• 締切済み

暖かく過ごす

寒いと風邪とかの病気にかかりやすく なるのでしょうか、どのようにすれば 快適な一日になりますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

肩を冷やさないようにして、胸元を温めて、肝臓のあたりを腹巻的なもので温めて、 足首もあたためると温かく過ごせます。

• mink6137
回答No.6

季節的な寒さ暑さへの耐性が高くなれば、寒くても風邪をひきにくくなります。 取り敢えずの対策は三首(さんくび)、つまり首と手首と足首をネックウオーマー やサポーターなどの保温材を使って冷やさないようにすることです。 根本対策は温度変化に対する耐性を高めるために季節を問わずウォーキングを 続けることですね。 風邪予防でもう一つ大切なことは、口呼吸の癖があれば鼻呼吸に戻すことです。

habataki6
質問者

お礼

冷やさないようにすることは大切なのですね ありがとうございます。

回答No.5

There are several ways to cool the body down, the best option i think is just to drink cold water. As humans evolve now days we live such a busy lives that we almost forget to drink enough water and keep our bodies hydrated, We only drink when we feel really thirsty which is a mistake. There are several technological companies that started to develop solutions to this problem by reminding us to drink every now and then helping us with our busy lives to stay healthy and happy. one of these companies is http://www.water-io.com/ which created a smart bottle cap that can turn any regular bottle into a smart connected bottle that gives you lots of cool features and keeps you healthy. there a few other options available in the market and you can find out more with a simple google search. hopes this helps :)

habataki6
質問者

補足

日本語での回答を受け付けていますよ。

noname#231830
noname#231830
回答No.4

身体を冷やすことが最も良くないのでしょう。  毎朝散歩して日を浴びるようにしています。  子ども達(チワワ)に「お散歩行こうよ~」って誘われます(笑)  適度な運動は、血行が良くなり全身の新陳代謝にも良いようです。  そのせいか、夜も安眠できています。  また、食事は鍋物やカレーなど発汗を促進するメニューが良く、好きでもあります。  入浴は、少しぬるめでゆっくりが温まって快適です。  栄養と睡眠、適度の運動は欠かせないですね。  この冬は寒くなるようなので健康に留意して元気に乗り切るのが良いと思います。

habataki6
質問者

お礼

来年が来るように頑張ってみます ありがとうございます。

• kuro-kage
回答No.3

手足と首元を冷やさないことですね。あとは常温か温かい飲み物を飲む

habataki6
質問者

お礼

足は冷やすと駄目なんですね ありがとうございます。

• ggggzzzz
回答No.2

風邪はウイルスによる感染症ですから、寒いこととダイレクトな因果関係はなさそうです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• valvrave
回答No.1

腹巻きを使ったり首を温めるといいみたいですよ http://duol.jp/768/ >腹巻きをしてみてわかった腹巻きの驚きの効果 下痢はお腹を温めたほうがいいのは知っていましたが、便秘にここまで効果があるとは思いませんでした! 腹巻きをした2日後から毎日スッキリです! 試しに、数日間腹巻きをやめてみたら、やはり便秘がちになりましたので、腹巻きが便秘に効くのは間違いないと思います。 便秘はお肌にも良くないので、腹巻きでスッキリしましょう! また、便秘だけではなく、疲れた胃腸の調子が良くなりました。 長時間椅子に座って作業していると、夕方には膝から下がパンパンになることがあります。腹巻きをし始めてから、むくみがゼロではないものの、明らかにむくみが少なくなりました。下半身の血流が良くなったんだと思います。 >首を温めると全身が温まる 首には太い血管が通っているので、首を温めると温かい血が全身にいきわたり、体全体を温めることができます

habataki6
質問者

お礼

寒い時期をのりきろうと思います ありがとうございます。