• ベストアンサー

異変

おきてみると足がかゆくて見ると赤くちょとはれていました、たぶん 何かの虫に襲われてしまったのかなと、快適な一日にするには何が たりていないのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.1

足らないのはウナコーワなどの虫刺されの薬でしょう。 塗ればかゆみや腫れが引き快適な一日がおくれるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 爪の異変

    冬になり、タイツなどを履く機会が増えてあまり足の爪を見なくなったのですが、 たまたまお風呂で爪を見ると、一部分だけ白っぽいような黄色っぽいような円ができています。 円といってもキレイなものではありません! なんか、アメーバみたいな感じです笑 私は別にヒールもあまり履かないし、マニキュアもしないし、スポーツも学校の授業以外はほぼほぼしないぐらいなので、全く心当たりがありません!! もう片方の足の指や、他の指などもそのような事はなく、ただひとつだけの変色なのですごく怖いです。。 これが何なのか、詳しく教えて貰いたいです!

  • 夫の異変

    50代後半の主婦です。夫は間もなく還暦を迎えます。 去年11月、夫の風俗通いが判明しとてもショックを受けました。ネットで見たところファションヘルス の店でした。夫は土下座し謝り もう行かない といったものの その後、異変が始まりました。 寝ている時変な声を出したり、それとともに寝言で、 いくー  したーい  はやくー  足を立て開閉したり 腰を突き上げたり 笑ったり・・・  今も時々あります。 夫は1年数か月で、15回以上行っていて(メンバーカード)月に2度行ったこともあるようです。 その時の心情のメモ書きがでてきて 女に溺れたようです。その店は18.9から22.3の若い子ばかりの店です。 夫の言動が信じられなくて、胸が痛くなりとても許せません。悲しくなります。 公衆の場でも妄想しているのかトローンとした目と顔で、周りに聞こえるほどの荒い息ずかいをしたり、これには驚きました。また、足を広げ開閉したり・・ 女とのいちゃいちゃが忘れられないのか 私と再現するかのような言動をとったり、私に要求するかのような事もあったりしました。 今は、それは無いように思います。 今、私が一番いやでたまらないことは 風体の女 若い女性 女子高生 のガン見です。 外を歩いていても 車中からもそうです。 振り返ってまで見たり、ミニスカートで柄パンストの細い足はもう、ずーっと見てます。 テレビを見ていても髪を染めた子 ミニスカートで足があらわな女子 などは動きを止めて見入ってます。そして胸のあいた女性が映ると 私がいるのに 噛むしぐさ や 口を動かし最後は音まで立てたりします。また、ソファに横になりテレビを見ながら自分の手や指で、顔を撫でまわす行為をよくしてます。これは何なのでしょう・・ 常に気に入った風俗女が頭にあり、それで私はその時の道具にされているような気がして・ そんなことはあり得ない と夫は言いますが、あると私は思うのですが・・? 夫は普段は以前と変わらず良い夫で、以降私に気を使っているような面もありますが、 夫は以上のようなこと、止められるでしょうか? 私が女見やめて!と言うと 分かった とは言いますが・・その場で指摘すると いつも 完全否定 です。 こんな夫ですが、元の夫に戻れるでしょうか?  病気なんでしょうか? 誰にもこんな事話せなくて、とても辛いです。 助言 よろしくお願いします。男性の方 よろしくお願いします。

  • 体の異変が・・・

    31歳の既婚者です。 今まで食べても太らない体質だったのに最近すごいいきおいで体重が増えています。一時食欲が出て食べていたんですが毎日運動をしていました。でも痩せることはなく太ったり痩せたりしていたんですが、最近風邪を引いて運動ができなくなり、また治った直後に足をくじいて家で安静にしていたらまた太りました。でも食欲が減り殆ど食べていないのに体重は増えています。半年で10キロ太りました。体脂肪も16%が27%になりました。こんなこと初めてです。ホルモンのバランスでも崩れているんでしょうか?

  • 排尿時の異変

    二十歳の男です。 年に一度くらいの頻度で、尿をするとかなりの残尿感に襲われ、かと言ってすると痛みをともなう、という日があります。 ひどいと白い卵白のようなものが出てきて激痛が走ります。 しかし症状は一日で嘘のように治ります。 これって何かの病気なんですかね?

  • 体の皮膚上の異変について

    体の皮膚上の異変について 最近、体に二か所異変があります。 一つは足のくるぶしから下、足の甲などにも老人の皮膚にでるような半纏が多数でてきました。 これは病気でしょうか、それとも何かの栄養不足でしょうか。 もう一点はわきの下や下腹部の股のところに彫刻刀で彫ったような傷が股の中心にむかって何本もでています。多少彫ったようなミミズがはったようなひびにもにた後です。 これも気になります。 清潔にしておりますし、年齢も若いので心配しております。 どういっ病状か、かかるのは何科など、ご教授頂ければ幸いです。

  • ムカデのようなこの虫の名前は?

    ムカデのようなこの虫の名前は? 先程部屋で画像のような500円玉大ほどの大きさの虫がいました。 足が大変長く足一本一本が細く、まるでアメンボのような足がたくさんついていました。 ムカデかな?と思ったのですがムカデのように光沢などはありませんでした。 ご存知の方が見えましたらこの虫の名前等ご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 樫の木に異変

    最近(多分1-2週間前から)、2-30年になる庭の樫木の葉の表面が 水をかけたように濡れて、その無色透明の液体が枝まで濡らしています。 一部の葉の表面は白っぽい数ミリ程度の粒状物が付いているのもあったり、 液体にすす状の黒っぽいものが混ざっているのもあります。 しかし葉はいまのところ健在に見えます。 また関係がないのかもしれませんが、幹の生え際の土に蟻の巣の穴が相当数 できていていつも蟻が出入りしています。 これは病気なのか虫によるものなのか、できれば対策も教えて頂けると ありがたいのですが。。 以上よろしくお願いします。

  • 水分の摂りすぎで体調に異変が

    のどの渇きを、ほとんど感じません。 1日の量は 朝、寝起きにコーヒーをカップ1杯。それを出勤までの3時間で飲み干します。 職場では、500のペットを3、4日かけて飲みます。 夕方帰宅して、コーヒーカップ1杯を、就寝までに飲み干します。 タバコを吸うときに、のどを潤す程度です。 以前、尿管結石になり水分を多く摂るよう言われました。 先日は、急性胃腸炎になり、やはり水分を多く摂るよう言われました。 医者に行くたびに毎回同じことを言われるので 1日2リットルをとるよう頑張りました。 すると、飲めばすぐ排尿。仕事中は大変でした。 口の中もすぐに渇きます。尿の色は透明です。 仕事の帰宅途中では、手に力が入らなくなり、脱力感を感じます。 仕事は、クーラーのきいた接客業です。 40代、150cm、35.7キロの小柄のガリです…。 急にたくさんの水分を摂りすぎなのでしょうか?

  • 畳の上に虫が・・

    畳の部屋に、うようよとした虫がいました~。 駆除しようと思ったのですが、何という虫だか分からず、どの殺虫剤を使ったらいいのかも分からないので駆除剤を販売する会社に問い合わせてみたところ、 「畳に発生するのはチャタテムシかジバンムシで、虫の特徴をうかがったところではチャタテムシの可能性が高い」 と言われたのでパソコンで調べて写真を見てみると、私の家に出た虫とは似てませんでした。 ジバンムシや他の虫も写真で見てみましたが、どれも違うように思います。 私の見た写真はチャタテムシの成虫で、私の部屋に出た虫はその幼虫だから似てないのでしょうか? 虫・部屋の特徴は、 見た目はウジ虫みたい。体長は5~10mm、幅(?)は1~2mmくらい。 クリーム色。触角、足、羽根などはない。 1日に10匹くらい畳の上に這っているのが見つかる。それが2日続いている。 この部屋は寝室にしていて布団を敷いて寝る。万年床ではない。日当たり良好ではないが、悪すぎることもない。(虫は部屋の中でも特に日当たりの悪い場所によく出てる) 虫の種類、対処方法、駆除剤を使えばもう出てこないか、虫が畳のどこに潜んでいるのか、少しでもわかる方がいれば教えてください。 お願いします!!

  • キッチンに変な虫が・・(;;)

    キッチンの虫・・ 料理をしている際にマヨネーズを入れようとのケースを見たら、 イカの足?なめくじ?のような小さな虫がうにょにょと ついてました(;;) 冷蔵庫には野菜や果物を入れてるので、野菜にくっついていた虫でしょうか? 魚は買ってなかったので、寄生虫じゃないと思うんですが・・ 水に入れてもずっとうにょうにょしていて 気味がわるいです; イカの足の先っぽを切ったような虫なんですけど、この虫のなまえは分かりますか??* (><)

専門家に質問してみよう