• 締切済み

のどぼとけの横がピリピリ痛みます

2・3か月前頃から気になり始めました。 私は女性ですが、のどぼとけのすぐ横あたりに 電気が走るようなピリピリした痛みがあります。筋が痛むような感じです。 1日に数回、でも毎日痛むというわけではありません。 それから先日、のどが痛いのに気付きました。ちょうどのどぼとけのところです。 風邪ひいたかな?と思ったのですが、風邪の症状とは違って 何かを飲み込むと痛いというのはありませんでした。 のどぼとけの所を軽く押すと痛いという感じでしたが、それは1日で治まりました。 最近はありませんが、一時動悸がしたり息切れがしたり 呼吸が浅くなるような事がありました。 痛みが強いわけではないのですが、長く続いているので気になっています。 何かの病気でしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

甲状腺の病気かもしれません。 総合病院の内科、または、甲状腺科で診察を受けてください。 医師に「たまに喉が腫れたり、動悸が有るのですが、 甲状腺の病気の可能性は無いですか?」と質問してください。

mayonase5
質問者

お礼

甲状腺の病気ですか・・・。 甲状腺の病気というのはあまり知らないのですが 大きな病気なのでしょうか? 痛みが頻繁にあるわけではないのですがやはり気になるので 近いうちに診察してもらおうと思います。 ありがとうございました。