、または、再婚するのであれば、 相手の年齢層について、何歳から何歳までならとお考えになりますか? 年齢以外に何か、希望される条件があるとしたら どのようなものですか?

  • wecrt
  • お礼率21% (13/61)
  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.9

僕は年上の女性との結婚で大失敗してるので、 可能な限り若い子がいいです。 キレイですし可愛いですし子供も産めます。 結婚は男性の大きな犠牲によって成り立ちますから、 子供を得ないと意味を持ちません。 つまり40代であれ50代であれ 18~29歳位の比較的安全に子供を授かれる女性。 女性の初産の適齢期の中心は18~20歳で 初産適齢期が22歳を上回る事はありません。 …でも子供が嫌いな男性なら相手の年齢はどうでもいいのかもしれません。

noname#223317
noname#223317
回答No.8

18歳、19歳、20歳のロリロリな女の子希望ですね!! ( ; ゜♀゜)b 黒髪ツインテール、黒髪ポニーテールの似合う女の子! (°∀°)タマンネ!

noname#225485
noname#225485
回答No.7

50だけど、下限はギリギリで36くらいかな? これ以下だと多分自分の恋愛対象にはならないと思います。 娘として見てしまうでしょう。 基本的に若い人は苦手です。 上は5歳上くらいかなぁ。 55歳位。 やはり同世代が良いです。 価値観が近いのでねぇ。 合わせるだけで疲れてしまいます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

男性から見たら、自分から10歳年下位迄でしょうか? 若い奥さんも良いですが、結婚すれば、普段の生活の中での会話が成り立つのがその位だと思います。

回答No.5

37~41くらいかな。自分の年齢ぐらいまでが、ストライクゾーンです。同僚は、5歳上の人と付き合っているので、人それぞれだと思います。昔は40歳で20代の嫁を貰うのが理想なんて言ってましたが、実際に40代に入ってみると、35以下なんて今はいいとしても、10年後、きっと体がついていきません。やはり同じ年付近が会話も趣味もシックリきます。他に希望する条件は。。。やはり若々しさと自分の意見を持って欲しいですね。 趣味を持ち、よく笑い、よく考える。。デートの店にしても、率先して行きたい所を言ってくれるような明瞭さが欲しいです。

回答No.4

結構年とったので、あまりに若すぎる女性は無理な気がしてきた。(18歳とかはロリコンかと思われてしまうからな) 正直なところ、23~35歳ぐらいかな。 条件ねえ。美人であることにこしたことはないが、生理的に受け付けない顔でなければこだわりはない。 煙草は吸わない人、理由は私が煙草を吸わないから。 あと強いて言うなら「実家の親と仲が悪いくらいな女性」だね。親離れしていない人(元妻)との結婚生活に懲りているからだ。 ※参考までに離婚歴はあってもいいがお子さんがいない人だ。相手が連れ子でいきなり父親は荷が重すぎる。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

若い子の方が良いような気がするんだけど、実際に20代の女の子と話ししてても、軽薄な会話になっちゃって飽きてくる。会話だけで考えると年齢が近い相手の方が楽しいけど、それはそれで正直見た目がかなり劣化してるので辛い。 世に言う美魔女の類は、単に自己満足の妖怪にしか思えないので、年相応の見た目の方が好ましい。年相応の見た目で、辛くないのは30代の前半までじゃないかと思う。 そうなると、30~35歳ぐらいかな。 希望する条件は、一緒にいて疲れない相手が良いと思う。後結婚するなら子供が産める年齢であることも重要かも。可愛いより美人が良い。ビジュアルって結構大切で、相手の笑顔一つで、こちらの怒りが和らぐ事も結構ある。 40代のオッサンがボォーッと考えながら書いてみました。

wecrt
質問者

お礼

ありがとうございます

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

20代後半から30代前半。 子供は産めてほしい。

wecrt
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

18歳から自分の年齢まで。 出来れば佐々木希さん似。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    年齢以外の条件が同じ女性なら 20歳ぐらいの若い女性と結婚したいですか? それとも 40歳ぐらいの女性と結婚したいですか?

  • 既婚男性に質問です

    1:お相手の方と結婚しよう、と思った年齢(男性のかたの)を教えてください 2:結婚相手に求めることはなんですか? 男性の考えがしりたくなりました お答えいただけるとうれしいです

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚(再婚)を考えている方~~~!(長文です)

    ※性別、世代、初婚or再婚希望のいずれか等、よろしければ教えてください。 (1)もしも、お相手が ×離婚経験ありなら・・・結婚を考えられますか? (2)考えられる方は、何か条件はありますか?  a. ×1までならOK  b. ×2以上でもOK  c. 子供がナシ ならOK  d. 子供がいても、親権者が別れた配偶者側で、別居しているならOK  e.得にa-dまでこだわらない (3)(2)以外にその他の条件がある方は教えてください。 (4)もしも、お相手が ×離婚経験ありでお子さんと暮らしている親権者の方でも、結婚を考えられますか? (5)(4)について条件があれば、どんなことですか? (6) 再婚を希望だけれど、子供のことを考えると、、、 という方がよくいらっしゃいます。 お子さんを持つ、再婚希望の方には、以下のどのような方ならうまく行くと思いますか? ※理由もお願いします。  a. 同様に再婚希望でお子さんと同居している人  b. 同様に再婚希望でお子さんと別居している人  c. 再婚希望で、子供はナシの人  d. 初婚の人 (7)もしも、結婚(再婚)を考えるお相手の方が、お子さん同居の再婚希望者の場合、 よく周囲の方が、 「自分の子とお相手の連れ子、どちらも同じ様に愛情を注げないならば、結婚はしない方がよい。」という事を言われます。 しかしながら、お子さん同居の再婚希望者との結婚を考える側の方は、 「お子さんのことが第一に優先されてしまう気持ちはわかるが、恋愛に発展しなければ再婚もあり得ないので、再婚相手と連れ子の間を取り持つ、お相手(お子さん同居の再婚希望者)の方の愛情や、配慮次第である。」 とおっしゃる方が多い様です。 こうした場合、お相手(お子さん同居の再婚希望者)の方の、再婚相手に対する、どんな配慮があれば、うまく行くと思われますか?

  • 再婚された男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 題名どおり、再婚された男性の方に質問です。 再婚しようと思ったキッカケ、そして再婚までにかかった時間はどれくらいでしたか? 私は今32歳で、同い年の彼と2年付き合っています。 彼は×1です。(子供はなし) 男性はまだまだこれからだと思うのですが、女性にとって30代はそろそろ相手を見つけたいなと思う年齢だと思います。 私は結婚に夢や憧れといったイメージは持っていませんが、彼いわく「結婚は地獄」「独身万歳」と言っている感じです。 ×1なのでその気持ちは分からなくもありませんが、2人の気持ちに温度差があるのなら、別れて自分に合った人を、と思っています。 参考までに、再婚したキッカケ、再婚までの時間など、ご意見をお聞かせくださるとうれしいです。

  • 40歳で独身男性の方に質問です。

    40歳で独身男性の方に質問です。 1,どうして独身なのですか? 2,彼女はいますか? 3,これから結婚を考えた場合、相手への希望(年齢やタイプなど)は何ですか? 4,彼女や結婚相手が欲しいと思う場合、どうやって探しますか?

  • バツイチ32歳男性です。

    バツイチ32歳男性です。 バツイチで現在再婚しているの方や関係者の方へ質問ですが、再婚した後は元嫁や元夫が育てている子供に対しての面会などはどうなさっていますか? 現在彼女がいて、彼女は結婚後はあってほしくない。しかし、私は子供が希望するなら面会してあげたいと思っています。 私のような考えでは再婚することは望めないでしょうか?

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

  • 男性に質問。お嫁さんにしたい女性像は?

    「こんな女性をお嫁さんにしたい!」という女性について、貴方の希望条件を教えてください。 (注意) 「スーパーモデルと結婚したい」「芸能人の〇〇と結婚したい」など、あまり現実的でないものはご遠慮ください。あくまで自分が出会えそうな範囲でお願いします。 ①年齢 ②職業 ③年収 ④身長体重 ⑤学歴 ⑥趣味 ⑦その他の譲れない条件があれば 特に希望がない条件は空欄でOKです

  • 38歳から43歳位の男性に質問です!

    質問タイトルに書きました年齢の男性が女性に求める結婚条件はなんでしょうか? 例)20代である 性格などなど 教えて下さい。