• 締切済み

歯医者の先輩が好き、 歯医者にファンレター

同じ大学で出会った 好きな同性の先輩がいます 歯医者です そこでファンレターを書きたいと思っていて 渡したいのですが 場所が 幕張駅から徒歩28分と書いてあり かなり入り組んだ場所にあります、 しかも受け取ってくれるか も 歯医者は対面しないから微妙です 友達に一緒についてきてほしい といっても 平日は手が離せない といわれます もしそこで 突き返されて ショックで 動けなくなったら どうしよう それか書き留めで 送ろうかなと思ったのですが その先輩は週1しかいなくて 3つ年上の30歳だから 早くしないと 悩んでる暇もなく 出産して辞めるかもしれません もう どうしたらいいのかわかりません、(>_<)

みんなの回答

回答No.2

あなたは、その先生には似合いません。迷惑ですから諦めてください。 すっぱり諦めましょう。歯科医院にファンレターを出すとか 書留を考えるとか「まともな考え」ではありません。 相手の迷惑を考えない、自己中心的行動ですね。 そういう、相手に迷惑を掛けるような人は、恋愛の対象とは なりませんよ。27歳にもなって、相手の立場を考えられない 人には、そういう立派な方は似合いません。 そもそも「歯科医」と言わず「歯医者」と表現すること自体 相手が不快と思うという事に気がつきませんか?論外ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ご無理でも、朝、診療開始前に、病院前で”落ち合う事でしょう、ランチをご一緒にでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇都宮市の歯医者さん

    足腰が痛くて多少歩くのが辛い、90くらいの老人が徒歩で通うのに、最適な歯医者を教えて下さい。 宇都宮大学、峰小学校、ベルモール、旧トーヨーボール近郊の歯医者を教えてください。 今日まで複数の歯医者で歯は何度も治療していて、ぐらぐらしてる状態だそうです。数回通うことになると思うので、交通の便が良い場所をお願いいたします。 腕を重視したいと言っておりました。

  • 宇都宮市の歯医者さんを教えて下さい。

    足腰が痛くて多少歩くのが辛い、90くらいの老人が徒歩で通うのに、最適な歯医者を教えて下さい。 宇都宮大学、峰小学校、ベルモール、旧トーヨーボール近郊の歯医者を教えてください。 今日まで複数の歯医者で歯は何度も治療していて、ぐらぐらしてる状態だそうです。数回通うことになると思うので、交通の便が良い場所をお願いいたします。 腕を重視したいと言っておりました。 入歯にはしたくないと言っております。

  • 歯医者に行くお薦めの時間は?

    先ほど銀歯が取れました。以前はダメもとで被せたらピタッと合体したが、今回はうまくいきません・・・。 ですので、明日以降に歯医者に行くのですが、私は久しぶりで、 明日だと休日で、平日よりも高く治療費用が掛かる!? また平日でも、仕事後に行くと、夜間で治療費用が高くなる!? すいませんが、ご存知のかた、教えて下さい。 また、家から近い場所に歯医者が出来たので、そこに行くつもりですが、 初診だから、すべての歯をチェックしてデータを取るなど、余分費用も掛るのでしょうか?

  • 親不知の治療法(名古屋で腕の良い歯医者or無痛麻酔をしてくれる歯医者の情報)

    数日前から奥歯が頬の皮膚にあたり痛みがあります。 まだ皮膚より出ていないのですが皮膚がかぶさった状態?で 左の頬の下の部分(耳のちょうど真下が少し傷みます。 これって親不知なのでしょうか?もし、そうなら 早めに治療に行きたいのですが歯医者にトラウマがあり、 行くのが少し怖かったりします。そこで今は 無痛麻酔なんてものもあるそうですが、医者の腕が良く 無痛麻酔を行ってる歯医者を教えていただきたいです。 医者によってかなりの痛みを伴う治療しか出来ない人と 最大限痛みを和らげてくれる治療法をする医者と 居るのですが小学校の頃に同じ歯医者で最初は腕の良い お医者さんにお願いしてたのですがその人が何処かへ 行ってしまい、次にお願いした人がとても痛くて それ以来歯医者が怖くてしかたありません…。 出来れば東山沿線上で駅から徒歩でいける場所で お願いしますm(__)mちなみにこちらは 東山線沿線在住者(名古屋在住)です。

  • 新潟市内の歯医者さんを探しています!

    こんにちは。 最近、新潟市内に引っ越してきました。 まだ、近辺のことが分からないのですが、新潟市内で良いと言われる歯医者さんを教えて下さい。 できれば、ランキング?といった情報が載っているサイトがあれば紹介して頂きたいです。 土か日曜日にしか行けないので、平日だけのところよりも土日のどちらかやっている所を希望します。 現在、紫竹山に住んでいます。 車はありますので、場所は、駅南周辺や紫竹山や亀田周辺であればどこでも結構です。 駅の逆側の万代でも結構ですが、古町はちょっと遠い感じです。がしかし、あればぜひ、教えて下さい。 昔からの治療法よりは、最新技術の歯医者さんを求めます。 長年治療している治りにくい虫歯なので、徹底的に治したいと思いますので、費用が高額でも構いません! 地元の知り合いがおらず、探しようがなくて困っています。どうぞ、宜しくお願いします!

  • 大丈夫なの?患者の少ない歯医者

    近所の歯医者のことで、歯科医の事情に詳しい方がいたら教えてください。 とてもいい歯医者なのですが、こんなんで経営成り立つのでしょうか?? その歯科医院は、いつ行っても患者がほとんどいません。 いきなり「今日診てもらえますか?」と電話しても100%オッケーですし、時間も「何時がいいですか?」とこちらの都合に合わせてくれます。 その間も患者が来ることはあまりなく、バッチリしっかり診察してくれます。 先生は2人。ですが、月火水はA先生、木金土はB先生、というように曜日でわかれているようです。 2人が同時に診察していることはありません。どちらも40代くらいのカッコイイ先生です。 医院は、駅前のショッピングセンターに入っています。 場所柄、歯科医院の数が多く、ちょっと見渡しても10件くらいあります。さらに徒歩圏内に歯科大もあります。 腕はいいと思います。過去に治療してもらったところも良好ですし、余計な治療もしません。 レントゲンも1枚撮ったら、そこからいろいろ読み解く・・・という印象です。何度も撮ることもありません。 検診の案内などは特に来ません。 患者が自分から来るのを待つ、といった感じです。 抜歯はできるだけしない方針で、もうムリ・・・という歯も患者が納得するまで治療してくれます。 説明もわかりやすく、図やら模型やら、いろいろなものを使ってすごくわかりやすく説明してくれます。 保険以外の治療は全然勧めてきません。 矯正治療はしているようですが、メインではありません。(大学病院が近くにあるし、矯正メインの歯科も多いので、はたしてこの歯科医院を受診する人がいるのかどうか・・・) 広告やホームページなども見かけません。地味な歯医者です。受付に熱帯魚の大きい水槽があるくらいで、あとは飾り気のない感じです。子供用のおもちゃなどもありません。 先生以外では、歯科助手か歯科衛生士らしき女性が1人。受付兼助手の女性が1人。この2人もすごーく感じがいいです。 料金も安いと思います。無料だったこともありました。(治療1週間後の経過を見ただけのときですが) こんな感じなのですが、とにかく、他の患者と会うことがほとんどないのです。たまにありますが、待つ時間もほとんどないです。予約した時間に絶対診察してもらえます。 よく、歯医者は儲からないと聞きますが、こちらが「保険外で白い歯にしても・・・」みたいに言っても「いや、ここは目立たないし、外側だけ白い素材を貼り付ける治療ができますので、保険外にしなくても大丈夫だと思いますよ。」みたいな感じでできるだけ保険内でやろうとしてくれます。 かみ合わせの治療もとてもうまく、長年悩まされていた歯ぐきの痛みの原因が微妙なかみ合わせの違いであることを一発で見抜き、1回で治りました。(いろんな歯医者行ったのに・・・) 予約が取りやすいので、ついついマメに診察に行くので、もしかしたら他の患者さんも私と同じような気持ちで通ってしまうのかなぁ・・・とも思いますがそれにしても1日に診てる患者数が少ないような・・・。 1時間に1人・・・みたいな予約の取りかたしてるのでしょうか? 月~土の10時~20時が診察時間です。 夜以外のいろいろな曜日、時間に行っていますがいつ行ってもすいています。もしかしたら夜はけっこう来てるとか・・・? 以前行っていた歯医者は先生1人なのに、1時間に5人くらいの患者さんをさばいていてとても慌しく、待ち時間も長かったのですが、この歯科医院はとにかくのんびりゆったり治療してもらえるのでとても気に入っています。 ここもあそこも・・・とあちこち治療したがらないのも珍しいなぁと思います。 長くなってしまいましたが、このような状態で歯科医院の経営は成り立つものなのでしょうか? 一患者が心配するようなことではないのですが、ずっと気になっていまして・・・。 何か秘密があるのでしょうか?それとも案外歯医者ってこんなのんびりでもやっていけるものなのでしょうか?

  • 歯医者の通院時間、治療時間、回数、期間……

    よろしくお願いします。 歯医者の治療回数と腕の良し悪し、みたいなことで意見をお聞きしたいです。 実家の母(70代、車で5分ほどの距離に住んでいます)が歯医者に行きたがっています。 虫歯ではなく、差し歯?(詳しく聞いたことがないですが入れ歯ではないみたい)の調子が悪いとかで急を要するものではないらしく、いつでも都合の良い時でいいよ、と言ってくれているのですが……。その都合の良い時というのがなかなか難しく……。 母のかかりつけ(と行っても定期検診など通っているわけではなく最初の治療をそこでしただけで、調子の悪い時だけ行く程度)の歯医者なのですが、そこはバスなどでは通えず車で片道1時間はかかり、私が連れて行くしかありません。 私の都合がなかなかつかなかったので、徒歩30分くらいの歯医者やバスで通える他の歯医者を紹介しましたが行きたがらず、説得しましたが1年以上たってしまいました。 母が一人で行ける歯医者なら車で連れて行くにしても近くて私としても助かるのですが、その歯医者にこだわる理由は「治療が早くてイイ!」のだそうです(この場合の早くては診療時間ではなくて通院回数のことです) 歯科の治療のことはわかりませんが、そこの歯医者は比較的すいていて集中的に治療してくれるみたいで、それで通院回数が少なかったり期間が短かったりするのでしょうか。治療は一人にかかりきりか、同時に二人くらいみたいです。 歯医者の治療って一人にかかりきりじゃなくて、いくつかの診察台に何人もの患者さんがいて交代でちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、とやっていったりしますよね?(なんか変な表現ですがうまく説明できなくてすみません) 母は、ほかの歯医者ってちょっと削ったらハイまた来週、今日は型をとりますハイまた来週、って感じでしょ、と言います。 テレビで見たり人から聞いたりしたイメージなんでしょうけど私も確かにそんな気がします。 通院回数の多い少ない、通院期間の長い短いって何が違うんでしょうか。 1回の治療時間(そこの歯医者はすいてるから?) 治療方法による? いろいろ検索してみても治療期間が長いのがイヤ、というのありましたが、短いことについては見つかりませんでした。 その歯医者が良いのか悪いのか技術的なことはわかりません。 通院期間が短い(治療回数が少ない)にこしたことはないんでしょうか。 それともその分作業が荒い、とかそういうことがあるんでしょうか。 実は私も虫歯の治療をしたいのですが諸事情あってなかなか行けずにいたので、母を連れて行くなら一緒に治療してもらおうと思っています。 ですが母は差し歯の調子を見るだけで私は虫歯治療なので、母の通院が終わったあとも通うことになりそうで、片道1時間かけて運転していくのは気がすすまないし、通院回数が少ない分、作業が荒いとかだとイヤだなあ、と。 なので治療の回数と治療の良し悪しについて気になり、質問させていただきました。 ネットの口コミ情報を見ても載ってませんし、近所ではないので実際に行った人の口コミなども聞けません。 1.母を連れて行って、自分もそこに通う(今まで行けずにいたのにそんな遠いところに通えるかなあ) 2.母を連れて行って、自分はあらためて別の歯医者に通う(それができてればとっくに行ってるなあ) 3.母を説得して、別の歯医者へ一緒に通う(説得は無理そうかなあ) ああ、どうしたらいいんだろう……と、ぐるぐるしています。 ご意見よろしくお願いします。 ---------- ※蛇足です 私が今まで母を連れて行けなかった&自分の治療に行けなかった言い訳です。 歯医者が嫌いとか怖いとかいうわけではないです。 奥歯の治療後の詰め物がとれてしまったまま3年くらいになります。 フルタイムで勤務しており、土曜や有給は子どもの通院や学校の行事や家庭の用事を優先してきました。それでもなんとか時間を作って行っておけば……と今になって思います。 昨年出産をして今は育休中ですが乳児がいるので余計に通えなくなってしまいました。 現在7か月で完全母乳です。 産休中は体調が悪く(危険な出産と言われていました)歯医者に行くのはとても無理でした。 そうこうしているうちにほかの部分の詰め物も何か所もとれてボロボロになってしまい、食べ物が常にはさまるので歯磨きは一生懸命やり、痛いのを我慢して歯間ブラシや爪楊枝などでがしがしやっていたら、なんと歯まで欠けてしまいました! これはいよいよ、本気でなんとかしないといかんぞ、という状態です。 母を歯医者に連れて行くとしたら赤ちゃんも一緒に連れて行くことになります。 それなら私も一緒に治療してもらって赤ちゃんは交代で見ていれば、実家に預けて一人で歯医者にいくよりも母の負担が少なくていいと思いました。 でも、先述したとおり、母の通院が終わったあとに私がまだ通うとして片道1時間はつらいです。 実家に預けて行くにしても、一緒に付き添ってもらうにしても、もっと近いほかの歯医者のほうがいいんじゃないかな、と思います。 母だけ連れて行ってあげて、今回は私の治療はあきらめようかな、とまで考えてしまいます。 でもせっかく1時間もかけて歯医者まで行くのに、私も虫歯を治したいのに、待っているだけかあ……。 結局、ああ、どうしたらいいんだろう……とぐるぐるしています。

  • 歯並びが悪い(あるいは歯の色が汚い)人は、「だらしない人」だと思ってしまう。

    二ヶ月前に人事異動で話すようになった一つ年上の女性の先輩がいるのですが、 彼女は歯並びがガタガタで、おまけに歯の色が黄色いのです。 この前彼女にさりげなく聞いてみたら、「生活が苦しいから歯にお金を回す余裕が無いのよ~」との答えでした。 でも彼女は洋服とかバンバン買ったりしてるので、洋服を買うのを我慢すれば 歯を矯正したり、歯の色をキレイにしたりするお金は作れると思うんです。 歯並びが悪かったり、歯の色が汚かったりすると相手に不快感を与えてしまうし 虫歯にもなりやすいと思います。 私は歯並びが悪かったり、(歯の色が汚い)人は失礼ですが「だらしない人」だと必然的に思ってしまいます。 金銭的な理由に関しては努力すれば例え時間はかかってもお金を貯められると思いますし、 分割可の歯医者さんもあるので、「努力するのが嫌なんだろうな」と勝手に思ってしまいます。 皆様はいかか思われますでしょうか? 彼女と同じ部署になってからよく食事に誘われるのですが、正直彼女の口元を見ると食欲が失せてしまいます…

  • 年の離れたOGの先輩との関わりについて

    高1女子です。 私には憧れている同性の先輩がいます。 先輩、と言ってもその人は私より7つも年上の社会人で、学校にいた時期はかぶっていません。 なので関わりもほとんどありません。 接点(共通点?)といえば、その先輩の高校が私が今通っている高校と同じであることと、今私が入っている部活に、先輩も入られていたことくらいです。(つまり私からしてみれば7つ上のOGの先輩というわけです) 学校にいた時期がかぶっていない私がなぜ先輩のことを知っているかというと、去年その先輩が教育実習に私の学校にいらしたからです。(その時私は中3でしたが中高一貫校なのでお見かけしました。) 部活に遊びに来てくださって色々教えてくださり、綺麗で、優しくて、大好きになりました。 教育実習期間が終わると、連絡先も知らないその先輩と連絡を取るすべもなく、これで終わりか、と思っていました。 しかし先月、その先輩の連絡先を持っている人が連絡先を教えてくださり、連絡を取ることができました。 教育実習の時にお世話になったお礼と、憧れていますということをお伝えました。 やり取りをしているうちにその先輩が出演されるコンサート(元音大生なので)に誘ってくださったので聴きに行かせていただき、更にファンになりました。 しかしそれから連絡はとっていません。 説明が長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいことは、私のような学生が、年の離れた、しかも関わりがほとんどない社会人の人ににこれからも連絡を取ったり、ご飯などに誘っても迷惑ではないか、ということです。 その先輩のことを本当に尊敬していて、憧れているので、仲良く、とまではいかなくてもいろいろお話ししたいです。 同じ部活の先輩と遊びたい、などという質問はよく見かけるのですが、ここまで年が離れているとどうしたらいいのかわからないので、今回投稿させていただきました。 もし、この状況と似た体験談などもあれば教えていただきたいです。 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 親知らずの抜歯

    最近、親知らずが虫歯になってしまい、抜くことを考えています。 しかし、その親知らずが横に生えていてほぼ歯茎に埋まっているため、私のかかりつけの歯医者さんでは抜くことが難しいそうです。大学病院を紹介してくれるとのことでしたが、土曜はやっていないとのこと・・・仕事があるので平日は休めないのに・・・ そこで質問です。 難しい親知らずでも上手く抜いてくれる歯医者さんをしりませんか? 場所は名古屋市(できれば名古屋駅周辺か、中川区)で土曜日も診療してくれるところが良いのですが・・・おススメをぜひ教えてください。